三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

でゎ再び秋休みのお話の続きをお楽しみ下さい。

今回の旅ゎ二日目も朝から快晴(*^^*)  いつだったか私一人で千里浜まで来た時ゎ能登道路が有料でしたけど現在ゎ、のと里山海道と改名され全線無料になって快適に走れます(*^^*)

宿から出てすぐに、里山海道に乗っかり北へ。コのまま乗ってけば朝市で有名な輪島近くまで行けますが、それでゎつまらないし急ぐ旅でもないから途中で降り海沿いで周ることに。

土曜日だというのにホンマに交通量も少なくて文字通り、ゆっくりと時間が流れているよぅな、そしてまるで北海道でも走っているかの感覚になるくらいに店舗や民家も少なくて信号機さえもありません(*^^*)

特にバイクで走ってると信号で止められるのがなんかイヤ。コッチゎ自由を楽しんでるのに阻止されてる感じかな。ま、信号に関してはクルマでも同じか。

そぅそぅ!最近の能登半島はバイクを優遇してるとゆぅか有名なイベントも行われてるため地元の人たちも気を使ってくれるのか追いつくと必ずと言ってイィくらいに譲ってくれます(*^^*)

トトロに似た岩とか世界一長いベンチ(可愛い女の子と座って夕陽を見たいな) そして千枚田でソフトクリームゎンまかったし大盛りにオマケしてくれました(*^^*)

先端近くにあるランプの宿(憧れかも) を見下ろしてグルリと能登半島見学完了。あまりにも、ゆっくりとツーリングしたため宿に着くころにゎ真っ暗に(^_^;)

翌朝ゎ朝から雨模様でカッパを着こみ準備万端で走り出すと…すぐに雨も止み再びお日様が(*^^*)

世界遺産の白川郷にゎ全く興味がないから通り過ごし荘川で蕎麦を堪能しR256沿いにあるモネの池を旅の〆とし秋旅を終えました。

今回のルートゎホントに気持ち良く走れ、そして三日間ともお日様の下を走れたのが一番良かったデス(≧▽≦) バイクのお泊まりツーリングゎまた5月まで、おあずけです。

今度ゎ何処を旅しょうかな!やっぱバイク旅が一番楽しい(^^)v

ハィ。無事に秋休みの旅を終えて帰ってきました。んでもって旅のお話をお楽しみ下さい。

いつものよぅに高速は使わずに目指すゎ能登半島なり(*^^*)  まだ夜も明けぬ頃に出発し北上すれば空も徐々に白々として紫色の景色が最高の気分にさせてくれます( ̄ー ̄)

が…ただ寒い(-_-;)  辺りが明るくなり太陽が顔を出しても寒い(-_-;) それもそのはず、道路脇の掲示板ゎ12℃(-_-;)  真冬やん(^_^;)

駿河を抜け越前海岸に入る頃には、お日様も高くなり気温も上がり出し左は日本海。そして、ほとんど信号機なんて無く奇岩を眺めながら抜けるような青空の下を走れば何も言うことなし( ̄ー ̄)

途中で早めの昼食に海鮮丼を。コレがまた当たりなくらいに美味しかったが量が少ない(-_-;)  ホントもぅ一杯食べたいくらいのだったが後にコレで正解となることに。

今回の旅は、とにかくノンビリと走りたかったから一日目の宿までの距離も大したことないので道の駅などで休憩も多くとった。それでも300㎞以上あるけどね(笑)

一度、宿にチェックインし海岸へ。そぅココは日本海である。日本海へ来て水平線に沈む夕陽を見ないヤツなんているのか?というくらいの場所。あ、約一名…彼ゎ興味あるのかな…(^_^;)

還暦オッサン達が、こぞって海に沈む夕陽を見るなんて…似合わん(≧▽≦)

風呂から上がれば本日のメインイベントの夕食なり( ̄ー ̄) が…エッ⁉ 次から次へと料理が運ばれて…

一つ一つの料理がホンマに美味しくて(≧▽≦) でも…まだ出てくんの⁉というくらいに(^_^;) 写真に乗ってないけど天ぷらの盛り合わせまであるゎ〆に、お寿司にデザートまで(^_^;) 昼ゴハン少な目で良かったぁ~(^_^;)

