忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

前回は久しぶりに店ネタでしたけど、そぅそぅ仕事内容のネタもなく(^_^;) まぁそれでも更新を楽しみにしてくれてる方もいるみたいだからまぁイィか。食べ物ネタですョ(*^^*)

古くから当Blogの読者なら記憶にあるかと思いますが私、好物だったカレー(うどんもライスも)を食べなくなり10年以上なり。

始まりゎ当教室の生徒さん家で旦那様がインド人で、その方が作る本場インド料理を食してから特に日本のカレーを好まなくなり、ついにゎ家でも外でも一切口にしなくなりました。

たまぁ~にウドン屋さんなんか行ったときに女房が食べてるの一口貰ったりしましたけどフ~んてな感じでスナック菓子までもカレー味なんて食べなくなりました。

んで、そんな日々が流れ別にカレーなんて食べなくても他に美味しいもんイッパイあるし…なんて思ってましたけどクルマを運転してた時に沿道にある一軒のカレー屋が目に入り…なんか惹かれるものが…

カレーはカレーでも(ややこしいな)インドだのネパール人が作る本場カレー。そぅアノ生徒さんの旦那さんのインド料理が恋しくなり勇気⁉(色んな意味を含む)を出して入ってみることに。

まぁ本場といっても日本人向けにしてるらしぃから違うみたい。けど色んなスパイスを使って作るのゎいわゆる日本カレーと違い、何よりゴハンでゎなくナンで食べるから全然違うものに思えるんですョ

で、その気になった店のカレーを一口食べた途端“美味いっ”となったんですョ(*^^*) そこから始まり色んなインド&ネパール系の店に行くよぅになりました(*^^*)

まぁただ辛いだけだったり美味くないななんて店もありますけど一番のお気に入りの店が出来ました。ただ約1時間程かかりますが…(-_-;)

モータースポーツな街にあるコのお店。

カレーの種類ゎ3種(チキンカレーがお気に入り)辛さは選べませんがチリペッパーが添えてあり自分好みに出来ます。

なんといっても全て食べ放題(*^^*) 大好きなタンドリーチキンまで好きなだけ食べれます(と言っても2ケか3ケが限界だが)し、もちナンやサラダも。あとスィーツ⁉みたいなのにソフトドリンクも好きなだけ(*^^*)

値段も安いし1時間かけてくる価値あり(*^^*) ただ毎度のことながら腹パンになるまで食べてしまうのが…貧乏根性なのか⁉ いえホント美味しいんデス(*^^*)

んで今回ゎとても天気が良かったしと近くにある梅園を見に行くことに。コの街にゎ有名な公園がありますが入場料が…(^_^;)

で、向かったのゎ神社の隣?敷地にある場所。

ちょうど満開(*^^*)

私、梅を見に来たのは初めてかも(^_^;) 桜も大好きですが梅の花から甘~ぃ香りがたまりませんです( *´艸`)

美味しいもん食べ綺麗な花を見てと。なんかイィ休日だったな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]