忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

メリクリ(^^)/  ゆぅかアラまぁ~四駆を手放した途端に雪かよ(^_^;) ま、道路ゎ大丈夫だから良かったけど今季ゎ大丈夫かなぁ~(^_^;) てなわけで前回の続きから。

その気になってたクルマですが見かけるたびに若い子達が乗ってましてハィ オッサンにゎ似合わないなぁ~なんて思ってたら、なんとも私好みの色のが走ってたんですョ 

オッ!!とゆぅ感じで見てみたら、なんとドライバーゎ初老のオジサンなり。もぅネ いっぺんで気にってしまいコの色ならエェんちゃう⁉みたく、そして女房も気に入りました。

で、やっぱ乗るならマニュアルと決めてましたから試乗車のある販売店へ。色ゎ白色でしたけど走りを確かめるつもりだから関係ない。

エンジンを始動し道路へ出ると100mも走れば分かるくらいに違う。それゎ今までに色んなクルマに乗ってみて自動車の評論家になれば良かったかもと思うくらいの私である。

コンナにクルマが…進化してるとゎ!!  ハィ。古いクルマばっか乗ってきましたからハィ(^_^;) いや、新しいからとかじゃなく完成度にビックリするほどです!! 

ひとたびアクセルを踏み込もうものなら、とてつもなく速くそしてメッチャ止まるブレーキ。足も固められカーブも意のままに曲がります。そして運転が楽しくなる室内と音…コレゎヤバぃ… 

短い試乗コースが終わるころにゎ二人ともコレだなと( ̄ー ̄) 色々と聞けば次期新型が出るらしくガソリンオンリーゎコのモデルが最後とのこと。

そして一週間後。まぁ色んな問題(資金繰りとか)ありましたけど決めました( *´艸`) そのクルマとゎ…

デュアルマフラーにセミバケットシートと。ハィ、スポーツカーですネ まさかコの歳になってからスポーツカーに乗るとゎ思わなかった!! でもネ ちゃぁ~んと4人乗れるし荷物も積めます(釣りにゎなんとかくらい) 

スピードメーターなんて260Kまで刻んであるし!!(そんなに出ませんが…)

まぁ、昔から憧れてたクーペ型とゎ違いますけどネ 色んなレーシングドライバーや評論家が絶賛するほどのクルマです!!  しかも、あんま言いたくゎないけど軽自動車より安いっ!! 

しかも燃費なんて20㎞以上も走りますし(長距離ネ)  もぅネ 似合う似合わないゎ別として大満足で乗ってます(≧▽≦) 周りでゎ私にゎ輸入車のイメージがあるらしく、いつまで乗るのか…みたいな感じですが(^_^;)

あ、車種名ネ 私の心の恋人と同じです(笑)

PR

ハィ。お寒うなりましてスッカリとイヤな冬がやってまいりましたネ  ココ数年で痩せた私にゎ寒さが厳しくなりましたハィ。んな寒さとゎ関係のない前回の続きデス。

好きなクルマ乗っててもね、次に乗り換えるならコレだな!なんて中古車サイトを見てるわけなんですけどネ まぁ候補に上がってたのがあったんですョ 

次に乗るクルマの条件として、一台にしぼるから通勤に気がねなく使え、そしてよくお出かけするから長距離乗っても疲れにくく、いつもわりと大きなクーラーボックスを積むから入らないとダメ。それと釣りに行くから荷物も積めてと。

ホントゎねガキん頃から憧れてたスポーツカーにね乗りたかったんですョ 国産ならフェアレディZとか、輸入車ならロータスとかコルベットとか。2シーターのヤツね。

でも全部、高額だし気軽に乗れないし(^_^;) 何よりクーラーボックス積めませんどころかナンも荷物載らんし釣りにも行けません(^_^;) 

で、そんなわけである程度決めてたクルマで手ごろな価格なのが県外で見つけたもんだから次の休みにでも見に行くか?なんて思ってたのですが…

待てよ、もし見に行って女房に却下されたら…と。不安に思い、同じ車種が近所にあったので見に行くと…やっぱ不安的中!!なり。クルマの横に起ったまんまで車内に乗り込もうともしない(^_^;) 

クルマ屋の店員も焦るくらいに不機嫌そう(^_^;) まぁ乗ってみろよと助手席に無理やり⁉座らせ聞けば…「コンナん普通やん。コレ乗ったら直ぐ飽きるんちゃうの?」と(^_^;) 

そのクルマゎMAZDAのステーションワゴン。釣り道具も楽勝に積めるし長距離も楽そうだしと自分でゎコレっ!!と決めてたのですが…あえなく却下(^_^;) 県外まで行かなくて良かった…(^_^;) 

で、また新たなクルマを物色してたら近所のトヨタに発売されたばっかのクルマを発見!!  それゎルノーカングーを彷彿させるNewシエンタなり( *´艸`) 

カングーが欲しいけど、もし故障したらまた二の舞いだしと。コレなら壊れる心配ないし色んな条件も揃うしと。しかし新車ですが…(^_^;) 

で、再び女房を連れ見に行けば…良いクルマだとゎ思うけど…たぶん飽きるんちゃう?そして極めつけの言葉が…「乗ってて楽しくない!! 我が家のクルマ好きゆぅのが終わる」と(^_^;) 

確かに運転してて楽しさとか気持ち良さなんて無縁かな?と(^_^;) ハィ。形がメッチャ気に入ったばかりに舞い上がってました(^_^;) 

