忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

前回のBlogで最後にチト書きましたが詳細を今日ゎお届けしますネ ハィ、いつもの日課であるウォーキング中の出来事デス 

私ゎ2コースを選んで歩くようにしてます。一つは市内を見渡せる強化コースの松坂城と昔~し紡績工場があった跡の公園をぐるりと周り川沿いを周ってくるコース。

どちらも同じ時間で周りますがチト気にはしてたんですョ どちらも共通しているのゎ公園なり。川沿いにも公園があり春は桜が綺麗で以前にも愛犬を載せたりした場所。

問題ゎソノ公園デス 皆の憩いの場だから市が依頼してるのか定期的に掃除が行われてます。作業してるのゎ数人の定年退職者であろう初老から爺さんまでが綺麗にしてくれてます。

大体が草刈りがメインの仕事。エンジン付の草刈り機で雑草を刈り後片付けし今の季節だと落ち葉まで綺麗にしてくれて歩道も通りやすく助かってます。

がっ…中にゎ作業に夢中になり音も無く通り過ぎる歩行者等にゎ気づかず黙々と草を刈ってます。横を通ると刈られた草の臭いや砂埃が舞い、迷惑なことも多々…(-_-;) 

色んな派遣労働者が来ていて気の利いた人たちは飛散防止の網を立てるなどしてますが、大体がクルマに気を使ってる様子なり。

ハィ。ココまで書けば想像が付きますネ 以前から私ゎ横を通るたびに石が飛んで来たらどぅすんねん(-_-;)と思いながら通るんですョ 

で、その日もなるべく離れて道の端っこを歩いてたんですョ すると…物凄い音と共に、こめかみ付近に衝撃が…Σ( ̄□ ̄|||) と同時に肌にも痛みがっ!! とっさにサングラスを外すと…

オモイッきりキズ付いてるし(-_-;) しかもメチャお気に入りの大事なサングラスゆぅか第二の目ん玉やし(-_-;) しかもキズの場所に注目!! コのグレー色の部分ゎチタンで出来てます。

しかもチタンの上にメッキが接してありメチャメチャ硬い材質ですョ それが凹むくらいのキズですから、結構大きさのある小石デス!! 

場所が場所だけに、もしコのメガネを着けてなければ...もし普通のメガネをしてたら確実に眼に直撃…(-_-;) 最悪、失明してたかも(*_*; て、ゆぅか今頃コンナBlog書けてないし(^_^;) 確実にメガネが助けてくれました。

保険会社とのやり取りで弁償してもらいましたが…ホンマ大した怪我もなく身代わりになってくれた第二の目ん玉にホンマ感謝していますm(_ _)m 

大切に扱ってたからこそ私の身を守ってくれたと思いますョ 皆さんも、ただのモノとして扱うのじゃなく大事に思って使って下さいネ

PR

昨日の休みゎ仲の良い友がコンナ世の中だというのに海外へと赴任させられるとゆぅなんとも理不尽なことですが仕事だからと...で、そんな彼を見送りに夜明け前から北方面へ。

また元気な顔して帰ってくると約束を交わし最寄り駅から見送った後、調度、朝市が開催されてるとの情報を見つけたので桑名市まで。

たぶん桑名市を探索するなんて同じ三重県なのに初めてかもというくらい来たことない(^_^;) 

コの日は三八市といって3と8が付く日に開催される朝市なり。野菜だの総菜だのと安い物もあれば、ん?と思う値段の物まで色々あります(笑) 

色んな店を見ながら歩いてるとあるものが視界に…ソノ店ゎ古くからあるであろう陶器屋サン。その視界に入ったモノに吸い込まれるように店の中へ…そして…後半へつづく(笑)

で、そんな商店街から近くだったのでせっかくだからと有名な六華苑を見に行くことに。ポカポカ陽気の中、七里の渡し跡や旧東海道を歩き到着すると…あらま休みでござんすの(^_^;) 遠目に写真だけ撮り、九華公園へと思うものの空腹に負けて次回の機会に(^_^;) 

で、昼食後コッチまで来たので、こないだシルバーアクセサリー教室に来て頂いた可愛い子ちゃんに教えてもらった、いちご大福をゲトし帰路へ。

休日の楽しみゎやはりなんといっても晩飯の一杯(で、すみませんが)なり。今日のアテゎ仕入れてきた焼き鳥(*^^*) どぅせなら楽しんで飲み食いしよぅと卓上焚火?で焼き焼き(*^^*)

コレね、全て100均で見つけてきました(*^^*)  キャンプ流行りでなんでもありますネ で、先ほどの続きですが陶器店で見つけたのがコレっ!!切子グラスなり(≧▽≦) 

