忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
今日ゎ久しぶりに風もなくポカポカ日和に誘われて自転車通勤を一応ですが再開しました。肩の痛みも自転車に乗ると不思議と痛みを感じないんですよネ ホンマにコの寒さ終わって欲しいもんデス

先日の、お下品カリーナに乗ってましたが時の流れと共に「そろそろ落ち着かなければ」と思い、それもミッション車でゎなくATを選べばノンビリと運転できるしと。そんでもって小さい車が好きなもんですからネ コレに乗り換えました。初の新車デス
SN3J0462.JPG







通称KP61スターレットです。ですが写真を見て分かるよぅにノーマルでいられるはずもなく・・・フロントスポイラーやマフラーやら換え・・・(^_^;) でも遅かったなぁ~。

そぅこぅしてるうちに結婚し、仲間内でセカンドカーを持つのが流行りだし私も例にもれずと・・・
e747c3a0.jpegN360.jpg








コのあたりコロコロ換えてました。ライフやNコロゎ今でゆぅ“ベンコラ”(ベンチシートにコラムAT)と。ライフゎ部品取り車を持ってたりNコロゎオーバーフェンダーにセンターマフラーなんてゆぅ、なんちゃってMini仕様のも乗ってたりしました。

やがてホンマにまともな車にするとゆぅことで次ゎコの車に。つぅか写真ありません(^_^;) HONDAアコードに乗り換えました。

コのアコードゎデジタルメーター、パワステ、パワーウィンドゥのフル装備 あまりの豪華さに納車された夜ゎしばらく車の中で過ごしてましたネ しかし・・・

コのアコードに大問題発生。 なんと買って数カ月とゆぅのにATの故障で2速より上がらず・・・20数キロの道のりをエンジン唸りながら帰った思い出が・・・

そして次の日「コンナ車もぅいらん金返せ」とディーラーに怒鳴りこみ、工場長に頭を下げられ仕方なく直してもらい納車。

直って来たと思ったらテールランプゎ割れてるゎで、なんか気に入らずと。そんな時HONDAから新しいシビックが誕生。しかもDOHC搭載の真紅のボディ。一発で女房が気に入り即換え。
SN3J0463.JPG







速かったし、燃費も良かったけどブレーキがイマイチやったかな。

コの年、たしか私24歳。 そしてボウズが生まれ、女房が狭そうに息子を抱いて乗ってるを口実に換えたのが・・・
SN3J0469.JPG







クラウンのベンコラです。コの写真ゎ金沢の千里浜へ行った時の様子。砂浜をクルクル回ってました。私といえばパンチパーマです(^_^;) コの頃、商店街の偉いさんに「君ゎ8〇3か!?」なんて言われてました(^_^;) えぇ揃いのサテンのスーツも持ってましたョ えぇ18kをジャラジャラ巻いてましたョ(^_^;)

ココまで約6年間、いったい何台買い換えた事か・・・(^_^;) しかしコの頃にBikeで峠走りやミニバイクレースにハマってたりして車ゎ一度落ち着き小休止してます。

しかしアル車に出会ってしまったんですネ コの車から嗜好性が変わります。

しかし、つづく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]