忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

まったくもって邪魔としかいぃようのない台風が通り過ぎていきましたけど被害ゎ無かったでしょうか?

私と言えば楽しみにしてた釣りがパァになり買い置きしてた日〇焼きそばを食らい(好きデス) そしてパチモンビールをあおりと(昼間っぱからゎ美味い)

夕方ごろから風が強くなり、たしか夜中にゎ通り過ぎてったかな?みたいな感じで。翌朝ゎ見たくないモノを見ましたけど午後から店の営業なんでそのままに。

でもって昨夜も一日の営業を終え至福の時間を済ませて眠りこけてると・・・草木も眠る丑三つ時。

たぶん夢の中だと思いますが私の見る夢ってのゎたいてい車やバイクに釣りと。たまぁ~にウヒヒなんて夢を見ますが大体趣味の夢。

そんな中、突然娘が私の部屋に入って来て・・・もちろん爆睡中ですから最初ゎ何のことか分からずビックリしましたけど良く聞けば「私の部屋に何かいる!!」と。

さらに「なんかが飛び回ってる!!」とのことで寝ボケた頭で考えたのが釣りに行く時のタモと手袋を持って2階の娘の部屋へ。

電気を付けると所狭しと黒い物体がグルグル飛び回ってるじゃあ~りませんか(^_^;) ハィもぅお分かりですネ
(写真引用)
一体どこから入ってきたのか・・・

以前に娘の部屋の軒下に巣があったことゎありましたが・・・ひと騒動を終え再び寝床に入るものの中々寝つけづと・・・(-_-;)

こないだからイヤなことばかり(-_-;) 台風の置き土産ゎボロ車庫のブルーシートが破れ飛び散り辺り一面が青い粉と端切れまみれなり(-_-;)

しかもセドリックVANの車体カバーが破れたゆぅか裂け(T_T) フェンダーミラーだけがコンニチゎ~してるし(-_-;)

なんなんやいったい(T_T) 幸せの青い鳥ならぬ黒い♪コウモリだけぇ~が知っている!♪

フハハハハッ ハハハハハッ フハハァッッ・・・(古っ。コレ知ってる人かなりの年齢なり)

PR

昨日の休みゎとても良い天気でポカポカと春が来た!みたいな日でしたネ で、今週ゎ奥さんの誕生日なんですョ でもって子供たちの計らいもあり美味しいモンをってことで少し早い誕生日会となりました^m^

ココゎ津市の山奥。息子達が結婚するのに両家が初めて会ったのもココ。とっても思い出がある場所デス 息子家の、おチビさん達もすっかり大きくなりました!
 
オネェちゃんゎ三歳に。ボンも二歳になりと。

二人共、大の魚好きで特にオネェちゃんゎ刺身が大好物!岩魚の刺身を一皿ペロリ!最近じゃおしゃべりも沢山してくれますが・・・

父ちゃん母ちゃん大~ぃ好き!バァちゃん〇〇ちゃん(娘ネ)大~ぃ好き!と。そして私が「ジィちゃんのこと好きか?」と聞けば「好きくない・・・」 じゃぁ「キライか?」と聞けば「キライくない・・・」・・・(+_+)

どこで覚えたんでしょうかね? チビなりにジジぃに気を使ってんだか・・・(-.-) ま、おチビと私を繋いでるモノゎやは~り刺身か・・・

窓の外ゎ風光明媚で、とても綺麗な川が流れ。

コの店の店主が岩魚やアマゴをすくい~の。

絶品の岩魚の刺身に芋焼酎と。

とても甘みのある岩魚の刺身で酔い酔いに。甘露煮や南蛮漬けにバター焼きに酔い酔い。

〆にアマゴが一匹入った釜めしに、お腹イッパイ幸せイッパイ酔い酔い(*´▽`*) 真昼間からの酒ゎ格別なり( ̄ー ̄)ニヤリ

奥さんの誕生日ですが私と息子が楽しんでたりして(^_^;) でも孫達に囲まれて、美味しいモンを食べてと奥さんも幸せそうでした^m^

やっぱ、美味いモン食べて美味い酒を飲むのが一番イィなぁ~美味しいモンゎ家族の絆も深めます^m^

今年の当店の連休ゎ二日とも晴天に恵まれました!(*^m^*)  前回のBlogで渋滞にあうのも人混みもイヤとか書きましたけど一日目ゎしっかり両方とも堪能!?(^_^;) チト名古屋までね。

