忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
今日から3月ですネ なんか3月とゆぅ響きで“春”ゆぅ感じしますねェ(^'^) しかし昨日ゎ東京で雪でしたが(^_^;) でゎつづきデス

ミツビシJeepに気にって乗ってたのに腰痛が悪化した時ゎホンマ悲しかったですョ まぁネ なんてったってJeepですから乗り心地が悪いのゎ当たり前なんですがネ 足イジってたし・・・(^_^;)

で、そんな中、当時ゾッコン惚れ込んでいた心のアニキこと“長渕 剛”が映画の中でJeepを運転してたんですョ しかも本家 JeepラングラーYJをですョ 一発で私ゎヤラれましたネ

しかも、当時ファン仲間だったヤツに先を越されてしまいましてハィ で、試乗させてもらったんですョ  そしたら、なんとまぁ~乗り心地がイィじゃあ~りませんか。で、買ってしまいました(^_^;)
SN3J0470.JPG






しっかりとカスタムしてます。ローダウンしメッキホィールでウーファー積んでました。

コノ頃、富士のアメフェスに行ったら“カスタムCAR”とゆぅ雑誌に載せてもらいました(^O^)

で、地元にゎ同じYJが3台いたんですョ(2台共友達) で、その一人が上げ仕様にしましてネ ソレ見たら、あらまぁ~なんてカッコイィのJeepゎやっぱ車高が高くないとな。とゆぅわけで・・・
SN3J0476.JPG






メッキグリル付けてタイヤ換えたついでにホィールも。 コの車もドアが外れるし前も倒れるし。なんてったって左ハンドルだからステップの所に左足を乗せてブァ~と走るとカッケェぇんですネ コレにエンジンがV8だったらもっと良かったんだけどなぁ~直6デス

で、コノ頃になるとネ 子供たちが大きくなってまして後ろの席でケンカすんですョ 狭いとか言って「ひっつくな!もっと離れろ!!」と。兄弟喧嘩が始まると同時に私が「ウッセェ!!」となりましたハィ

で、ボウズが柔道やってまして遠征とか行くんですよネ そぅなると応援に行った時とか待ち時間に寝転べる車が欲しくなりましてネ 再び激しい車がイヤになり・・・(^_^;)
MPV.jpg






初期型のマツダMPV。コレってアメリカからの逆輸入車だったんですョ 知ってました うちが乗ってたのゎ白& Silverのツートン。

三列シートで子供たちのケンカゎなくなるし、ウォークスルー(懐かしい言葉)で運転席から後ろまで歩いて行けるし、乗り心地イィし気分ゎアメ車だしと言う事なかったけど直4のエンジン音がチョッとイヤだったなぁ。

で、コレも満足してました。けどネ 無料の中古車の本見てたら、とんでも無いのが出てきたんですねぇ~。 MPVに変えて一年もしないとゆぅのに・・・(^_^;)

やっぱ私ゎねぇ~アメ車が好きなんですョ やっぱアメ車と言えばV8エンジンですョ しかも中古車本に出てきたのゎ走行距離が2500Kmと記載。 私ゎ搭載ミスかと思い、直ぐに車屋にTELしましたネ

すると本当だとゆぅもんですから「今から見に行きますので商談の札付けといて下さい」と。しかも家から1時間半かかるとゆぅのに・・・(^_^;) 女房ゎ怒ってるし・・・(^_^;)

車屋に到着し、見れば極上モン。聞けば、なんと前オーナーゎお爺さんでして(年寄りがコンナ車乗るか) で、売った理由が「デカすぎて乗るのが大変だから」と(当たり前やゎ)(^_^;)

もぅ私ゎ釘づけですョ 家に帰って女房に「今度ゎ長く乗るから」と口説きぬいて購入。
SN3J0475.JPG






Chevrolet TAHOE V8 5700cc しかも№が8だったから税金も¥20000と超お得。

しかし時代も流れ、ハイオクゎ¥150超え税金ゎ制度が変わり¥20000だったのが¥75000 燃費ゎ平均リッター5Km。 ちなみに満タン100L以上入ります(^_^;)

でもねぇ~故障も一切無かったし、乗ってて楽しかったしと10年間も乗りましたョ 私の車歴で最長乗った車デス

で、コの車ゎ3年くらい前にbB(家族の車)へと変わってしまい(覚えてる人もいますネ) 私の今の愛車ゎご存じOLD MINIとなりました(もぅ6~7年になるな)

さて、如何でしたでしょうか!? 私の見事なまでのバカっぷりを披露してしまいましたねぇ~(^_^;) 振り返ってみるとホンマに無駄なよぅにも思いますが車があったから今の私があるんですョ

色んな人達との繋がりも車があったからこそですョ コレゎBikeに関しても言えますネ 車やBikeゎ私の人生で、なくてゎならないものデス

コのシリーズ今日にて終了デス 楽しんで頂けましたか しかし・・・車買わなかったら自宅兼店舗の2階建てくらぃ今ごろ建ってたんだろぅねェ(^_^;)

またいつかBike編を書きますネ(^_^)/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]