一番上ゎ朝食ですが朝から刺身出るし(≧▽≦) 部屋もキレイでコレで一泊¥9000ですから驚きです(≧▽≦) そんな最高の宿に泊まり翌日は能登半島の先へ。

長くなったんで続く。

でゎ前回の続きからデス

ココゎ湯田中温泉なり。普段なかなか天然の温泉なんて入れる機会ないからネ 朝風呂ってやつをキメこみと。

ホントゆぅと昨日の雨の中の走りがよほどキツかったのか腰がバキンバキンに固まって洗面台で顔を洗うのが辛かったから(^_^;) 温泉効果もあるし座って顔を洗えるしネ。

で、朝から快晴!!  昨日の天気がウソのように晴れ!!  しかも暑いくらいに晴れ渡った空!! コレですョ コの感覚が大好きでバイクに乗ってんですョ(*^^*)

本日の予定はココ長野から山間を抜けて白馬に出て後ゎ富山まで行って一泊ネ 秋になったら紅葉が綺麗だろぅから混むんだろぅなぁ~なんて考えながら本日ゆぅかコの旅の一番の目的地へ。

私ゎ長野名物⁉の、おやきが大好きである。中にゎ野沢菜や野菜や山菜に餡子と色んな具材が選べ皮も蒸してるのとか焼いたのとかあり、どちらかと言えば焼いたのが好き(*^^*)

中には噛むのが大変なくらいに皮が固いのがあるけど今回のゎ調度良い感じで具材も美味しく、何より愛想も良ければ試食のサービスまでありと大正解の店でした(^^)v

朝から宿の飯をたらふく食べたのに皆さん良く食べますネ 私もですがハィ。んで私たちの大型バイクでゎチト辛い道幅も狭く九十九折りのカーブが続く酷道を走りトンネルを抜けると…

目の前にドーンと南アルプスの山並みがお出迎え!!

天気が良くなければ絶対に通りたくない道だけど晴れてるとコのとおり絶景スポットですョ(^^)v

白馬へ出たところで同行人のフーヤンとゎココでお別れ。彼ゎ一足先に高山見物を兼ねソロツーリングを楽しむとのこと。自由に走るのがバイク。お互い気を付けて走りましょう。

夕方前にゎ富山市に着き毎年決まった宿に泊まり、コレまた毎年スーパーの総菜をアテに酒を飲みと。バイクで走ってることが一番だからネ コレでイィのだ。

翌日も暑すぎるくらいの快晴の中を走り、毎年訪れる飛騨古川の蕎麦を堪能し家路へ。

毎年同じ時期に来るもんだからバイクの音で絶対にそうだとお出迎えしてくれる女将さん。遠く離れた場所で顔見知りがいてお気に入りの店が出来るのもコレまた旅の醍醐味なり( ̄ー ̄)

こぅゆぅ楽しみがあるから旅ゎ止められない(止める気ないが) さて皆揃っての旅は秋までお休み。

またルート考えとくからネ 何処へ行こうかな(≧▽≦)

無事に戻りましたのでツーリングの様子をUpしますネ まぁネ  寒くもあり暑くもありの旅でしたけど楽しかったですョ(*^^*) でゎ始まります。

19日早朝5時半に出発。シトシトと降ってた雨も上がり気持ち良く北上。平日ということもあり名古屋管内に入ると出勤ラッシュに突入(-_-;) 高速使えば済むけど、もったいないからと思ったのが間違いの始まり(-_-;)

暑いゎ進まないゎトイレしたくても無いゎで、おまけに間違えるはずもない道を走りと(-_-;) 途中で気づき、またしても渋滞の中だんだんと雨が降り出し瑞浪市に入ると土砂降りに(-_-;)

雨の影響もあるし時間もオーバーしたこともあり急遽ルートも変更し一路宿を目指す。途中の峠では、なんと気温10℃(-_-;) コレって真冬並みな気温。しかも大雨ときたもんだ(-_-;)

よくもまぁコンナ日にバイクでコンナ遠くまで来るもんだと自分でも関心しながら走る。本日のお宿のある長野市ゎ湯田中温泉の手前まで来たら、ようやく雨が上がるとゆうなんでやねん(-_-;)