で、昨日5月5日ゎ結婚記念日だったのです(^'^) ま、おかげさんで無事33回目の記念日を迎えることが出来ました^m^

ま、ココまで来れた秘訣とゆぅかネ 夫婦共通の趣味ゆぅか楽しみがあることですネ 一つ目ゎもぅ言わずとも分かると思いますけど食べることなり(*^m^*)  別に高級じゃなく美味しく安く、そしてお腹が満足するくらい食べれるとこですネ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、もぅ一つゎ好きな車でドライブすることデス やっぱ何処かへ出かけるのも楽しい車でなくっちゃネ! 景色のイィとこが一番ですけど、やっぱ行き先ゎ美味しいモノ目当てデス(*^m^*)

女房に関してゎハンドルを握ることゎなく、美味しいモンを食べた後に車に揺られ知らず知らずのうちにウトウトとするのが、なんとも気持ちイィらしぃデス(^'^)

そんなわけで昨日ゎ気持ち良くドライブが出来、また美味しいモンをお手ごろに沢山食べれるとゆぅことで北勢方面へ。

R306ゎ信号も少なく御在所の山を始め、わりと標高のある山を眺めながら新緑の中を走れますから好きな道の一つですネ(^'^)

で、もぅ何回と来てる、いなべ市ゎ農業公園の中にあるレストランへ(オレンジ色の建物)

調度コの日ゎボタンの花まつりが行われ人も多くて出店のテントまでありと。しかし、なんだかいつもと様子が・・・

コのGW中なのか、それとも花まつり期間なのか分かりませんが・・・なんと、いつものバイキングがなし(-_-;) ガックシきたけど一応・・・

いなべ蕎麦も食べれたし、コのレストランの料理長(もぅ顔なじみデス)の心遣いもあったしでOKなり(*^^)v

食後のお散歩。

まだ少し早いのか花まつりとゆぅけどボタンの花の数が・・・(^_^;)

帰路も初夏の風を浴びながら気持ち良くドライブできましたけど・・・やっぱ、なんか足んない! ってんで帰ってから今年二回目の軒下BBQ開始!

夕暮れの中、好きな音楽を流し火をおこす間の一杯が気持ちイィ時間なり( ̄ー ̄)ニヤリ

BBQと言っても、ただ野菜や肉を焼くだけですが(^_^;)

前回が鶏肉だったので今回ゎ豚肉で。

で、コの豚肉ですけど通称“なかおち”と呼ばれ、ロースだの、やれヒレだの、はたまたバラ肉などと呼ばれる所謂イィとこの肉を取り除いた残りの肉(^_^;)

でもネ 脂分もホント少なくって胃もたれしないし軟骨等も混ざっててホント美味しい(*^m^*) 魚に例えるならマグロやカツオの“すき身”と言ったところか!!

で、そんな残りモン!?のよぅな肉だからホント安いっ! 500g買っても¥200台で買えるしネ。おっとスーパーなんかにゎ売ってませんョ 養豚場直営の店だから買えます( ̄ー ̄)ニヤリ

夫婦とも50を超えたしコレからドンドン体も言うことを効かなくなってくるけど、また来年もソノ次の年もコンナGWを迎えればと思いますネ

歳取らなコンナよぅなセリフゎ出まへんでホンマ(^_^;)

昨日ゎ私の誕生日でした。なんか最近、無駄に生きて歳食ってるだけのよぅな気がしますが(^_^;) そんなロクでもない私ですがお誕生会を開いてもらいました(*^_^*)

