忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

まぁネ アレですょ。目論見つぅやつゎ取らぬ狸のなんたらみたく上手くいかんもんですナ(-_-;)  どぅも幕開けがよろしくない(-_-;) おかしいな?自分の足使って両詣りしたのにな…

なんて、またいつものごとく始まりましたネ しかしなんですなぁ~(おっ!久しぶり)ココ数年間も私ゎ毎年同じ行動してんすョ

昨年に続き…あっ一昨年か?(ややこしい)走り納めですが今回は雨の一日で中止(-_-;) でしたけど夜ゎ一人で恒例の温泉へ行き、大晦日も夕方から飲むから除夜の鐘を聞くこともなく爆睡(^_^;)

そして元旦。体力の続く限り行こうと決めた自転車で伊勢神宮両詣り。

風は強いけど天気は快晴で気持ち良くと(*^^*)

しかし今年ゎ違った(-_-;) 年末に寒さに負けてたり天候が良くなかったりとキャバルト通勤ばかりして自転車に乗らなかったツケが…

ちょうどサドルが当たる部分。脚の付け根?が翌朝、椅子に座ると激痛が(^_^;) ウォーキングで鍛えてるつもりでも歩くのと漕ぐのでゎ力の加わりが違い筋肉痛で始まる年明け(^_^;)

で、コレまた恒例の大阪詣。毎回、時間に追われることないからノンビリ急行で。と言っても各駅停車が多いからどこが急行なのか分からないまま大好きな西成へ。

気が付いたときに撮った数々。

毎回、何軒回って何杯飲んだか記憶にないから今年ゎ数えてみました。一件目とん平焼きに生で¥800。二軒目チジミにホルモン焼で芋焼酎2杯¥1050。三軒目またホルモン焼と豚足煮込みにチューハイで¥650。四軒目焼き鳥にビールで¥650。コレが西成価格である!(^^)!

で、立て続けに飲み食いし腹パンになったので難波方面へ向け歩くことに。

交差点を渡れば普通人の世界⁉ ホントゎもぅ少し飲みたかったけどネ 腹パンだし今回ゎコの後行きたいとこあったからサラバ西成。また来るゾ

でもって難波まで歩いても(30分くらい)酔い酔い(^_^;)  そこから電車に乗り鶴橋へ。

鶴橋と言えば焼肉だけど腹パンの私のお目当てゎキムチ。コレゎお土産に(*^^*)

で、喉もカラカラになり最後の酒場で瓶ビールをあおりホッケ焼きと天ぷら(写真のヤツね)しめて¥1150なり。

丸一日楽しんで飲んで電車賃入れても諭吉さん出しておつりがありますからハィ(*^^*) 私ゎ普段飲みに行きませんからネ ホンマ自分だけの正月ですネ(*^^*)

大好きな西成ですが正月だけに普通人(⁉)が多くてチト不満げなとこもありましたけど飲み食い数えてたからか、おかげで二日酔いもなく楽しめました(*^^*)

また来年も同じ行動ですョ(*^^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]