忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

でゎお泊まりツーリングの続きから。翌朝、朝食時(6時半頃)ゎシトシトと雨が降っていましたが出発の頃にゎ見事快晴に(*^^*) 

お泊まりツーリング二日目ゎ朝一に本日のメインである寺泊へ。宿から30分くらいですが道中ゎ流石、米の大国と呼べるほど田んぼの地平線か!ゆぅくらいに広がり普段目にすることのない景色の中を走るのゎやっぱバイクならでゎの180度景色が楽しめます(*^^*)

ココゎ寺泊にある魚の市場通り。魚好きの私にとって、もぅ天国みたいな場所(*^^*)  ココ新潟まで上がってくると地元じゃ目にすることのない魚が売られてたりとかカニなんてメチャ激安で売られてます(*^^*) 

一通り見渡し、お宿で貰ったお土産券でサクっと買い物を済ませ、先ほど朝食を済ませたのに店先の魚介類の焼き物の匂いだけで小腹が空き、ばんや汁と甘エビの唐揚げ(珍しい)を堪能(*^^*)

もっと一日中でも居たい気分の中、今夜の宿地がある富山と向かいます。寺泊から富山県境までの150㎞区間ゎ右手に日本海が望めながら走れホント快適なルート。

途中にある柏崎市でゎ数年前に訪れたバイブズMTG会場跡地で小休憩。当時は何万人ものハーレー乗りで埋め尽くされて分からなかったけど、コンナに広くてキレイな場所だったんだと懐かしみました(*^^*) 

糸魚川市まで来ると毎年、来てるから見慣れた風景なり。夕方にゎ無事宿に到着しコレまた足を伸ばせる宿常設の銭湯で疲れを癒しと。

最終日の翌朝も快晴に恵まれ、所用のあるフーヤンゎ一足先に富山で別れ私たちも毎年同じ場所で蕎麦を食べ同じルートで全行程約1200㎞走破し無事に家路へと。

やっぱ二泊出来ると気持ち的にも違いますネ 今度お泊まりツーリング出来るのゎ秋までおあずけですが、それまでルートを考えつつ楽しみに頑張ります(何を?(笑)) 

やっぱバイクで走ってるのが一番気持ちイィなぁ~(´ω`*)

PR

最近ゎゆうか時代がネット中心なのが分かるかのよぅに登録サイトからアクセサリー体験教室の申し込みがほとんどデス 

今回も、そんなお二人が、しかもペアルックでお越しいただきました!

久しぶりに見ましたねぇ~ペアルック。当教室初かも知れません(笑) 

当店に来る前に入念にインスタグラムまでチェックして来て頂きましたけどヤロゥくんチト緊張気味で(^_^;) 

まぁ私と言えば女性にゎ優しいですがヤロゥくんにゎチト厳しくなりますからハィ(笑) でも話をしながら作ってると明るくなりと。

なんてったって彼女にイィとこ見せなきゃダメですからネ( ̄ー ̄) ペアリングを造りあいっこだしネ ヤロゥくん写真も緊張するのか苦手と言いながらもキリッとキメてくれました。

フィニッシュゎお互いのリングを交換して指にはめてと。お幸せにしてくださいネ(^^)v 

しかしイィなぁ~ペアルック。心の恋人テイラースウィフトとお揃な夢でも見れないかなぁ。

バカなジジィですネ(笑)

ハィ。本年の営業は本日5時で終了させて頂きました。まぁ今年ゎ新年早々に入院&手術から始まりと、多難な年になるかと思いましたけど術後ゎ持病も納まり普通に過ごせることが出来ました。

それに還暦ゆぅことで仲間達に祝って貰って嬉しかったし良い一年だったなと思えました(*^^*) ココ数年なんだかなぁ~と一年を終えてましたけどネ 

やっぱネ 自分的にも思うわけですョ そぅゆぅ年齢に来たんだなと。手術をきっかけに酒を飲む日を減らしたし体重も目標に達しできたしと。一応ですけどネ 身体に気をつけてと。

さて新年ゎ5日より営業させて頂きます。

正月休みねぇ~例のコロ~ナもまだ引きづってるから大阪詣でも行けないからネ 

でも、なんか達成感が欲しいので元旦に新たな挑戦してくる予定デス(*^^*) さて酒飲みの方ゎ飲み過ぎないよぅに、そして健康な方ゎ一日中寝転んでいないで楽しいお正月をお迎えください(^O^)/ 

でゎ皆さん酔い…いや、良いお年を~(^_^)/~

三日間の休みなんて暑すぎだゎ自粛だゎで、なんかダラ~と過ごしてたナ(-_-;) けどネ 休みゎやっぱ堪能したいからと。

一日目ネ。涼しいうちに走ろうと私ネ4時に起きてんすョ なのにネ やれ筋トレだのウ〇コだの少しだけウォーキングなんてしてたら家出たのが6時過ぎなんですョ なんでコンナに時間掛かるんですかネ(-_-;)

