忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

先ず初めに石サンのご報告ですが、まだ居座っておりますハィ

けれどもッツ 今日に行ってレントゲンを撮ってもらった結果、膀胱まで後1~2cmまで下りてきてるとの事 つまり、あの、のた打ち回るほどの痛さはもぅ無いかも(たぶん)との事でした(たぶん)。

と、言う事は( ̄ー ̄)ニヤリッ VIBES MEETINGに行けるゆぅ事ですなぁ (*'▽'*)わぁ♪

医師も何をそこまでして山口まで行くなんて、いったい何があるんですか と不思議がって聞いてきましたが、私は「この日の為に一年間頑張って働いてきたんデス」とゆぅと、まぁ念の為に痛くなる前に痛み止めを飲んで行って下さいとの事でした。

ホンマに今回は御心配頂いた皆さんにはホンマ感謝しております(まだ出てませんが) (^_^;) VIBES MEETINGに同行する人には、すでに連絡しましたが皆さんも私が行けるのを心から喜んでくれて私は一人やないんやなと実感させてもらいました。皆ぁあアリガトなぁあ

でゎUSAの続きです。いよいよ帰国まじかです。

メキシコ領土付近まで来るとアッチ、コッチで検問をやってます。不法入国者を阻止する為ですねぇ 私みたいに日本人には全然関係ない事ですし、どっから来たの と訪ねられたら即、日本よ と素直に答えればフリーパスみたいなもんです。

メキシコに入るのは簡単らしぃですが(チェックがゆるい) メキシコに別に興味がない事も無いんですがレンタカーの規約にも“保障外”となってますから行くなんて頭にも浮かばずにメキシコ国境手前を西方向へと向かいました。

あとはロスアンゼルスに向けて走るだけです。な~んも目的地も無くて走れば今日中にロスアンゼルスに辿り着く距離ですが、な~んか勿体無く感じて考えてるとフトひらめいたのがアメリカに来て美味しい物を食べたのはラスベガスのハーレーダビッドソンカフェで食べたチキンの盛り合わせくらいで後はチープな物しか食べてない事に気が付きました

進行方向の先には海の街San Diegoがあります。San Diegoと言えば海産物で有名な場所です 特にロブスター料理なんてのはチョ~有名です。

私は旅の最後に、いっちょ贅沢するかぁ なぁ~んて感じで車をSan Diegoへと走らせました

けどっ 結構な都会でして(^_^;) 海の方へ向かってますが景色は高級リゾートで高そぅなホテルやレストランばかりでして・・・(^_^;)

私の身なりときたら、小汚いヨレたTシャツに約3週間一度も洗ってないジーンズですから(^_^;) もぅその時点で“私の行くべき所では無い”と判断し、ロブスターの顔も見ないままUターンをし、再びロスアンゼルスへ・・・(^_^;)

途中で泊まろうかとも考えましたが夕方近くに結局ロスアンゼルスに到着してしまいました。帰国の日までは二日間ありますがヘタに何処かに行って、もし間に合わなかったら大変とゆぅ事で空港近くの安宿に二日間泊まる事にしました。

翌日、遊ぶのはホンマに、いよいよ最終日です。午前中慌てる事もないですから旅の疲れを取りつつユクーリし、昼から退屈なので、どぅせならと今度いつ来れるか分からないですからロスアンゼルスの街に行く事にしました。
USA89165.jpg




車を駐車して探索しようかとも考えましたが、別に見たいよぅな店もないし(あるのは私に全然関係ないブランドshopです) 結局ヤメて、そぅだ海に行こうと街を出ました。

再びロングビーチを訪れた私は大好きな物をハケーンしました 実は私、大の水族館好きでして アメリカの水族館を見ずして帰れるものかと(^_^;)

感想を先に言いますが入場料は日本と変わらないですねぇ、中も日本の方が凝っててイイです(^_^;) 建物の割には見る所が少なくて時間ごとに行われるミニ映画を(日本の水族館でもありますなぁ) 遠足であろぅガキんちょの中に一人怪しぃ外国人が見てる姿を是非想像してみて下さい(笑えまっしゃろ)

後で分かった事ですがSan Diegoにはテーマパークみたいな水族館があったみたいです けど一人で行く場所や無いっスけどね(^_^;)

つづく

明日は、いよいよ最終話です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]