忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

ハィ。ひな祭りですネ もぅ何もかも寒すぎた2月が終わりました。歯ゎ痛くなるゎ釣りに行っても釣れないゎロクでもないこと起きるゎで...(-_-;) 

心に決めてたアメリカも行けずじまいだったから厄払い出来ずだしと今になってなのか…(-_-;) まぁそんなことも3月になったからと思うよぅにしてます(^_^;) 

まぁネ そんな暗めな考えを打ち消すのゎ酒…いや、飲むのゎ週に3日と決めてますからハィ(^_^;) やっぱ甘いモンですョ( *´艸`) 

で、そんな甘い誘惑を求め忍者の街へ。先ずゎ腹ごしらえと調べて行ったのが肉屋サンでランチが食べれるとのこと。

鳥肉が大好きなので焼き鳥の串焼きと丼をチョイス。タレが絶妙に美味しく肉もイィし安いゎ愛想もイィと大当たりの店でリピート決定!!( *´艸`) 

で、お目当ての甘いモンですが一軒目が臨時休業でしてハィ(-_-;) んで二軒目でイチゴ大福を買い、あんま咲いてなかったけど月ヶ瀬の梅林を周って戻ってきました。

少し小さめでチトお高級なイチゴ大福ゎ今までに食べたことない風味で、もち美味しかったデス やっぱ心を癒してくれるのゎ甘いモンなり( *´艸`)

美味しい焼き鳥の店を見つけたから、また行く楽しみが出来たな(*^^*) 

んで、またまた新作出来ました。

似たようなもんばかり作ってますが…(^_^;) メタルTop人気ですョ(^^)v 

あぁ、寒すぎてバイクにも乗れてないんですョ そろそろ発進だな( ̄ー ̄)

PR

なんやね梅雨みたいですナ  やっぱ五月だけに五月晴れになって欲しいもんですネ で、先日の休みゎ娘からのリクエストで奈良へ行こうとのことで行ってまいりました。ま、家族サービスつぅやつやネ 

で、やって来ました奈良県ゎ葛城市まで。目的地ゎお隣の橿原市ですけど、まずゎ腹ごしらえつぅことでハィ。

下調べをしておいた瓦蕎麦なるものをハィ(あとで画像出てきます)ドーンと大きな瓦に焼きそばならぬ焼き蕎麦が乗って出てきます。汁の中にレモンとおろしを入れて食べるなんとも変わった料理に満足しましたョ(*^^*) 

んでコレまた調べておいた草餅(赤福のよぅなモン)をゲトし橿原市へ。

ココゎ今井まちなみといって古い町並みが残っております。で、コの場所が娘が行きたがってた所でしてハィ。なんでも好きなアーティストの映画のロケ地だそぅでハィ。

んで、どんな映画かも知りませんけどネ でも、コの街並みがホントにイィ感じでしてハィ。静かだし時代がタイムスリップしたかのよぅに時が止まってる感じがしましたネ 

で、一番の目的地がロケが行われた際に俳優が食べたのかどぅか知りませんけどカフェに。

まぁ~コレがなんともお洒落なカフェでしてハィ。娘がいなけりゃ絶対に入らないよぅなゆぅか私が入ってイィのか?とゆぅ感じのカフェ(笑) 

でもネ さっきからカフェカフェうるさいですけどネ コのカフェスィーツが物凄く美味しくてネ なんでもドイツ風パンケーキらしぃんですけど熱々で焼きバナナが入っててね。

実ゎ私、バナナなんてあまり好きじゃないんですけどネ 初めてバナナが美味しくてホンマびっくりするくらいハマり夢中で食べてしまいました(笑) 

まぁ~娘も喜んでたし、たまにゎコンナのもイィかもと思えました(^^)v さて今週末ゎいよいよお待ちかねのお泊まりツーリングです(´ω`*)

頼むから晴れてくれ~( `ー´)ノ

GWネ、まずまずのお天気に恵まれましたナ そんな当店も4・5日と休みましたのでンな様子をハィ。なんかネ どっか行かなきゃ気が済まないんですョ 

出かけても混むの分かってるんですけどネ ソレ覚悟で南へ。

久しぶりに勝浦まで昼飯食べに行ったんですけどネ エェ。道の駅なんざ満車でしてハィ。渋滞ゎ無かったんですけど昼飯食べるのに人の渋滞(行列)待ちで1時間半も…ハィ(-_-;) 

おまけに店の人に「コンナ日に来るか⁉」なんて言われる始末で(^_^;) でもまぁ~最高に晴れた海岸沿いを流すだけで気持ち良かったですョ(クルマです) 

それでも帰路でゎ鬼ヶ城辺りで少し混みましたけどネ  ミカンも仕入れたし楽しめましたョ(^^)v んで夜。簡単に出来そうな料理をYouTubeで見つけたんで作ってみました。

第一弾ゎ花咲砂肝炒めなり。格子状に包丁を入れ炒めると花が咲いたよぅになり味も浸みやすく触感も良くなるんですョ 中々、好評でした(^^)v 

で、第二弾ゎナニワ飯なり。とん平焼きですけど見た通り作らずアレンジしてみましたョ(砂肝もネ)  まぁ全て自分好みのビールが進む味ですが(笑) 

