忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

鯖のトラブルでBlogのUpが出来なかったときのです。久しぶりに女房から「連れていって」の言葉が出ましたので行くことに。

場所ゎ私のキライな北向けなり。何がキライって信号が多くGo&Stopの繰り返しだし交通量多いからノンビリ景色を見ながらってのもないし(-_-;)

まぁネ 食べること目的だから行きますけどネ 空気悪いし渋滞あるしと覚悟決めて行くと渋滞もなく予定よりも早く到着。まずゎ昼飯ネ

ラーメン屋だけどトンテキも有名で何度か来てる店。

コの店のイィとこゎセットの丼のゴハンやキャベツにニンニクを大盛にしても無料なり。スケベ根性なのか貧乏根性なのか、いつも大盛りにして食べ過ぎて後悔するのにまた頼んでしまった…

でも時代背景なのか、いつも後悔するのに違和感がない。やはり量が減ったのか、それとも私の胃袋が巨大化…(^_^;)

で、空気が悪くて渋滞も多いコの地域に目的があるわけで。んでもってラーメン屋から2~30分の所にある和菓子屋に到着。

そぅ。今回は和菓子である。とてもじゃないけどコンナ場所には来ないよぅな所にある住宅街の一角にある和菓子屋。なんでも老舗らしい。

SNSで見つけたのですョ 女房は大の桜餅好きでしてハィ。で、女房が物色中に店内を見てると、とてもイィ匂いが…(*^^*)

見れば何かを焼いている。コの店の人気商品はみたらし団子なり。焼いてる人と目が合い「焼き立て?」と思わず聞いてしまった。

つぃさっきラーメンに大盛り丼を食べたというのに…つぃ…匂いに負け店内にて…(^_^;)

みたらしゎ醤油ベースで焼き餅的な感じ。出来立てが美味しい(*^^*)

で、コの真ん丸桜餅が目的のブツなり。真ん中がピンク色なのゎ中にイチゴが入ってるのです。コの組み合わせってどぅなのか?と思いましたけど食べてみれば薄い塩味の桜餅とイチゴの甘さが絶妙なハーモニーでベリィグッドなお味(*^^*)

コレゎ大当たりでした!! どちらかといえばケーキ派の私も美味いと思うほど美味い(*^^*) チト遠くてキライな方面なのがチト引っ掛かりますがリピート確実なり(*^^*)

で、復路途中にある輸入食品の店で気になってた食材を購入し夜ゎ私が腕を振舞うことに。と言っても簡単ですけどネ

ド~ン!! イワシの缶詰を混ぜたパスタとスパイシーチキンなり。昼間に麺に大盛り飯に団子まで食べて夜にまたの炭水化物!!

しかも団子が固くなるからと夕飯終わってから2本もみたらし食べたし(^_^;) これじゃどんだけウォーキング頑張っても意味なし(-_-;)

翌朝、体重測ればアレマ(*_*)なり。そらぁ太るわな(-_-;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]