忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

今年ゎ梅雨も明けぬ間から猛烈な暑さが続いてますネ(-.-) そんな最高気温を記録した地で、しかもヤロゥ二人でボートで遊んでましたけど大した釣果にならずネタもなしと(-.-)

そんな暑い日が続くときゎシャワーを浴びてキンキンに冷えたビールや焼酎で喉を潤すのに限りますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

夜、出歩くのが面倒なのと出歩く資金も厳しいご時世ですから家飲みとなるわけですネ でも、うちの奥さん料理が上手だから居酒屋メニューなんか作ってくれて、いつも美味しく頂いてます(*^m^*)

で、そんな料理を好きな番組だけを録画して観ながら飲むんですョ 民放のゴールデンタイムとかゆぅ時間帯ゎロクなもんやってませんからネ 私ゎお笑い系なんてのが一番嫌いですネ(-.-)

そんな中でも年に二回くらいあるのかな!?  SASUKE夏!!とか秋!!  とかで先日やってたのを録画しチビチビと観てるんですけどネ

もぅアノ番組だけゎドラマあり感動あり、そして涙ありと興奮しながら観てます(^'^) 初回から挑戦を続けGoalにたどり着けたもの、またもぅ少しで!!とゆぅ所でダメだったりするものの、ず~っと挑み続け、そして人生SASUKEと意気込む連中がSASUKEオールスターズなる者達!!

中にゎ毎回のよぅに第一ステージで落っこちるとか、なんでアンタがコンナとこでダメなんだっ!なんて応援してしまうくらいに思わずのめり込んで観てしまう私です(^_^;)

なんかネ カッケェんですョ 一つのGoalを目指すためにトレーニングして庭先にイメトレ器具を設置したりとホンマに人生掛けてるんやねと思います( ̄ー ̄)

普段、私ゎスポーツ観戦なんて一切しませんしオリンピックなるものまで興味なんてないですけどネ なんかゆぅか惹かれるものがSASUKEにゎあるんですョ( ̄ー ̄)ニヤリ

一番に言えるのゎ“男”ですかネ 男とゆぅのをホント感じられます!  それも今じゃ無くなりつつもある真の男!!  なんかそぅゆうのが私の周りにゎ少なく思います(-.-)

共にテッペンを目指すモノ達だからでしょうか、同じ同士が落ちるものなら共に悔しみ、そして涙しと。そして成功すれば共に大喜びしと!!

先日のSASUKEゎ、そのオールスターズの中の一人が引退をするとゆう流れ。ホント男前だと思うしカッコイぃし憧れさえ感じさせます。今、流行りのイケメンなんて言葉ゎ使いたくないくらいにカッコイぃ男!!( ̄ー ̄)

そんな彼を見守る家族や仲間がスタート前から感動し、泣きながら応援する姿を観てるうちに私も当然のごとくウルウルと(T_T) 酔いも回って来てるからさらにウルウルと(T_T)

そんな折、ちょうど娘に見つかり「またTV観て泣いてるぅ~」なんて煽られるモンだから、やがてゎ号泣に(^_^;)

自分でも思うんですョ たぶん、そんな男に憧れてるんやなと。まぁTVの中の一面しか見てないからでしょうけど。SASUKEにしろ好きなアーティストにしても自分の姿をさらけ出し歌い、他人が共感し涙を流してくれる、そんなカッコイィ男になりたいと。

まぁ私にゎ到底無理って分かるからこそ、だからこそ、そんな男に憧れ感動し素直に泣いてしまうんだと思いますョ。

勝新太郎や高倉健、菅原文太に松田優作と言った“男”を感じさせる俳優も今じゃ居なくなりましたネ ♪そんな男になりたくて、そんな貴方になりたくて~♪  なんて大好きなアーティストの歌ですがネ

ですが決して男が好きなアッチ系じゃありませんからハィっ!!  くれぐれもネ(-_-;)