んで最終日ゎ、まだ明るいうちから軒下焼肉して仕上げに甘いモンを(一応、記念日なんで)(*^^*) 連休中ゎ毎日飲めたし楽しかったナ。

男メシですが上手く作れると楽しいですョ!まだレパートリーあるから紹介しますネ(*^^*)

今年の桜も散り始めましたな。いやホント、なんであんなに桜ゆぅのゎ気持ちを華やかにしてくれるゆぅか心を和ましてくれるんでしょうネ 一年で一番気持ちのイィ季節です(*^^*) 

ンな桜とゎまったく関係のない話ですけどネ なんかネ 気が付けばコの冬に甘いモンをどれだけ食べたことか(^_^;) 

SNSで上がってたのを見つけてゎ北に行き、人に聞いてゎ南へ行き、はたまた地図上で見つけてゎ行きと縦横無尽に色んなとこへ出向いてゎ仕入れてきてしまった甘いモン(^_^;) 

そこむいて誕生日だの記念日だのと。それにネ なんか酒飲むと甘いモンが無性に食べたくなってしまいと。

美味しいんですョ 酔っぱらうと甘さが増すとゆうか触感もトロけそぅな感覚になり、そんなのを体が覚えてしまってネ んで飲める日になると甘いモンが欲しくなる体になってしまいました(^_^;)

驚くなかれコンナに食べてしまった(^_^;)



たぶん何回も食べてるのあるから撮ってないのあると思う(^_^;) 

しかしこんだけ食べたら、また太んじゃないの⁉なんて思うでしょうが心配なかれ。1㎏くらい増えただけで、ソレに糖質も気になるから毎朝40分歩いてるしネ 

そぅそぅ痩せたままキープして保ってますけどネ 喜んでばかりいられないことがありましてハィ。子供の頃は痩せ気味だったんですョ その頃に肌荒れが酷くってネ 子供だから辛抱せずに掻いたりして真っ赤になってと。

んで、いつの頃からか治ったんですけどネ ソレが痩せてから復活してしまい(-_-;) もぅ痒~ぃいのぅ~つぅくらい肌荒れが(-_-;) 

あとネ コレも子供の時なんですけどネ たま~に喘息が出てたことがありましてハィ。で、大人(頭ゎ子供)になると治ったんですけどネ ネコが側にいると喘息気味になったりしたんですけどココ何十年って無かったですが…ソレが先日、友達んとこへ行ったら出たんですョ(-_-;) 

ネコ嫌いだから完璧なネコアレルギーだと思うけど、まさかそんなのが復活するなんて思いもよりませんでした。あと腰痛ネ な~んか瘦せてからよく痛くなることが多い気が…(^_^;) 

いやソレに関してゎ最近、自転車乗ってないからなぁ~背筋弱くなったかな?(^_^;) 頑張って乗ろう( `ー´)ノ

はぃ。新年になり一月も半分きましたネ 一発目にBlogゎ正月休みネタだったから仕事のことをと思ってましたが期待通り⁉の食べ物ネタです(笑) 

昨年から…いや一昨年だったか覚えてないけど、いちご大福の美味さにハマり色んなとこへ行きましたけど今年もコの季節がやってきました(*^^*) 

実を言うとすでに二回目となります(笑)が昨日もネタを仕入れたので行くことに。

やってきました伊賀市まで(今ゎそぅ呼ぶのネ)まずゎお昼ゆぅことでコレまた情報を仕入れていたどて焼の店へ。

なんとまぁコの店ゎ名阪国道沿いのパーキングエリア内にあるんですョ コの近くのドライブインゎ昔から有名ゆぅかよく立ち寄りましたけどネ いつも通り過ぎるパーキングにありました。

まぁ~見事な店の佇まいじゃござんせんか。キレイな、おべべ着てちゃ入り口見ただけで引き帰りそうになりますョ(笑) しかしねぇ~コのどて焼き定食ですが一口食べただけでホンマ美味しい(≧▽≦) 

ただネ 量がハンパない。写真じゃ分かりにくいけど豚汁なんて丼ですからハィ。ゴハンもコレで中ですからハィ。

女房ゎ小にしたんですけどネ それでも多いからとゴハンだの肉だの回ってくるわけですョ もぅネ 美味いからドンドン喉を通っていくんですけどネ もぅ腹パンも限界まできました(^_^;) 

もぅ晩飯いらねぇな、なんて言いながらお目当ての和菓子屋さんへ。コの店の売りゎ大きないちご大福となっております(*^^*)

もぅネ 口ン中がイチゴの果汁で溢れるくらいになります(*^^*) けど… 

ソレ以上に美味しかったのが生クリーム大福(*^^*) 試しに一個だけ買ったのですがコッチにすれば良かったと思うくらいに美味しい(≧▽≦) 

もぅネ 餡子と生クリームのハーモニーが堪りません(≧▽≦) 恐るべし和菓子の世界( ̄ー ̄) コレでまた楽しみが増えた(笑) 

伊賀線の忍者列車も見れたし、また生クリーム大福買いに行こっと!あ、今度ゎ西へ行く予定なり(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]