忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

ハィ。お寒うなりましてスッカリとイヤな冬がやってまいりましたネ  ココ数年で痩せた私にゎ寒さが厳しくなりましたハィ。んな寒さとゎ関係のない前回の続きデス。

好きなクルマ乗っててもね、次に乗り換えるならコレだな!なんて中古車サイトを見てるわけなんですけどネ まぁ候補に上がってたのがあったんですョ 

次に乗るクルマの条件として、一台にしぼるから通勤に気がねなく使え、そしてよくお出かけするから長距離乗っても疲れにくく、いつもわりと大きなクーラーボックスを積むから入らないとダメ。それと釣りに行くから荷物も積めてと。

ホントゎねガキん頃から憧れてたスポーツカーにね乗りたかったんですョ 国産ならフェアレディZとか、輸入車ならロータスとかコルベットとか。2シーターのヤツね。

でも全部、高額だし気軽に乗れないし(^_^;) 何よりクーラーボックス積めませんどころかナンも荷物載らんし釣りにも行けません(^_^;) 

で、そんなわけである程度決めてたクルマで手ごろな価格なのが県外で見つけたもんだから次の休みにでも見に行くか?なんて思ってたのですが…

待てよ、もし見に行って女房に却下されたら…と。不安に思い、同じ車種が近所にあったので見に行くと…やっぱ不安的中!!なり。クルマの横に起ったまんまで車内に乗り込もうともしない(^_^;) 

クルマ屋の店員も焦るくらいに不機嫌そう(^_^;) まぁ乗ってみろよと助手席に無理やり⁉座らせ聞けば…「コンナん普通やん。コレ乗ったら直ぐ飽きるんちゃうの?」と(^_^;) 

そのクルマゎMAZDAのステーションワゴン。釣り道具も楽勝に積めるし長距離も楽そうだしと自分でゎコレっ!!と決めてたのですが…あえなく却下(^_^;) 県外まで行かなくて良かった…(^_^;) 

で、また新たなクルマを物色してたら近所のトヨタに発売されたばっかのクルマを発見!!  それゎルノーカングーを彷彿させるNewシエンタなり( *´艸`) 

カングーが欲しいけど、もし故障したらまた二の舞いだしと。コレなら壊れる心配ないし色んな条件も揃うしと。しかし新車ですが…(^_^;) 

で、再び女房を連れ見に行けば…良いクルマだとゎ思うけど…たぶん飽きるんちゃう?そして極めつけの言葉が…「乗ってて楽しくない!! 我が家のクルマ好きゆぅのが終わる」と(^_^;) 

確かに運転してて楽しさとか気持ち良さなんて無縁かな?と(^_^;) ハィ。形がメッチャ気に入ったばかりに舞い上がってました(^_^;) 

それならと二人とも気になってたクルマを見学&試乗に。でも、そのクルマのイメージがなんか若い子が乗るような感じでしてハィ。イメージカラーも派手な黄色だからオジサンにゎと思ってましたが… 

また長くなってしまった(^_^;) さて、そのクルマとゎ⁉ 次回完結編デス(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]