忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

毎年のよぅに今年は暖冬になりそぅだと言ってますが寒がりの私ゎすでに夜のウォーキングがサボリ気味になっております_("_´ω`)_ペショ

こないだなんか拷問でも喰らってるんかゆぅくらいに冷たい夜風が吹き付け体温も上がらずだから足も冷えがきて痛くなる始末でしてハィ

で、昼間ゎ今夜こそ頑張って歩くぞっ‼ と気合を入れるものの店のシャッターを降ろすころになると…今夜もダメだな…風邪をひいてしまうなどとなってしまってます(汗)

で、そんな運動もサボリがちな体なのに一年に一度!?の昼間っぱからの公認の酒。

先日でまた一つ還暦に近づきました。

ちゃぁ~んと野菜をとってますでしょ。先ずゎ野菜からが基本ですョ バイキングの店ですからネ もぅ暴食ゎあんましないよぅにしてますが暴飲だけゎ避けれません…何杯飲んだか数えんしイチイチね。

で、タイトルの”なまくらになりそぅ”ですが(誰もタイトルなんて読まんだろうけど一応ネ)先月半ばくらいに新しい車をゲトしたんですョ

新しいといっても新車な意味じゃなくセドVANからの乗り換えデス。そぅなんですョ あんなに大事にしてたゆぅかし過ぎてたセドVAN。磨いてばっかであんま乗ることもなくなってきたし。

何より愛犬クーパーを乗せる車がなくなったのも一因ですが(2ドア車ばかりなり)季節のイィ時期に河原に下りたりできる車が欲しかったから汚れても気にしない車に代えました。

新しい車と言えば聞こえゎイィですが見た目からボッコ(汗)  もぅ色んなとこが凹んだりハゲたりとしてます(汗)

たぶん年寄りが乗ってたのかな? ただ禁煙車だったのゎラッキー!

もぅコレで雨だろうが雪だろうが夏場でも向かうとこ敵なし!?なんて意味が分かりませんがスーパー行っても一番端っこに泊めるなんてこともしなくてOK(*^m^*)  ブツけられるもんならやってみろっ!てな感じですが…

性分ですな。

やっぱ凹んだり汚れてるのゎ無理(;^_^A  店の前でコンナことやってます(;^ω^)

ただ…やりだした時期が悪い。寒いから少しでも暖かい日を選んでやってるから全然進まんしヤレばヤルほど深入りしてしまうし(汗)

しかし気を使わないで済む車って最高ですネ 冬の夜に店から帰るのがこんな快適だとゎ…特に雨の日ゎ極楽気分デス 今まで全身ほっかむりしながら自転車やキャノピーで通勤ゎなんだったのか…

とコの車を手に入れてから約ひと月。ず~っとコレで通ってます(^_^;) なまくら癖が付かないよぅにしなければな。夜のウォーキング億劫だし(^_^;)

デブるぞホンマ…(-。-;)

 

PR

お暑ぅムシムシな日が続きますナ(-_-;) コぅもコンナ日が続くと正常な方でも体調を崩してしまいますネ(-_-;)

私も6月にラーメンツー行って以来、休みの日といえど完全燃焼出来た日などなく出掛けても近場といった具合で好きな車すら動かしてません(-_-;)

なんせアンナに欲しくて無理して手に入れたセドリックVANですが現在コンナ羽目になってましてハィ(-.-)
 
FIATが入ってるボロ車庫ですけど元ゎMiniが入ってたんですけどネ 娘にMiniを譲ってから出し入れをし易いよぅに玄関先と交代しました。

で、コのボロ車庫だとセドVANが収まらないしFIATも白色だから雨ざらしだと水垢が酷いし、でもって普段あまり動かさないセドVANが幌を被る結果となりました。

コの幌がネ またイィ物なんですけどネ(割安です) 裏ゎ起毛もあるし蒸れないし水も弾いてくれる優れモンなんですけどネ なんせ重い(-.-)

車体が綺麗な状態じゃないと幌を掛けられないから近場に行く為に、わざわざ幌を外しまた帰って来てから車を磨いてと・・・そんなだから、ますます乗らず仕舞い(-.-)

そんなことばかりして放置すると今度ゎ車までが体調?を崩すといけないからってんで昨日ゎ隣町まで用事があったもんだから動かすことに。

なんだかんだ言ってても乗れば気分が落ち着くとゆぅかホッと出来るんですよネ コのなんも無い内装なんか眺めると心が落ち着きます(^'^)  今時の車にゎない乗り心地や車が発する全ての音まで大好き(^'^)

HYBRIDにPHV?おまけにアイなんとかで自動制御?自動運転まで?しかも、もぅガソリンや軽油で動くような車なんか作らない?