以前から欲しい欲しいと思ってたけど高級だし調度イィ大きさのものが無くてね。で、店番のおバァちゃんが愛想よくて、それにお値打ちだったのでゲトしました(≧▽≦) 

やっぱ素敵なグラスだと、いつもの焼酎でも味が違いますネ(笑) 色もキレイだし大変満足し酔っぱらってから、いちご大福を堪能し寝床へ。

やっぱ欲しいモノゎ後を絶ちませんネ 次から次へと欲しいモノが…(^_^;)

今回ゎ久しぶりに私らしぃかな?な内容デス 男なら誰でも⁉一度ゎ欲しくなるモノ。そぅ腕時計ですネ 

一言で腕時計といっても生活必需品として使用してる方が多いかと思いますけどブランド品をキラリと腕元から出すのがカッケェですね。

ですが私にゎそんなン十万とかン百万とかのゎ興味がないゆぅかネ 一度、某超がつく有名時計を試しに着けさしてもらったけど、まったくもって似合わない(-_-;) ゆぅかそんなのゎ全然欲しくないんですネ 

そもそも腕時計なんざ某超有名バイク映画を見てから、時計なんざ捨てて旅に出よぅと思ったくらいある意味ミーハーな私である。腕時計持ってないのに(笑) 

まぁ以前ゎソレでも良かった。旅に出ても陽が落ちそうになる前に寝床を探し、翌朝好きなように支度して腹が減ったらメシ食ってと。そんな小説か映画みたいな時計要らずの旅も出来てたけれど今じゃ過去の話。

なんてカッコよくキメてみましたけど、やっぱ決められた時間を計算しながら計画を立てるようになったからネ やっぱ時計ゎ必要になりと。

で、バイクで走ってる最中にポケットからケータイ出すわけにもいかないし、腕時計だとクラッチ切ったりするにも邪魔だし、時間見るのにハンドルから手を離さなきゃいけないので何かイィの探してると見つけました。

これクリップウォッチとかカラビナ時計なんていいます。まぁ懐中時計みたいなもんですネ ズボンのベルトループに引っ掛けたりして使うから普段ゎ逆さ向きですネ 

コレ、アメリカに仕事行ってた友達から頂いたモノで大変気に入って使ってたんですが…時間を合わすリューズが壊れて無くなってしまったんですョ(*_*) だから時間合わせられなくて(^_^;) 

で、修理に出したんですけど時計屋さん曰く治しても、また壊れるかも知れないし治すより新しくしたほぅが良いと(^_^;) で、某A~Zで同じモノも見つけたのですが、また壊れてもとなり...

どぅせなら壊れないと信頼のG-SHOCKがイィのですがカラビナ付きなんてないし…なんて随分考えた結果、無いなら作ろうと( ̄ー ̄)

自分でも満足出来るほど上手く出来ました(*^^*) ただ作業が面倒くさくて試行錯誤しながら作ってたから途中の写真ゎありませんが(^_^;) 

G-SHOCKとしてゎチープと呼ばれるくらい一番安いヤツかな。既製のキーホルダーを加工して取り付けましたけど、なんか普通に売ってるくらいでしょ⁉ 

防水だし振動にも強いしライトまで付いてるから暗くても見えるし新しいアイテムに満足なり(*^^*) 

今年ゎメチャ早い梅雨入りですな(-_-;) 恒例ツーリングの予定が(-_-;)...

ちす。今年に入ってからBlogの更新がアッとゆぅ間に過ぎてしまいましたネ と共に月日もそぅですがネタが無かっただけで一応ですが元気にしてますハィ

とゎいうもののインスタのほぅゎ小まめに更新してんですョ 動画なんかも楽に載せれるしネ コッチゎ制限があって画像ですら画素数を落としたりしてと面倒だったりします。

インスタにゎ私の仕事(Silver部門)作業なんかの動画もUpしてますし副店長さんのゴハン頂戴ダンスなんかも見れますから是非見てくださいネ インスタなんかやってなくても当HPから飛べますんで行ってみてください。

と。一応まじめにゎ?書いてみましたけどネ あんま短いからいつものクダラナイ話でもしましょ。まったくもって真冬ですネ こぅ寒いと夜のウォーキングなんてさらさら出来ませんから帰ったら飲むのだけが楽しみデス

で、店もあるしいくら休みだからと言え朝っぱらから飲んだくれるわけにもいきませんわな。そんな、なんもする気が無くなりますけど外にゎ出たい。外に出るからにゎ寒さ対策デス

