三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

なんかネ 一向に収まるどころか猛威を振るってる例のクソ流行り病ですが、もぅエェ加減にして欲しいですナ(-_-;)

いえネ 昨日ね釣りに行ってたんですョ んで楽しみにしてた同行人ですが家族が感染してしまい本人ゎ大丈夫らしぃけど濃厚接触者となり断念(-_-;)

んで、ソレじゃと行きたがってた友人に声かけるも前日になり家族が感染したとなりコレまた断念となり通常4人で乗船するのですが3人の釣行となってしまいました…

行けなかった方達ゎホンマ残念だけど仕方ないしネ ホンマ自分だって、いつ感染してもおかしくない世の中になってしまいましたナ(-_-;)

しかしネ コレゎ私の周りだけかも知れませんがワクチンを摂取した人のほぅが感染率が高いんですよ。まぁネ ワクチンのおかげで軽く済んでるみたいですけどホンマ不思議な話デス

で、そんな私ゎやはりアフォなのか大丈夫なわけで無事に釣りに行けました(*^^*) しかも今回ゎ良かった!!  久しぶりに大漁でしたョ(^^)v

私の場合、釣りゎ仕事ですからハィ。なんてったって魚を食べるのを楽しみにして待ってますからねぇ~意地でも釣らないと(^_^;)

そんな感じでいつも挑みますが今回ゎ型のイィのを最初から釣り上げて心に余裕が出来たせいでしょうか、もぅバラシもなく釣れてくれるから楽しくってねぇ~(≧▽≦)

暑さもソレほどなく風が心地イィし、なんか本当に気分が良くて。コンナに楽しめたのゎホント久しぶりでした(≧▽≦)

釣果ゎコのとおり大漁なり(^^)v

50cmの真鯛を筆頭に60㎝のハマチ、そして高級魚のメイチまで釣り上げ最高でしたョ( `ー´)ノ まぁコレだけ捌くと3時間以上掛かってしまいましたが、まぁいつものこと。

一杯(イッパイ)飲めば疲れもなんのその忘れて爆睡ですョ ただ翌日ゎ筋肉痛で目が覚め顔を洗うのさえ辛いですが(^_^;)

今宵も釣行を思い出して一杯やるかな(≧▽≦)

休みに家なんかで絶対にジッとしてられない私。数日前にバイク三昧でしたけど、もぅ秋休みにゎ何処へ行こうかなぁ~などと思ってるくらいですからハィ

で、陸を堪能してくると海が恋しくなりますわな。眺めてるだけじゃなく釣りにゎもってこいの気候ですからハィ。

で、クルマ好き釣り好きと同じDNAを持った娘とキス釣りに。いつも娘にヤラれてますからハィ(釣果ネ)

でもネ  今回ゎ釣り仲間から竿を譲って頂いたのでネ 負けるわけにゎいきませんョ( ̄ー ̄) と、意気込んだものの一投目からフグにヤラれ魚も釣らぬうちから仕掛けがダメになる始末(-_-;)

ヤツら(クサフグ)歯を持ってんですョ ラインゎおろか針まで食いちぎりますからネ で、そんなことしてるうちに娘ゎ着々と釣果を重ねるわけでしてハィ。

んでまたまた負けるもんかと本気モードに入り追いつき追い越されでイィ感じ(*^^*) 風もそよそよと吹き海の上ゎホント気持ちイィ(*^^*)

そんなこんなでアッとゆぅ間に時間ゎ過ぎ、8時間くらい乗ってたかな。釣果のほどゎ型ゎ小さいのばかりだけど約80匹と大漁なり(^^)v

最後にゎ娘が凄いのが掛かった!!と奮闘するも、あと少しの所で痛恨のバラシ。話を聞けばどぅやらエイが掛かったみたい。

惜しかったなぁ顔を見たかったなぁ~なんて話をしてるうちに、またまた大物がHit!! 釣り上げてみればなんと75㎝のハモまで釣る始末。なんて娘だ!プロなのか?(笑)

まぁキスゎお互い同じ数が釣れましたけどコレだけ釣れると捌くのに必死デス(^_^;) 型のイィのだけ開いて天ぷらに。小さいのゎ唐揚げにして骨ごと食べれます(*^^*)

やっぱ娘と遊びに行けるのゎ嬉しいですョ。次ゎ秋かな?やっぱ海の上も気持ちイィなぁ~!

ハィ。昨日またまた海へ釣りに行ってきました(*^^*) バイクでツーリングや旅に出るのが一番好きですけどネ やっぱ海の上つぅのゎホンマ心が落ち着くとゆぅ表現が合うかなみたいな。

魚のアタリがなくても景色を眺めてるだけで気持ちイィんですョ でも釣らなければ!と、いつも真剣ムードになってしまいますがヤッパ楽しいわけで(^^)

そんな感じで毎回挑みます!今回ゎ久しぶりに天候があまり良くなくて時折の小雨の中で朝一の強烈なアタリがっ!! 逃すまいと海面まで釣り上げると船頭さんがデカぃヤガラやっ!!と。

しかも網に入らない大きさだからと水面まで手を伸ばし手掴みで引き上げてくれました(大笑)

超が付くほどの巨大アカヤガラなり。私の身長ゎ180cmあるんですョ 持ち上げると口元まである長さ(^_^;) 幅も5㎝超えてるし。なんと155㎝もありました(*^^*)

アカヤガラって高級魚なんですョ 鍋にしても美味しいですが、なんといっても刺身が一番。もぅネ メチャ甘みがあり味も濃いとゆぅかホント美味しい魚(*^^*)