いつもの場所で7時過ぎてますからアンタもぅお日様も高く日差しもキツイですョ
 
でもネ 山ん中ゎとっても涼しくて気分も気持ちよくなりと(*^^*) 

コの日も朝起きても軽い目まいなんかしてましたけど気が付けば気持ちよくなってて(*^^*) 凄いですよネ コの子ゎ私の体調まで良くしてくれるんだから。まさに一心同体なんですネ 

コースゎよくやる一度少しだけ奈良県に入って周る山間周り。以前から気になってた、めだか街道に入ってみましたら軒先に、お高級めだかが沢山売ってましたョ 流行りですねぇ。

170Kmほど走ってきましたけどネ 9時過ぎたら暑さとの闘いでしたョ 10時に帰宅し速攻にシャワー浴びてビール飲みましたョ ホンマ。

で。中日ネ 釣りの日じゃないけど一応お盆つぅことでボウズ一家と晩餐会。
 
手作り感たっぷりのオードブルを堪能し花火大会。孫の顔がなんか怖ぇよ(^_^;)

んで最終日ネ 昼間ゎメチャ暑い中お墓参り行ってましたけどネ キャバルトが悲鳴上げるくらいに暑くてエアコンも効かずゆぅくらいの猛暑(*_*;
 
やっぱ休みの〆ゎ焼肉でしょつぅことで軒下BBQ開始なり。

いつも買ってくる焼き鳥屋が昼間に完売したらしく臨時休業だったけど、これまた以前から気になってた店で買ってみたら大当たり!!(*^^*)

で、休みを惜しむかのよぅにひっそりと花火を。動画をインスタのほぅに上げましたけどネ やっぱ線香花火ゎ一番落ち着いて和みますネ

もぅ暑さに飽きました。エェもぅ結構ですから少し涼しくなってください(*_*;

鯖のトラブルでBlogのUpが出来なかったときのです。久しぶりに女房から「連れていって」の言葉が出ましたので行くことに。

場所ゎ私のキライな北向けなり。何がキライって信号が多くGo&Stopの繰り返しだし交通量多いからノンビリ景色を見ながらってのもないし(-_-;)

まぁネ 食べること目的だから行きますけどネ 空気悪いし渋滞あるしと覚悟決めて行くと渋滞もなく予定よりも早く到着。まずゎ昼飯ネ

ラーメン屋だけどトンテキも有名で何度か来てる店。

コの店のイィとこゎセットの丼のゴハンやキャベツにニンニクを大盛にしても無料なり。スケベ根性なのか貧乏根性なのか、いつも大盛りにして食べ過ぎて後悔するのにまた頼んでしまった…

でも時代背景なのか、いつも後悔するのに違和感がない。やはり量が減ったのか、それとも私の胃袋が巨大化…(^_^;)

で、空気が悪くて渋滞も多いコの地域に目的があるわけで。んでもってラーメン屋から2~30分の所にある和菓子屋に到着。

そぅ。今回は和菓子である。とてもじゃないけどコンナ場所には来ないよぅな所にある住宅街の一角にある和菓子屋。なんでも老舗らしい。

SNSで見つけたのですョ 女房は大の桜餅好きでしてハィ。で、女房が物色中に店内を見てると、とてもイィ匂いが…(*^^*)

見れば何かを焼いている。コの店の人気商品はみたらし団子なり。焼いてる人と目が合い「焼き立て?」と思わず聞いてしまった。

つぃさっきラーメンに大盛り丼を食べたというのに…つぃ…匂いに負け店内にて…(^_^;)

みたらしゎ醤油ベースで焼き餅的な感じ。出来立てが美味しい(*^^*)

で、コの真ん丸桜餅が目的のブツなり。真ん中がピンク色なのゎ中にイチゴが入ってるのです。コの組み合わせってどぅなのか?と思いましたけど食べてみれば薄い塩味の桜餅とイチゴの甘さが絶妙なハーモニーでベリィグッドなお味(*^^*)

コレゎ大当たりでした!! どちらかといえばケーキ派の私も美味いと思うほど美味い(*^^*) チト遠くてキライな方面なのがチト引っ掛かりますがリピート確実なり(*^^*)

で、復路途中にある輸入食品の店で気になってた食材を購入し夜ゎ私が腕を振舞うことに。と言っても簡単ですけどネ

ド~ン!! イワシの缶詰を混ぜたパスタとスパイシーチキンなり。昼間に麺に大盛り飯に団子まで食べて夜にまたの炭水化物!!

しかも団子が固くなるからと夕飯終わってから2本もみたらし食べたし(^_^;) これじゃどんだけウォーキング頑張っても意味なし(-_-;)

翌朝、体重測ればアレマ(*_*)なり。そらぁ太るわな(-_-;)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]