忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

本日で還暦までのタイム…いや、イヤーリミットが2年となりました。60なったら目的があるんですが、それに備えてのっつうのが中々進まない((+_+))

ま、少しづつネ まだ焦ることないし…いや、そんな呑気に思ってちゃ事が進みませんから多少ゎ自覚を持ってと。なんてネ

で。先日の休み。毎年恒例の行事になった我が家の息子と私の誕生日が同じ月だからとゆぅことで合同でお食事に。

お食事なんて行儀のよいものじゃなくバイキング形式の店。オシャレにいうとビュッフェスタイルと言うらしい。

そんな舌を噛みそうな呼び方は好きじゃないからあえて食べ放題&飲み放題の店までワザワザ2時間以上も掛けて行くほどお気に入りの店である!(^^)!

なんと言っても魅力的なのが質の高い酒が飲めること。だいたい飲み放題の店なんて焼酎なんか消毒用アルコールですか?というくらい不味いしビールなんてパチもん(普段飲んでるけどネ)だしと(コレも不味い)

ココの店のビールは、なんとプレミアムモルツなり。

こんな普段あまり飲めない…いや、飲まないビールを好きなだけ飲めて¥1600くらいだからお得感満載(*^^*)

芋焼酎だって私の大好きな鹿児島産の超有名な霧島だしネ まぁ私や息子みたいなのばかりだとコの店が破産するかと思いますがネ エェ。それくらい頂いちゃいます(*^^*)

それに普通の方々⁉向けのレストランですから料理も色々あり、ラーメンやウドンにサラダはもちろんフルーツからスィーツまでなんでもあります。

写真のタイミングが悪かった(^_^;) ちょうど補充時で皿がない(^_^;)

私も還暦が近いくらいだから以前みたくバカ食いこそしませんが酒のつまみになるようなものに自分で味をアレンジして(ニンニクやトウガラシ等)戴きます(*^^*)

いつも〆にソフトクリームの中にケーキを入れて食べるんですけどネ 酔いが回って甘さが引き立ちとても美味しく頂けるんですョ(*^^*)

しかし真昼間から飲む酒ってなんであんなに美味しいんでしょうネ(*^^*) もぅ数日すれば正月休みだから、またウヒヒです。

朝から飲んでやろぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

PR

ようやくですが気持ちの整理も落ち着きました…が、心も体もクーパーロスで体がクタクタです(^_^;)

家族中がそんな状態なので娘の提案で癒しを求め時間が止まってるとゆぅか時を気にしなくてよい場所へ…

何回も載せてますが市内から30分ほどで、こんな風光明媚な場所で食事が出来ます。

この日はオバちゃん一人で切り盛りして大変そぅでしたけど腹が減っても気にならないくらい、ゆぅ~くりと時間が流れていきます。

味付けもシンプルで疲れた体に優しく美味しくと。暫しの癒しを頂き家に戻り…

ココからが大変(^_^;) さっきまでの癒し空間ゎなんだったの?とゆぅくらいせせこましく(^_^;)

クーパーさんの小屋の片づけ(^_^;) 小屋と言っても大型犬でしたからデカいんですョ!もぅ全員汗だくになりながらバラしと。ネジが沢山あったから外すだけでも大変で(^_^;)

おかげで私の左腕ゎ先日からの仕事も含め動かすたびに痛む始末(^_^;)

まぁ、その後のビールゎ言うまでもありませんが(^_^;)

家に来た時ゎヤンチャでどぅしよぅもないくらいなクーパーさんでしたけど歳を重ねるにつれ、いなくてゎならない存在になり思い出たっぷりで七夕の夜空の星になったと思います。

ありがとねクーパー。

ちゎ。GWゎいかがでしたかネ? わりと天気に恵まれたかと思いますけどネ 実のところ5月5日ゎ私たち夫婦の結婚記念日だったんですョ

それも35周年もなんとか迎えましてネ(^_^;) 5年前といえば30年とキリがイィってんで記念に沖縄旅行なんかしたりして。あれからもぅ5年も経つかと思えばホント時の経つのゎ早いもんですョ

まぁ今年ゎどっかへ行こうかとゆぅこともなくと。珍しく女房からツーリングに行こうなんていうもんですから私的にゎ和歌山へラーメンでもと思いましたけどネ 久しぶりで遠くゎイヤだということで近場のツーリングなり。

まぁ~コの季節のBikeゎ気持ちイィったらないですネ(^^) 新緑もキレイだしネ ただ連休だけに車ゎ多かったですがネ 仕方がない(-.-)

で、やっぱ目的地にゎ美味しいモノと。ココゎ湯の山ゎ鈴鹿スカイラインの入り口にあるドライブインみたいなところで昭和の雰囲気満載(^^)

FBで評判イィから来てみたんですョ 二人とも味の違うラーメンを頼んだのですが、まぁ~具沢山で安い!!  味ゎいたってシンプルですが店の愛想もイィし良かったですョ(^^)