私の車なんてカーナビゎおろかエアバッグさえ付いてません。安全面がどぅのだとか・・・コレでも当時ゎ高級車だったんですから( ̄ー ̄) パワステにパワーウィンドウにエアコンとコレさえあれば“フル装備”てな具合でしたからねハイ(^'^)

でもって半日ほど乗り回してましたけどストレス解消というまでゎ・・・で、よぅやく今度の休みゎ完全燃焼をできる待ちに待った釣りですが・・・

台風の進路といい週間予報といい・・・(-_-;) なんせ同行人が“嵐を呼ぶ男”の異名が・・・やっぱヤツゎ雨男か?(-_-;) ま、自然にゎ勝てないからネ 運ゎ天に任せましょう!

で、またまた店とゎまったく関係のない話でしたけどコチラゎ当銀細工教室の生徒さんの作品の紹介デス

花びらのピアスです。

コの製作主ゎ、かれこれ14年間も教室に通い続けてるいわば長老みたいな方ですけど自分でゎまったく身につけず作ることを楽しんでるお気楽な方です。

そんな息の抜いた教室に貴方も参加してみませんか? 体験教室もご用意してますのでお気軽にどうぞ(^'^)

今日ゎチト珍しい画像をお届します。まず車種専門的な車屋さんかイベントでもない限り中々撮れない写真デス

向かって右側ゎ私のセドリックVANですが隣ゎ日産の兄弟車でもあったグロリアWAGONです(^'^) 違いが分かりますか!?

昔の車ゎ同じメーカーでも中身ゎ同じでも外観が違う車が多かったんですョ  TOYOTAだとマークⅡとかチェイサーにクレスタとかネ エンジンゎ同じで販売店によって車種を変えたりしてネ

日産でゎ〇〇日産と日産プリンスだったかな?(ちなみに今ゎレッドとブルーか?) ハッキリ覚えてませんけどプリンス系がグロリアを売ってた気がします。

私もグロリアWAGONをマジマジと見たのゎもしかしたら初めてかも(^_^;)
 
テールランプが上下逆さまなのとバンパーがVANゎメッキに対してカバーが付いてるけど内装からしてグロリアWAGONの方ゎグレードの高いSGLかな!?

WAGONのオモシロイのゎ荷室に隠れシートがあります(^'^)

持ち上げるとシートになり、これにより乗車人数が7人乗りになるんですネ!でも後向きに乗るしサスも柔らかいから乗り物酔いに弱い人ゎ無理かも(^_^;) ちなみに横の箱ゎ工具ボックス。

でもって私の荷室ゎ文字通り荷物を載せる為だけのモノ。

リアシートも一枚ですがWAGONゎ二分割です。シンプルですネ(^'^)

WAGONゎ室内も豪華!

オーディオの周りもウッド調なり。ドアも豪華な造りやから上級グレードやね。

さてコのグロリアWAGONですがオーナーゎなんと!!! アノ変態と言う名の魔界の主“Oクン”なり! あまりの変態ぶりに海へ釣りに誘いだし最近よぅやく更生してきた彼ですが、まさか車まで(^_^;)

しかも同色だわ内装も青内装(珍しい)だゎおまけに拘りのフェンダーミラーだしと(^_^;)  私の横に2回くらい乗せたことあったけどホンマに買うとゎ(^_^;)

今日ゎお披露目にニヤニヤと現れてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ  今度2台でツーリングでも行こうなぁ(^O^)/

先月から思いつきで始めた夜のウォーキングですがコレがまた、まだ続いてんですょね~! もぅ行かないと気が済まないとゆぅか体が勝手に動こうとしてるのか!

まだ左足首にコルセットゎ巻いているものの最初の頃ゎ戻って来ると少し痛みもありましたが最近ゎチトましになりました(^'^)

しかも戻って来てからストレッチとゆぅか足腰が固まらないよぅに屈伸をするのですが、最初ゎ固まってて中々、屈伸運動が出来なかったのがコレまた楽々!?と出来るまでなりました(^'^)

ウォーキングから帰って来るとTシャツが濡れるくらいに汗をかいてますし、シャワーを浴びた後の一杯も格別なり( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも夜中も、ぐっすりと眠れるようになりと。やっぱ体を動かさないとダメゆぅのが分かりましたねぇ!(^'^)

で、いつも約5kmを歩いてくるのですが調度、店から自宅まで同じよぅな距離ですので昨日の帰り試しに歩くことに!