まずゎ娘&女房の三人で近くの居酒屋へ。

ビールや焼酎を、たらふく飲ませてもらい~の( ̄ー ̄)ニヤリ

家に帰ると息子一家も来てくれて(*^m^*)   娘ゎケーキまで用意してくれました(*^_^*)

ケーキを見てメッチャ嬉しそうに大はしゃぎの孫(^_^;) あなたの誕生日みたいですネ(^_^;)

息子家からゎ私の大好物( ̄ー ̄)ニヤリ

息子の選んでくれる焼酎ゎいつも豪華で、もち美味い( ̄ー ̄)ニヤリ

今年ゎ大奮発してくれた娘からのプレゼント!!

古い車だけに派手な物がイヤだったから高価なモノになりましたが(^_^;) 純正とゎ比べ物にならないくらい(当たり前) メチャイィ音します(* ̄∇ ̄*) ドライブが数倍楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

そして今年ゎ釣り友達からのサプライズなプレゼントがっ!!

コレで来季の大物が狙えます( ̄ー ̄)ニヤリ “Pちゃん”コッチがいつもお世話になってるのにホントありがとぅねぇ~(^O^)/

昔~しに信じる気なんてコレっぽちもない占いで「晩年良くなる」なんて言われた気がしますが、こぅやって家族揃って祝って貰ってと、こぅゆぅのを言うんかなぁ~。

しかし“晩年”って「一生の終わりが近い」って意味やし(^_^;) いくらロクでもない私でも、まだ死ねんわな(^_^;)

アレもしたいし、コレもしたいし、アソコへ行きたいしと。まだ無駄に生きてやりまっせ:・(`▽´)・: ケケケッ

先日の土曜日ゎ孫の誕生日とゆぅことで息子のリクエストもあり津市久居ゎ“そば処 大西”さんへ。

まだ始めての子供だから(もぅ二人目もいますが)か食べ物を含め、なんやかんやと気を使ってるみたいでしてハィ

でもって蕎麦を食べさせたことないのに(蕎麦アレルギーってよくあるみたい) 誕生会を蕎麦屋さんでおこなうとゆぅ、ただ息子がコの店の料理を食べたいだけとゆぅ気もしませんが・・・

でも家族全員コの店の料理の大ファンとゆぅことで喜んで行きました!(*^_^*)
 
ホントいつでも大西サンにゎお世話になってます。孫の為に蕎麦を使わない料理を作って頂き(^_^;) しかも歩きまわるもんだから店内のセットゎ全て片付けてもらって(^_^;)  夜ゎ予約制だから可能なんでしょうけどホントありがとぅございました(*^_^*)

こぅやって書くと子供がキライだのと言っておきながら、やっぱ孫ゎ特別なんやろ! なんて突っ込んでる方がみえると思いますが・・・

ところがどっこぃ! 私にゎ寄りつきませんョ 相変わらずネ(^_^;) なんか怖いらしくて。(私も怒鳴ってやりますからハィ)

でもって最近でゎ色んな言葉を覚えましてですネ 「おぃしぃ~!」とか「うんまぃ!」なんて流石、食べること大好き家族の一員ですがネ・・・

私が「風呂に入れてあげよか!?」と聞けば・・・即「イヤ」 と・・・(-_-;) 私ゎ自分の子供達を風呂に入れるんだけゎ得意だったんですョ

あと、帰る時のテンション! まぁメッチャ元気に「ありがと~またネ~バィバィ~!」 と早く家に帰りたいんかぃ! ゆぅくらいのテンション(^_^;)

やっぱ子供ゎ苦手だゎ(^_^;) でも、孫の後ろにドンと構えてるのが居ますネ  めっちゃシカメッツラして座ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

おねぇチャンが煩過ぎるのか(ホントよく喋りますし大騒ぎしてます) 男ゎ黙ってなんとかなんかゎ知りませんが、肝が据わってるとでも言いましょうかネ

なんか彼とゎ仲良く・・・やっていけそぅな・・・気がするジィさんでした(^_^;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]