それならと二人とも気になってたクルマを見学&試乗に。でも、そのクルマのイメージがなんか若い子が乗るような感じでしてハィ。イメージカラーも派手な黄色だからオジサンにゎと思ってましたが… 

また長くなってしまった(^_^;) さて、そのクルマとゎ⁉ 次回完結編デス(笑)

さてぇ~と。今年も残り少なくなりましたナ 先日フト思ったのですがココんとこ車ネタを随分と書いてないなと。わりとコのネタが好きな方がいるのですが、なんでかな?その気にならなかったのか…

そんなわけで超~久しぶりに車ネタです。今から4年ほど前にポンコツな軽バンを手に入れ自分で鈑金し色々手を入れて楽しんでましたが、コンナのも2年前に手に入れてたんですョ

シボレータホでございます。以前にも2Drのタホ乗ってましたから2台同じ車種ですネ コレね、友達の知り合いが手放すって話があり、その話に食いついたのが女房のほぅでしてハィ(^_^;) 

自分で運転するのゎキライながらクルマ好きな女房殿。格安で手に入れれるつぅのもあり、やっぱアメ車が隣に乗ってても快適だそぅでハィ。後先のこと考えることなく二つ返事で購入しました。

がっ…20年以上も前のクルマだけに色んな所が徐々に…(^_^;) 窓が開かないとかミラーが動かないなんてカワイイもんでしてハィ。買ってからもけっこう走ったから走行距離も18マン超えたのもあり… 

燃費なんて国産のミニバンと変わらないくらい走るしエンジンも快調でしたけどネ 毎年車検ゎともかく(商用ナンバー。税金ゎ安い) 車検が終わったのに次から次へとトラブルが…(^_^;) 

なんかねぇ~…私も歳をとったのか…コレほどクルマキチガイの私ですが…クルマの修理に金を使うのが、とぅとぅイヤに思うようになってきたんですョ(^_^;) 

不思議ですけどネ 下品な音するマフラー付けたバイクとかクルマもイヤになりましたネ でも、かと言って電気で走るクルマなんざ欲しくもありませんけどネ ハィ。

んで調度、軽バンも車検が来るしタホの修理代合わすと高くつくし、売ればチョッとした頭金くらぃになりそぅてんで2台出して次のクルマに変えようとなったわけなんですョ

しかし…クルマ好きの女房ゆえ… 

あらま、長くなりましたネ 次へ続く。


秋ですな。今年ゎ秋らしい秋つぅかココ数年、暑かったと思えば急激に寒くなり冬へと。秋がとても短かったですが気持ちがイイですョ(*^^*) 台風も来ないしネ 

もぅ少しで10月も終わりますネ 来月にゎ故店長さんを乗せるために買ったキャバルトが早2年を迎えようとしてます。

もぅ用事もなくなったし手放そうかと思ったんですけどネ やっぱクーさんとの思い出も詰まってますし(´;ω;`)ウッ… 

それに特に雨の日!!やっぱ濡れずに通勤できますし(*^^*) 夏も汗かかなくてイィし冬なんて暖かく帰れますからハィ(*^^*) やっぱクルマですョ 

あ、Hiddies号のキャノピーね。アッチゎ手放しました(^_^;) 雨雲とニラメッコしながらの通勤が今や懐かしくもあります(笑) 

で、そのキャバルトなんですけどネ 二年目くるから車検を受けなきゃいけないんですョ んで、ステアリングやらシフトノブなんかも変えてあるから手を加えないと車検が通りません。

てな訳で車検対応仕様に作ってみました。
 
コレ分かりますよね⁉ でもAT限定の人にゎ分からないみたいでしてハィ(^_^;) 

ドライバーの持ち手がシフトノブになってるからシフトの表示が必要なんですョ あとラッパのマークね。シフトマークが25mmくらいだからラッパのマークゎちっさいですョ!! 

で、素材ですけどネ シルバー色してますけど銀じゃないですョ アルミです(笑) 柔らかいから作りやすかったけど細かすぎてある意味大変(^_^;) で、コンナなりました。
 
コレでバッチリ⁉だと思いますけどネ 

とまぁコンナのも作れますョと載せてみました。頼まれてもつくんないけど(笑)

チト面白そうな情報を見つけましたのでドライブがてら南へ下ることに。途中ゎ土砂降りに合い道路ゎ川となりスピードが落ちるくらいの豪雨でしたが流石尾鷲と感心しながら一路熊野市へ。 
 
例の流行り病が再び活発になってきたし特にコの地域でも出だしたので密を避けるため知り合いに聞いてた店に行き弁当をゲトし再び尾鷲市まで戻りと。
 
雨も上がり海を眺めながらの弁当ゎ最高なり(*^^*) 

実ゎコの港に野生のイルカが先月くらいから居着き運が良ければ見れるとのことで来たのですが…一時間程居ましたが…イルカゎ現れず…(^_^;) 

でもスキューバダイビングのスポットでもあることから魚影ゎ濃いしデカィ魚の姿も見れたし怪しく妖艶に咲く不思議な花も見れたから良しと(*^^*)

 ホントゎコンナの見れるかなと期待してましたが(^_^;) 

コの花ですがインスタに上げたところ親切な方が教えてくれましてアメリカデイゴと、なんとも私の心を掴むかの名前の花でした(*^^*)

やっぱ海ゎ落ち着くなぁ~(*^^*)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]