で、そんな寒さに対抗するためにゎやっぱ暖かい衣服を選ぶことですョ 冬が大っ嫌いな(夏も)私の一つの楽しみに変えるべくアイテムゎジャケットなり( ̄m ̄*)

まぁ~自分でも呆れる位にジャケットやジャンパーを持ってます。しかも女房に「もぅ部屋にかけるとこないョ」と言われるくらいにあります。

ずいぶんオークションで売ったりして処分しましたがバイクや釣りのジャンパーもあり今や倉庫に吊るすありさまデス そんな状態だとゆぅのに年末にもまた…

昨日も今季一番の寒さとのことでしたが、なんのそのとゆぅくらいに暖かいジャンパーをゲトしました( ̄m ̄*)それがコチラ。

アウトドアメーカーで有名な”エディバウワー”のベンチコートになるんかな?のダウンです。

もぅネ メチャ暖かですョ 天気の良い日に朝の散歩に出ると暑すぎて気持ち悪くなるくらいに暖かいデス やっぱアウトドアメーカーだけのことゎあります‼ でも数万円ゎしますからハィ

ですが…こんなの冬の間に何回着るのか分からないものに数枚叩き私が買うわけがない。でゎなぜ手元にあるのか!? ソレゎ激安で手に入れたからデス(*^m^*)

コレ古着なんですョ とっても綺麗で傷みもなくと。いやぁ~厳しい世の中と言われてますが物が有り余ってんですかね?たぶん暑すぎて着る機会がなく手放したと思いますがネ

年末saleも加わって当店のTシャツよりも安く買いましたからハィ。私の欲しい服なんかゎ中々売ってないんですが古着屋なんかに行くとフト見つけたりなんかしてネ よく古着屋巡りしたりします。

愛犬との散歩で雨降って汚れたって気にならないし、なにより暖かいからコレでコの冬の寒さにゎ勝った気がしますネ( ̄m ̄*)探せば良いモノに出会えるかも!楽しいですョ古着。

で、も一つの楽しみ。コレも冬だけデス
 
アコヤガイの貝柱!コレだけで数杯飲めます( ̄m ̄*)いつものアノ方から頂きました!ありがとネ(*^m^*)

今朝のウォーキング中に梅の花が咲き空にゎ越冬ツバメの群れが飛んでました。三重県でも雪が積もりましたが(松阪市内は無し)やっぱ暖冬なのかな?春近しですョ(*^m^*)



すっかり秋ですナ なんか今年ゎ夏の終わりから秋の虫の鳴き声があまり聞こえなかった気が・・・やっぱアレだけ暑かったから卵も煮えてしまったのかな?(^_^;) それとも自然破壊なのか(-_-;)

そんな秋ですが話ゎコロリと変わり先月の終わりにスマホを格安携帯会社に代え一ヶ月ほど使ったのでインプレを少々ね。

今んとこなんも不満ゎなし。海も山でも使ったけどフツーに使えます。ただVIBES MEETINGみたく人里から離れ一ヶ所に数千人も集まる場所だと画像が遅いかなと。

通話に関してゎまったく問題なし。HPを観覧しようとしたけどなかなか開かなかっただけ。試しに"ヤマギワ氏”のスマホを借りて見てみると、やっぱ御三家だけのことゎあって普通に見れました。やっぱ違いゎあったな(^_^;)

調べもんなんて出先でもほとんどしませんが、たまぁ~に私が料理を作る時にレシピをスーパーの駐車場で調べたりするんですけど、なんも問題なしに見れました。

通話品質もメチャクリアーだし今までの三分の一の値段だし無料で10分間喋れるしと代えて良かった!!とマジ思えますが・・・

ただ、やっぱもともとアンチi-phone派だけありメチャ操作がしにくい(-_-;) サクサクと動くのゎ流石と思うけど無料のアプリがホントに少ない(-_-;) コレが一番の不満かな。

格安携帯会社も3年目になると御三家とあんま変わらなくなるし、何より来年消費税を上げやがった代わりに御三家の値段も下げるとゆぅ自分勝手としか言いようがない官僚ですが、まぁ安くなれば2年後にまた変わればイィかなと。

今から1年ですがスマホの値段に不満を持ってれば乗り替えたほぅがお得だと思いますネ ガソリンも高いし経費も削減できますョ^m^

んでもってお店の情報なり。おNewなココペリが入荷しました!

もぅすでに完売なのもありますが(^_^;) アメリカンココペリも親子!?で入荷しました^m^

限定なのが多いので欲しいモデルがあったら早めのゲトが良いかと^m^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]