ただ通勤ゎ自転車で来てるので押して歩き、もし途中で足が痛くなっても自転車に乗ればイィや!なんて気持ちで歩き出しました。

がっ!歩き出して数歩で気が付きましたが自転車を押して歩くとゆぅのゎホンマ歩きにくい!(-_-;)  姿勢にも影響してるのか腰や肩への負担があり、いつもと違うのがハッキリと分かります!

もぅ歩くのをヤメて乗ろうか!なんて思うもののココでヤメてしまうと、なんか気が引ける(-_-;) しかもウェストバッグを自転車に括り付けたゎイィが度々ズレを直してるうちにバッグの横に入れてたスマホが落下(-_-;)

私のスマホゎ最強スマホと呼ばれてる仕様だから壊れゎしないのが分かってるものの、運悪くプロテクター意外のところがキズまみれになるとゆぅ最悪の事態発生(-_-;) やっぱキズ付くのイヤだし(T_T)

そうこぅしながらも意地でも自転車を押しながら歩くも隣を猛スピードで通り過ぎる車に腹が立ちと(-_-;)

やっぱ自転車ゎ押すものじゃ無く乗るモノだと実感なり(-.-)

いつも自転車なら15分ですが50分掛け到着なり。やっぱ普段歩いてるのと同じ距離でしたが疲れゎ倍増!?(^_^;)

ただねぇ・・・一ヶ月歩いてみましたが痩せませんなぁ(^_^;) 足腰ゎ丈夫になった気がしますが体重ゎ数100g減ったくらいかな(^_^;) やっぱ風呂上がりの一杯(数杯)が痩せない原因か(^_^;)

ま、寒くなり辛くなるまで続けてみるつもりデス でも歩くのって気持ちイィですョ!(^O^)/

話ゎ変わりますが増えました!

知り合いがネットで見つけての購入らしぃですが、しかしコの色(^_^;)

元ゎ消防の指導車かな!? 屋根にパトライトの穴もあるし車内にゎ色んな配線もあるし変な装備まであるし(^_^;)

消防と言えば赤に白のラインですが、そのラインの部分をウッド調にペイントしてあります。近くで見ると・・・ですが遠くからゎウッドライン!

本人いわく色が褪せて昔のブルーバードやZみたいな赤色だと言ってますが・・・(^_^;) 車検付きで、かなり安く購入したみたいデス

こぅゆぅ感じで楽しみながら乗るのも面白いですネ(^'^)

私の車好きゎBlogを見てる人も私を知ってる人も承知だと思います。で、車に関してゎ家族中が好きでしてハィ。息子もMini(クラシック)乗りだし昨年、私のMiniも娘に譲ったから二人共イィのか悪いのか皆車好き!
 
コの娘に譲ったMiniも私が手に入れてから早10年以上だし製造されてからゎ24年経ちます。色々と手を加え、また治してもらいとしましたがアチコチなんやかと・・・おまけに昨年酷使したし(^_^;)

で、娘に「コのまま乗り続けるとなるとお金掛るし何か新しい車に換えれば?」と色々、今時の車や年式の新しいMiniに乗り換えを勧めたのですが・・・

帰ってきた言葉ゎ「欲しい車が無いし、うちのMiniじゃないと要らない!」さらに・・・「治して貰って乗り続ける!!」と・・・(^_^;)

イィのか悪いのか・・・確実にDNAとゆぅヤツが(^_^;) 電気屋なんか行っても確実に値切ってくるし(^_^;) で、今コンナことになってます!(^_^;)

フロントグリルが外されてますが、よ~く中を見れば・・・

分かりにくいから上からの写真!!

あらまぁ~エンジンがありません!

担当医(鈴鹿市 FIVE PORT)いわく「10年間、安心して乗れるよぅにします!」となりましてハィ。

エンジンむちゃくちゃ汚いですや~ん!(^_^;)

今までコンナ状態でも動いていたのが不思議と言われてましたが(^_^;) ホンマOilまみれ(^_^;)

修理だか改善だか知りませんが費用ゎ、今時のまとも?な中古車が買えると思いますが(^_^;) ソレでも治してもらって乗ると(^_^;)

幸せなMiniと言えばそぅなんですけど(^_^;) 私なら買い替えるかな(^_^;) まぁ何にせよ忙しいMini屋さんですから仕上がるのゎまだ先ですが、親子揃って出来上がりを楽しみにしてます(*^_^*)

コチラゎ類ゎ友を呼ぶってヤツかな? またまた増殖!

パッと見ゎ分からないと思いますが赤い方がNew Modelデス。さて違いが分かりますか!? しかしナンバーが500てベタやん(^_^;) あ、ガンメタのも500やったな(^_^;)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]