忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

はぃ、おかがさんで石サンは、まだ体に健在してる思われます(たぶん。出た形跡が無い) けど、明日から私は秋休みを頂き 山口まで行ってきます。

でゎ、USA最終話です。

朝9時にレンタカー屋に車を返却し(やはりフリーパス) レンタカー屋からのバスに乗り込みロスアンゼルス空港に向かいました。

いよいよアメリカともお別れですそぅ考えながらロビーに座ってると三週間の日々が次々と蘇ってきました 道に迷った事やTerry達に出会った事、夢にまで見たグランドキャニオンの景色 ホンマにウソのような夢の日々でした。

そして搭乗手続きをする為受付へ。帰りは作戦を練りました、非常口のシートを選ぶとエコノミークラスなんですが、足元広々のファーストクラス並みになるんですワ(その代わり、何かあった時は手伝う事になってます)

飛行機に乗るまでに時間がありますので、何故か無性に食べたくなったカレーを食べてると何処かで見た事のある顔が・・・ 元プロレスの1・2・ダァ~のI議員が(キライですが)

何やら日本人の女の子に囲まれてニヤケておりましたゎ(アフォか)

しかしなんですねぇ最後にもの社会環境にビクーリしました 空港警察のポリースが広い空港ロビーを自転車で周ってるんですが半袖に半ズボンで、なぁ~んとビックリふくらはぎにTATTOOがっ 日本と違いポリースもだんぜんカッコィイです流石自由の国ですな。

そして帰りの検査も、なんなくスルーし日本行きの飛行機に乗りました(寂しぃ)

帰りの飛行機の中は、かって知ったるもの気分で酒を飲みツマミを食べ機内食を食べ、隣に座ったアメリカ人と話をし(一応なんとか喋れました) 13時間の飛行機の旅を楽しみました。
 
 
 
以下V誌投稿予定分の後書きです。

行く前は一人旅と言う事もありハッキリ言って不安は大きかったです。日本のクソッタレTVが流す海外の映像はいつも危険な物ばかりが目に付き、言って見れば差別行為だとさえ思います。

現に回りの人達(特に年配の人)は危険だとかヤバイとか、あげくのはてわ生きて帰って来てよとまで言われました。でも全然違いました。私にとってアメリカは偉大でとても人に対して優しく素晴らしい国でした。

例えば荒野のど真ん中で道に迷った時、地図を見てたら「どうしたんだ?」と向こうから声掛けてくれたし、写真を撮ってただけなのに「You are OK?」と止まってくれたりもした.日本と同じで田舎に行けば行くほど人に優しい.何と言ってもTerry達との出会い向こうからしたら私は変な外人だし.なぜここまで親切にしてくれるんだとさえ思いました。

それから車のマナーが抜群に良い特に交差点なんか譲合い精神が行き届いている.今日本に帰ってきてマナーの悪さに、そして社会に対して怒りと恐怖感が募る思いだ.私の場合運が良かったのかもしれないが日常に置いては日本の方が危険だと思うこの頃である.

話は変な方向に行ったが、これからアメリカの旅を目指している人へ.やはりどうせ行くならバイクイベントの有る時(至る所にバイカーがいて面白い。私みたいに貴重な体験が出来るかも)それとコンビニやファーストフードの店頭に置いてあるタダで貰えるモーテル情報の本、これは使えるぞ場所によっては$20も安くなる.あとハンバーガー(特にBurger KING)是非ご賞味あれ.

最後になったが私をトラブルも無く付き合ってくれたハーレーそしてTerry&Rey、
 勝手に行ったと言いながらも行かせてくれたカーちゃんに感謝します.ありがとう 全走行距離6000mil(約10000km) 

長らくのご愛読ありがとぅございました これでUSAの話は終わりです。面白かったですか感想を頂けると嬉しいですね

でゎ、念願のVIBES MEETING in 山口(秋休み)に行って来ます 14日に帰って来ますので道中日記お楽しみに

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]