PR
地デジを切っ掛けにTVを買い替えてから、それ以来BS放送にハマって、いわゆる地上放送ゎあまり見なくなりましたが最近チト面白いものが・・・

それが“高校生レストラン”(ちなみに土曜日にやってます)とゆぅドラマ。

最初ゎ見るつもりなんてなく、寝支度しながら点いていたTVをなにげなく見てると(最後の方だったが)・・・なんかオモシロい

それとゆぅのもコの“高校生レストラン”の舞台が地元だけに共感がもてましてハィ

当店でもコのドラマの本物の店でもある“まごの店”とか“せんぱいの店”のゴム印や名刺を作ったこともあるんですなハィ

まぁ、ドラマとしてゎ架空仕立てでコのレストランのある地名が“相河町”なんて無いし、ましてや“相河駅”なんて近鉄の駅名が出てきますが、そんなもんありませんし(^_^;) 実際あるのゎJRやし(^_^;)

風景だってそぅ。主人公の先生(いや、やはり生徒が主人公か)が海を眺めるシーンがあるのですが地元と違う海が・・・(私なりに考えるとたぶん富士だと思う)山が・・・色んな所がごちゃ混ぜで(^_^;)

でも、こないだの放送ゎいきなり海辺の風景が変わったと思ったら、ちゃぁ~んと伊勢湾で撮影されてました(バックに津鋼管が見えてた)(^_^;)

それと一番気になるのが方言ですネ “伊勢弁”とかゆぅてましたが俳優の喋り方ゎどっちかとゆぅと関西弁ですナ

なんか色々ツッコミ入れたくなるよぅですけど、見ていてオモシロぃとゆぅか先生と生徒のやり取りとか意気込みとかが現れていて久しぶりに見たくなる番組です。

一番の見所ゎなんと言っても生徒たちの一生懸命さ。

地元だけに色んな情報が入って来ますが、実在の生徒達の大変さがが分かってるだけに、そのコ達が一生懸命頑張ってる姿を仮の姿であれ、全国に知れ渡るとゆぅことが嬉しく思いますネ

そぅそぅ こんなホンマの話があるんですよ。

少し前の事ですが、実際にその舞台である在校生が当店の銀細工教室に来ててプレゼントを作りながら「彼女が調理科なんで中々デートが出来ないんですもぅ月に一回か二回くらいしか会えなくて・・・」なんて、少し寂しそぅに本音を洩らしたりしてました(^_^;)

そんな事をね、思い出したりしながら見てると、なんかホンマに身近な存在感がありますネ。私も料理好きやし。

自分達の未来に向かって一生懸命料理に打ち込む生徒達の姿。ホンマゎそんな事とっくの昔に忘れ去ってる、どっかの官僚達が見なきゃイケないんだろぅが見ねぇわな( ̄ω ̄;)
 ハィ、皆さん覚えてますかネ 先日、告知したTVのON-AIRですが、いよいよ明日になりました 知らない人はのアンダーラインをポチっとな。
TV取材

放送局は三重県限定ですので他県ゎ見られませんが・・・ 

三重テレビ放送、番組“とってもワクドキ”放送時間ゎ夕方6時から7時までの間のどこかで、“匠のBike Style-no Bike,no Life”のコーナーで紹介されます

レポーターの女の子(島岡理子チャン)ゎとってもカワユイ子なんで、ソノ隣でニヤケてる私の顔でも見て笑ってやって下さい。

あと、ワクドキのHPの左下に“匠のBike Style-no Bike,no Life”のアンケートもあるみたいで、それに応募すると¥1,000のギフトカードが当たるらしぃんで見終わったら試してみるのもイイかもネ

でゎ明日、通勤時間帯や仕事な方ゎ録画なりケータイのワンセグなりで是非見てくださいネ

また、これからの為にも感想よろしくデス

今日のコの地方ゎ朝方は雨が降ってましたが私が出勤する時間には上がり、昼からは良い天気になりました

ジメジメと、うっとうしいですが朝晩は気温が下がってくれて寝やすいからまだマシですねぇ。

でも朝起きると体が汗でジトーと(^_^;)

