忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

まったくもって急に寒くなりましたナ(-_-;) あたしゃ寒さに負けてコの二日間ゎ車で出勤しましたョ(^_^;) なんでも1月後半並みの寒さらしぃですナ あぁヤダヤダ。

で、そんな寒さが大っキライな私ですが寒さと比例してかのよぅに美味しいモノが フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

コレなんだか分かりますか!?  私の大好物でしてハィ( ̄ー ̄)ニヤリ 私が好きだと分かってから毎年、“ヤマギワ氏”が送ってくれます(#^.^#) ココ最近でゎほぼ強制的かかも ( ̄m ̄*)

コレゎ真珠貝の貝柱なんですねぇ~! 真珠貝が志摩方面で養殖されてるのゎ有名かと。で、地元の“ヤマギワ氏”がツテを使って手に入れてくれるんですョ

それこそ昔ゎ真珠業が盛んで、コの貝柱なんか言ってみれば要らないモノだから笑ったらくれるくらいに豊富だったんですが今や・・・

真珠貝の養殖業者が減ってしまい、ソコむいてTVなんかで取り上げるモンだからネ 観光客も食べるよぅになったからコの貝柱、高級珍味になってしまったんですョ(^_^;)

たまにスーパーなんかにも売ってますが、少し入ってるだけでホンマに高いっ!(^_^;) しかも粒だって小さいし(^_^;)

新鮮なのを送ってくれたんで早速、刺身に(#^.^#)

食感ゎホタテとゎ違い、コリコリとして甘~ぃんですョ(*^_^*) コレを一粒、口の中に入れて食感と味を、ゆっくりと味わうんですョ

そぅすると口の中に甘さと貝の旨味が広がり、たまらなくたったとこを焼酎で流すんですョ もぅネ つぃつぃ飲み過ぎてしまうんですねェ~(*´▽`*)

見て下さい。コの色と艶。今回ゎ刺身で戴きましたがバターで炒めるもよし、カキ揚げにするのもよしと万能な珍味なんですねぇ~!
 
そんな、とても美味しいコの貝柱なんですが、送ってくれた本人ゎ食べないんですねぇ~。と、ゆぅか貝がダメならしく(^_^;) あと甲殻類もダメだったかな(^_^;)

“ヤマギワ氏” 今回の心配してたけど逆に今までのより粒が大きくて良かったぞっ!! ホンマありがとぅ!! 今夜も堪能させてもらぅゎ(*^^)v

明日15日ゎ定休日ですが、その後ゎ28日まで休み無しで営業しますのでヨロシクです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]