しかも嬉しいことに船頭さんがコンナ大きなアカヤガラ見たの初めてや!!とゆぅことで川村釣りセンター認定大物賞のTシャツを頂きました(≧▽≦) ココに通ってる方達ゎ皆、大物賞を狙ってます。

私もココに通い始めてから30年以上になりますけど、ようやくゲト出来ました(^^)v 数年前にメンバーが大ヒラメを釣り上げ得意げになってましたけどコレで並びましたネ 他のメンバーもぜひゲトして欲しいもんですョ。

Tシャツですが他の色もありましたけどコの色ゎ誰も持ってないらしく、しかもちょうど還暦に合わせ赤色にしました(*^^*) 数ゎあまり釣れなかったけど55cmの美人真鯛とチトぶさいく真鯛も釣れました(どっちも美味しい)

本来ならコの時期ゎ青物(ワラサ)が釣れるんですけど今回も姿を見せず…でも来月も竿納めに行きますので狙っていこうと思ってますョ。

しかし先月ゎ船上釣りパーティーして貰えたし今回ゎ大物賞まで貰えたし、なんかイィ還暦迎えられそうデスね(^O^)/

やっぱ釣りゎ楽しいな(^O^)/

ハィ。昨日、店の休みを変えたのゎ素敵なお誘いがありました(*^^*) なんとチト早いですが私の還暦祝いとのことで船上釣りパーティーを数十年来の付き合いのある友達たちが開催してくれました!!

初めての船釣りのチュー(あだ名)と当店を作ってくれたディク(あつし) 朝早くからビールを何本も開け、もぅテンションあげあげで(笑)

モチ私も飲んでますけど昨晩、興奮してたのかロクに眠らずに行ったため2本目を飲んだころから視界がボヤケ始め(^_^;) しかもアタリこないし(^_^;) でも皆さん上機嫌ですから嬉しくて(≧▽≦)

アッとゆぅ間に楽しい時間ゎ過ぎ、船頭さんからの時間延長プレゼントで私にもようやくイィ型の真鯛が釣れました(*^^*)

どぅですかコの笑顔の仲間たち(*^^*) 酔っぱらって上機嫌の草にコのイベントを企画してくれたPチャン(ホントお世話になりました!魚もアリガトぅm(_ _)m)

帰り道、オッサン連中が揃ってソフトクリームを食べ(笑) コンナに盛り上げてくれたうえにサプライズで赤い帽子に大好きな芋焼酎までプレゼントしてくれて思わず泣きそうになったくらい嬉しかったです(T_T)

右側の芋焼酎ゎ釣りメンバーの変態Oクンからも(´ω`*) 赤い帽子の怪しい写真、欲しい方ゎ魔除けになると思いますので差し上げますョ(笑)

しかし、面白かったなぁ~また皆揃って行けるとイィな!ホント楽しかったアリガトぅ(≧▽≦)

コンナことして貰える器なんてないのにホント感謝してます。良い思い出となりましたm(_ _)m

なんですな。ココ数年、観測史上更新だとか猛烈な台風がやって来たりとか(そんな中バイクに乗ってるバカがいましたけど)異常ですなホンマ(-_-;) なんなんやコの急な寒さゎ(-_-;)

いやネ 夏過ぎからなんかおかしいな?なんて思ったことがありましてネ なんとウォーキングコース沿いの桜の木の葉っぱが全て落ちてしまってんですョ こんなん初めての経験ですョ 紅葉もせずに落ちるとゎ(゜o゜) なんか寒い冬が来そうな気が…(-_-;)

で、そんな寒さがやってきた先日の休み。雨予報が急激に変わり徐々に晴れるとなったので予定してた釣りに行くことに。まぁネ 雨の後だし多少の風ゎ覚悟してたものの…

道中も物凄い風が吹きクルマが煽られる状態の中いつもの船宿に到着。すると…あまりの強風のため出船を遅らす事態が発生(^_^;)

今回ゎキス釣り。二人乗りだから小さなボートですョ 強風が吹けばたちまちポイントもずれるし魚のアタリも取れません(^_^;) そんな中でも根性で釣りをする親子(^_^;) どんだけ好きやねん(^_^;)

徐々にですけど風も納まり薄っすらと雲も明け釣りやすくなったものの…釣れ上がるのゎ外道ばかりで本命のキスゎ一向に釣れず…(-_-;) 釣れてくるのゎクサブカさん…いやクサフグばかり(-_-;)

コのクサフグが厄介者でしてハィ もちろん食べれないし歯があって掛かると歯ぎしりをして糸や針まで食いちぎるから仕掛けが次から次へと無くなる始末(-_-;)

そんな中、もぅ帰ろうかとゆぅ時間になってから娘がようやくキスをゲト(*^^*) しかし…後にも先にもキスゎ一匹だけ(^_^;)

マゴチやヘダイなど釣れ、なんとかオカズゎ出来ましたけど、ほとんど娘が釣りました(^_^;) マゴチとキスゎ天ぷらに(*^^*)

しかし…娘と釣りに行くといつも私のほぅが釣れず…(^_^;) もぅ完璧に完敗宣言しますョ(^_^;) でも寒くて風も強かったけど釣りに行けて楽しかったです(^^)v

実ゎ来週も釣りに行くんですョ それも、ただ釣りに行くだけじゃなく(*^^*) もぅネ 楽しみにしてるんですョ(*^^*)

詳細ゎまたUpしますネ(*^^*)