そんな時には朝からシャワーを浴びてスキーリさせてから出勤してます 皆さんも少し早く起きて朝シャワー気持ちイイですヨ

で、今日のタイトルですがBSと言ってもタイヤじゃござんせん。

そぅそぅ私は、もぅBSタイヤなんか買いたくありませんナ( ̄ω ̄;) アノ事件以来そぅ思ってる人も多いと思われますが・・・

と、話は違う方向へといきましたが“BSチャンネル”の事ですネ。

何を今さらかと思う人もおられるかと思いますが、私ん家のTVは今までは地上波のみでケーブルだのCSだのと、わざわざお金を払ってまでもTVを見たいと思ってませんでしたけど地デジカになって今まで見れなかったBSがヤハーリ見たくなりましてハィ

で、新しいTVを購入した時に近所のホームセンターで安売りのBS/CSアンテナを買ってきて自分で付けました

で、それ以来気に入ったチャンネルを録画して(うちのゎHDデス)見るのですが、まぁ~コのBSチャンネルのイイこと

設置当時は、なんの放送をやってるか分からず、しょぅもなく思ってましたが気のせいかCMも少なくて時間も短く思いますし、何より地上放送でゎやってない特殊な番組が多いんデス

私が特に好きなのゎ、もちろん車系でして“世田谷”や“トップギア”なんかホンマに楽しく見れます

で、特にお気に入りが“酒場放浪気”とゆぅ番組でして、ただの飲んだクレの番組なんですが、主に関東ばかりの紹介ですが時折、地方も紹介してて(なんと松阪も放送されてた) で、酒場を“聖地”と呼び各地の美味い酒や肴を“吉田 類”とゆぅ人が酔っ払って紹介するとゆぅ、酒飲みからしたらなんとも羨ましい番組なんデス

私は酒好きですが、普段は“家飲み派”でして、で、いつもツマラナイ番組を見ながら、どぅのこぅの文句を言いながら一人飲んでましたが、コの番組を見つけてからゎ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんかコの“吉田 類さん”と一緒に飲んでる気がしましてネ

他にも色んな専門番組ありますんで興味があればアンテナなんて¥5000もあれば買えますし、簡単に付けれますから是非お試しあれ


今日は久しぶりに暖かさが戻って来ましたねぇ 寒いのはキライなんで嬉しゅうな日和でした でゎ少し空きましたが地デジカの続きデス

まぁ~ホンマに不況のあおりが当店にも響いてまして でも、昨日もビデオが何処に録画されてるか分からん もしかしたら消えてるかも なんて事件もおきてるし、いずれは今のTVが見られなくなるし、そぅなるとぉ

なんですが・・・(^_^;) ヤハーリ現ナマをポイッととはいきません そんなある日の朝、トイレで新聞開いていると・・・

アノ特有のリズムでお馴染の“ジャ~パネット”のチラシが入ってて、目に付いたのが“30回払いまで金利なし”の文字が目に付きました

それで、冗談半分で女房に見せたところ「月¥3000で買えるならエエやん」と

一度はビクーリしましたが「今のビデオもぅアカンし、イッペンに払うのは大変やけど・・・」との返答に私、即店に来てからネットで調べてみました

まず、ハキーリ言って正直チト高目デス(*_*; なんも知らん人達からしたらアレコレ付いてきて、総額にしたら安いのは安いんですが・・・

でゎ何か ソコは私にあるわけでしてハィ もぅ何回かコのブログでも書いてきましたし、私を知ってる方は分かってる思いますが私は買い物の名人デス

アレコレ調べてから、決めた店に行き徹底的にマケさせて買いますから、その差額は例のリズムの所で買うのと2~3万円は安く、いや種類によってはもっと安く買える自信があります( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、今の状況は・・・仕入れや設備投資に来年早々な気配が・・・(^_^;)

で、そんなエラそぅな事を言っても現金で買える余裕がないので、たぶんですが“ジャ~パネット”になりそぅな感じで現在調べまくっています。

よ~く見ないと結構ワナがありますョ アノ“ジャ~パネット”ゎ

本日の教室な方“Mさん”
PC080556.JPGPC080557.JPG







RING作成に来て頂きました 緊張してたわりに中々の腕前で最後はキメのご機嫌Shotデス お疲れ様でした


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]