すっかり冷え切った身体で温泉に浸かり温まったころ露天風呂から見た夕陽は格別に感じたぞ。コの感覚は自然の中を走り続けるバイクならでわ。クルマや電車でゎ味わえない、いわばある意味変態なのかも知れない。

風呂から上がれば本日一番の楽しみの晩御飯なり。本日のお宿は食べ飲みし放題である。そんなバイキング…今はビュッフェと言うらしいが人間の性格がモロに出るところが面白い。

コの差に注目。上の写真ゎデーブヤマギワがセレクトした物。

是非アップにして見てもらいたい。ビーフシチューらしいが同じものを二つも取りパスタに蕎麦にピラフや八宝菜なんて大盛り。しかも鍋焼きまである。

そこ向いて私なんて上品な⁉モンですネ 好きなビールや焼酎を飲んでればそれで良しですョ で、デーブ君である。

頭の中がまるで子供と同じなのか…もぅすぐ彼も還暦だというのに。食べたいと思うばかりに大量に取るのは仕方ないと思うが、取るだけ取っといてお腹がイッパイになったからと残す始末(-_-;)

残すということがキライな私に怒られ渋々ながらも食べてはいたがルールと言うものを全く分かってない彼はやっぱ子供なのか(-_-;)

そんな中、何年か振りに皆揃って同じ部屋に泊まり楽しく語り雨の一日が終了。明日は良い天気だ。

長くなったので続く。

でゎ続きから。翌朝ゎ雨も上がり太陽も顔を出してくれ気温も調度よく絶好のツーリング日和(*^^*) 会いに来た友と一緒に目指すゎ四国カルストなり!

コの旅で絶対にココだけゎ外せないくらい行きたかった場所(*^^*)  ホンの数キロ区間のみの景色ですが標高が高く360度見渡せ四国の尾根が広がります(*^^*)

ただ…ココに来るまでのアクセスが大変(^_^;)  道幅も狭くて路面も荒れてるし九十九折りが延々と続きハッキリいってハーレーで来る場所じゃありません(^_^;) しかも標高があるから寒いし(^_^;) 雨だったら登る価値なしですな。

景色を堪能し下界の高知へ。降りてくればポカポカ陽気になりと(*^^*) そして、やっぱ食べることが一番の目的デス ココ高知まで来たら絶対に外せない食べ物!!

高知といえばカツオですョ( *´艸`)  しかも藁焼きですョ もぅネ 藁の香りがあってネ メチャ美味しい(≧▽≦) で、コレだけでゎ足りませんョ

だから、もぅ一つの名物の鍋焼きラーメンとウツボ丼も(≧▽≦) ラーメンゎ親鳥が入っていてイィ出汁が出てるしウツボの唐揚げが入った丼ゎ絶品でした(≧▽≦) コの後宿へ。

翌朝ゎ小雨程度の中を出発。ココで一度フーヤンと別行動なり。彼ゎ香川に戻って買い物し徳島で合流なり。バイクゎ自由な乗り物。行きたいとこへ行くのが我々流なり。

今回の旅で少し改名したデーブ-ヤマギワを引き連れ我々ゎ室戸経由で周ることに。室戸岬が雨だったら最悪ですが薄っすらと太陽も出てくれ気持ち良くツーリングなり。

そしてココも絶対に行きたかった場所!! 廃校水族館なり!!

廃校になった小学校を使い教室が展示室になってて地元で採れた魚やウミガメなんかが泳いでます(*^^*) プールにゎシュモクザメや魚も泳いでますョ(*^^*)

私ゎ水族館が大好きなんですョ で、魚を見てたら食べたくなってので刺身定食をコの旅の最後の〆として堪能なり。やっぱ高知の魚ゎ美味いゎ( *´艸`) コの後、最後の宿がある徳島へ。

ココでも随分と会ってない友と再会。

遠く離れた地に友がいる。みんなハーレーを通じて知り合えた友。もちろん皆さん今でもハーレー乗りですョ(*^^*)

翌朝ゎ徳島港からフェリーで和歌山に渡り旅を終えました。今回ゎ全走行距離1100㎞ほど走りましたけど、やっぱ雨の中ゎホンマ疲れました(^_^;)

しかし走り応えあったなぁ~今回ゎ大満足の旅となりました。次回の旅ゎ5月までおあずけですネ  陸に満足すると海が…(^_^;)