何十年振りに鈴鹿スカイラインを通りましたけどネ 三重県側ゎ混雑してましたけど滋賀県側に入れば車も少なく山の緑を楽しみつつのんびりとツーリングできましたネ(^^)

でもって夜ゎ久しぶりの居酒屋へ二人で。もぅコの居酒屋ゎ30年以上前からたまに行ってましたけど・・・年月が過ぎれば店の空気も変わりと・・・

なんか次ゎ無いなと。地元の駅周辺ゎ居酒屋ばかりになって競争が厳しいとゆぅのに・・・残念なり(-.-)

で、折角の記念日ゎあまり美味しいモノに出会えなかったので今度ゎ車で紀州路へ。

紀伊長島にある店でココもSNSで気になったお店。

もぅココの店ゎ大当たりでした(^^) コスパも良く大将の愛想も良く鮮度ゎいうことなしだし昼間ゎ全面禁煙だし最高の気分で新宮市へ。

熊野の七里美浜でゎ調度、鯉のぼりがコの日まででグッドタイミングなり!久しぶりにFIATでお出かけしましたけど燃費が約23kmも延び走りを楽しめるコの車ゎやっぱイィですョ(^^)

新宮でオレンジ(セミノール)をゲトし戻りました。やっぱ私たち夫婦ゎ美味しいモノで繋がってるよぅデス 5年先も美味しいモノを目指しながら迎えたいと思いますネ

数日前から我がボロ家に異変とゆぅか七不思議とゆぅ事態が発生してました(-.-) ソレゎ決まって朝方、ソレも起床時ゎ何事も無く出勤時間が近付くにつれ・・・

部屋の中、それも一部屋・・・いや隣の部屋からも変な臭いが・・・(-.-) その臭いとゆぅのが、なんとスルメ臭いんデス(-.-)

最初ゎツマミのイカの割れ煎餅かな?なんて思いましたけど入れ物に入れてあるし、そんなに臭うどころか何も匂いなどしないし。

そんでもって何かが腐ってるのかと思い部屋中探してみましたけど何も無し(-.-) こぅなれば床下か天井裏しかない(-.-) あるとすれば何かの動物のウ〇コか最悪・・・(-_-;)

けど、それならば一日中臭ってるだろぅし不思議なことに臭うのゎある一定の時間帯だけ。家の周りに流れてくるドブ川など無いし下水管か?と思うもそれならば台所からもするはずだけど臭わない。

ホントに不思議でコレゎ"探偵ナイトスクープ”に依頼するしかないな!なんて笑ってましたけど日に日に臭いゎ酷くなり、もぅ最後ゎ寝る頃にも臭いだし吐き気がするくらいに臭くなりコレゎいったいどぅしたことか!! いったい何処に頼めばイィんだ!?と考え・・・

もぅこの悪臭を嗅ぐだけで腹立たしさを覚えた翌日の朝。女房が「昨夜コンセントから煙が出た」と娘が言ってたことを思い出し見てみると・・・

なにやら溶けた跡があり触ってみると熱を持っている!すぐさま開けてみると・・・!!!!!

線ゎ焦げてむき出しに、そしてコンセントゎ溶けてボロボロ!!! ヤバぃよ!!ヤバぃよ!!!大惨事寸前のとこでした!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

コのコンセントゎ家中で一番頻繁に使いドライヤーや充電器を抜き差しする場所。今思えば線を抜いた時に、なんか熱いななんて思ったくらいでしたが・・・

皆さんも私みたく古い家に住んでる方ゎ要注意です! 普段と違う異臭を感じたらコンセントを調べてみて下さい!! もし火災でもおきたらシャレにもなりません!!

キーワードゎ"スルメ臭”です。


昨日の休みゎ久しぶりの家族揃ってのお出かけ!

息子んちのバスに乗って揺られること約1時間半。

着いた先ゎ以前にも来たバイキングのお店。
 
食べ放題+ドリンク飲み放題(別料金)で、真昼間からのビールゎホント美味い^m^

ビールから始まりチューハイやらハイボールやら、いったい何杯お代わりしたことか(^_^;) 確実に元とってますからハィ^m^

実ヮ私と息子のバースディ月ざんしたの。まぁ~二人共飲み倒しましたからネ 上機嫌デス

娘の配慮でお店からのサービス。絵でグラサン書いてみたけど、なんか二人共外人みたい。

コの後。

久しぶりの私いわくボッタクリモール。

駐車代を払わなきゃ見ることができない・・・あぁやっぱ田舎モンか(-.-) 安いモノ・・・いやお買い得に買えるよぅですけどネ ココの大半の店ゎお高級ブランドですけど、そんなの買える人にゎ別に安くする必要ゎないと思われ(-.-)

まぁ私ゎ腹一杯大好きなお酒を昼間っから飲めたしネ こぅやって家族仲良くってのが女房にとってゎ一番の喜びだったらしぃデス

また来年も行きたいな^m^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]