忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

新しい年が明けて早6日も経ちましたが、あけましておめでとうございますぅ。いやぁ休みなんてアッとゆぅ間に過ぎますねェ 休み前なんか2~3日ゆっくりしたいなぁなんて思ってましたが、なんやかんやしてるうちにアッとゆぅ間の新年初仕事でしたゎ。

さて皆さんゎ良いお正月を過ごされましたかね!? 私ゎ予告通り飲んだくれの毎日でしてハィ(^_^;) でもって家飲みばかりじゃツマんないしってんで、正月だしとチョっくら出かけて来ましたんでソノ様子を今年初Blogでお届けしましょう。名付けて“ヒディの酒場放浪記”デス

2日、家族ゎ年始に行くとゆぅことなので私一人、電車にのり(しかも急行)揺られること2時間かけて到着したのゎココ。
SN3J0816.JPG






大阪ゎ新世界、通天閣そびえ立つ“ジャンジャン横町”へとやってまいりました!

私、大阪へゎもぅ何百回って行ってますがネ ココ新世界へ来たのゎ初めてなんですネェ~。とゆぅのもココ数年前までゎ近づいてはいけない、危険な場所なんて言われてましたからねぇ~。それがなんのココ数年でゎ家族連れやカップルのデートスポット化してるくらいですからねぇ~世の中変わるモンですョ

私、怪しいとこなんか大好きですからホンマ“憧れ”の地だったんですョ(#^.^#) かつてゎ“探偵ナイトスクープ”で桂小枝チャンが「通りを抜けるだけでベロベロに酔える」なんてやってましたし、最近でゎ“酒場放浪記”の吉田類さんも訪れてるし、ソノ昔ゎあの私の心のアニキ“長渕剛”まで来て歌にしてますからねぇ!ホンマ行きたかった場所デス

私も大阪に着く前から「ベロベロに酔ってやる」なんて意気込んで来ましたが・・・到着してみると・・・
SN3J0814.JPGSN3J0813.JPG






正月とゆぅこともあり物凄い人!!人!!人!!(+o+) これじゃベロベロどころか店に入ることも出来ません(+o+)

もぅネットなんかの有名店なんて(串カツの店)超満員の行列ばかり!! でもネ 私ゎ類さんヨロシクそんな店にゎ入りませんョ もっとDeepな店を探しますョ

でもって人通りの少ない路地を探索するとありました!ありました!しかも偶然にも吉田類さんが入った店!! ・・・の隣(^_^;) 類さんが入った店ゎ串カツが無いのよねぇ~ココまで来たからネェ で、オーダーしました!
SN3J0817.JPG






まずゎ何と言っても“串カツ”ですョ コの店ゎソースゎ自分好みで上からかけるタイプ。コレゎおまかせの盛り合わせデス 豚にウズラに玉ねぎ&ゲソ、あとチクワに魚肉ソーセージかな。 やっぱ美味い(#^.^#)

で、コチラゎ開業当時60年以上前からの名物“八宝菜”値段おどろきの¥200!!\(◎o◎)/!
SN3J0818.JPG






ま、ちっちゃぃんですけどネ(^_^;) 一人で食べるにゎ調度イィ。お味もGood job(^'^)

で、コレも名物らしぃ“もつ焼き”
SN3J0819.JPG






名物のわりにゎまぁまぁかな(^_^;)


で、私真昼間から瓶ビール(大瓶)とレモンチューハィを飲んだんですけどネ 流石ベロンベロンとまでゎいきませんでしたがコのチューハイが効きましたョ 足にくるくらいに(^_^;) 流石ベロベロの街が提供するだけの焼酎・・・いったいどんなん使ってんだろ(^_^;) しかも全部合わせて、オドロキの価格¥1350なり!!

写真で見るにゎ大きく思った通天閣。
SN3J0820.JPG








せっかくだから私も登って、ちぃさな声で「バカヤロゥ」と言おうとすると(コレ剛の歌ネ)・・・

なんともまぁ~行列ざんす(+o+)
SN3J0821.JPG






待ち時間なんと80分!! ヤメました(^_^;)

コの後、帰りに難波方面へと向かうためJRに乗ったのですが・・・酔っぱらってた為、適当に乗った電車が・・・一駅で着くはずが・・・3つ過ぎても5つ過ぎても到着しない(^_^;)

気が付けばUSJの近くまで(^_^;) 慌てて降りて次来た反対の電車に乗り・・・元駅まで戻る始末(^_^;)

やっぱ電車ゎキライだぁ~。と帰りも急行で揺られ2時間かけて帰りました(もち乗る前にチューハイ飲みました)

そぅそぅ難波に帰る前に新世界の一本裏手まで行ってきましたョ 流石ですネ なんてったって観光客一人すらいない・・・いるのゎ某V誌のTくんみたいなのばっか(^_^;)(失礼)

なんかネ 人の住みか邪魔するみたいで写真なんて撮りませんでしたがネ 必死に生きてる様子が伺えましたョ 正月気分でいられるのゎ幸せな証拠でしたネ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]