忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

またまた寒さが戻ってますネ(-_-;) 帰りがホンマに辛いですョ 寒いゆぅか冷たくてネ でもって早く体が温まるように一所懸命漕ぐんですョ そんなことやりだしてから早3回目の冬。

私ゎ以前から足が細い方でしてネ 「後ろから見るとスマートですネ」なんて言われてました。 エェ、どぅせ顔ゎ大きいし腹も出てましたョ(過去だョ) なことゎ置いといてマルっと2年目ですからネ 走行距離も3000km走りました。 太ももも随分太くなりましたョ よぅやくバランスが取れてきたよぅな(^_^;) でゎ続きデス

伊勢神宮内宮の参拝も済ませ、調度お昼時とゆぅこともあり早く食事に行きたいところ。でも・・・“ヤマギワ氏”の口から出た言葉ゎ・・・

「膝が笑い出した・・・足が痛い・・・」・・・(^_^;) あのネ アンタ今からゴハン食べるとこまで最大の難所の目の前ですョ(^_^;) 「ココさえ抜ければ後ゎ楽だから頑張りなさい」と私(^_^;)

外宮から内宮へと抜ける旧伊勢街道の最大の難所、往路ゎゆっくりと上りますが下りゎブレーキが心配になるくらいの急坂!! そして復路ゎその坂を一気に駆け上がらなければなりません!! 私も初めての時ゎギアを一番軽くしたくらいデス

“フーヤン”ゎ普段から少しゎ運動をしてますし(なんせフーヤンと知り合ったのゎスポーツジム!!) 難なく上がりましたが(モチロン私ゎ余裕デス( ̄ー+ ̄)) “ヤマギワ氏”ゎ・・・
SN3J0832.JPG






やっぱり押して歩いてます(^_^;) しかも辛そう(^_^;) まだココゎ伊勢市だょ~松阪まで帰れるんかな(^_^;)

ココさえ上がればあとゎ快適。昨年立ち寄った食堂へ。
SN3J0833.JPG






がっ・・・超満員(^◇^ ;) 昨年ゎ空いてたのに(^_^;) ホントに良く見なければ通り過ぎるよぅな小さい店なのに(失礼) コレもネットの影響か・・・しばし待つこと約30分(^_^;)

しかしココの伊勢うどんゎ確かに美味しい。昨年にも書いたけど、伊勢うどんがあまり好きじゃない私がホンマに美味しいと口に出る位に美味い!!

全員大盛りを間食し満足しながら家路へと向かいますが“ヤマギワ氏”と言えば「食べ過ぎた・・・少し気持ち悪い」と(^_^;)

伊勢市内の混みに少しペースアップしょうにも・・・(^_^;) 裏道を探し“ヤマギワ氏”に合わせゆっくりと(^_^;)ホンマに帰れるんかいな(^_^;)

ココゎ昔、伊勢参りに馬を返したとゆぅとこから名が付いた“へんば餅”。
SN3J0836.JPG






いつもゎスルーですが“フーヤン”のリクエストもあり立ち寄ることに。

ほんの数十分前に「気持ワリぃ・・・」とか言ってた“ヤマギワ氏”に「大丈夫か!? 食べれるの!?」の言葉に対し「疲れた時ゎ甘いモンを食べるに限るっ!!」と・・・さっきまでアンタ・・・(^_^;)
SN3J0834.JPG






私も、お腹イッパイだったので“ヤマギワ氏”と一個づつすることに。

まぁ見てやって下さい。やっぱ甘いモンゎ別腹なのか・・・
SN3J0835.JPG






なんとも嬉しそう!! (*^_^*) コレが彼を憎めない証拠なのか(^_^;)

しかし、コの甘いモンパワーも走り出して5分後にゎ・・・(^_^;) ・・・ε= (++ ) ヒ-ヒー(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・(_△_;) モウダメ・・・

あまりに気の毒な後ろ姿だったから写真撮るのヤメました(^_^;) 声掛けても喋るのも辛そうで(^_^;)

でもネ “ヤマギワ氏”のスピードに合わせ車の少ない伊勢街道をノンビリと三台で映画の話なんかしながら帰るとネ なんか学生時代を思い出してねェ。

例年より少し遅くの帰宅になりましたが、やっぱ皆で行くのゎオモシロいですねぇ~(*^^)v

あ、“ヤマギワ氏”。 来年も行くなら、も少し体を鍛えといてネ(^_^;)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]