忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
私が見るTVなんですが、録画機能が楽になってから気になる番組を全て録画して後から観てます。 特にBS放送の方が好きでしてハィ

“酒場放浪記”を筆頭に、“世田谷ベース”とか“TOP GEAR”なんてとか、特に車番組が多いですネ その中で最近始まった番組なんですが“おぎやはぎの愛車遍歴”とゆぅ番組がありましてハィ

で、車好きのゲストの愛車を紹介するわけですが、そのゲストの車人生を辿り過去まで振り返ろうとゆぅ番組なんデス

ゲストが初めて乗った車を、どっかのマニアから探し出し乗ってもらおうとゆぅ感じでしてハィ なもんだから懐かしい車が出てくるんですねぇ~ 日本車から外車まで出てくるんですがコレがもぅヨダレもんの極上車が登場してくるんですョ

HPでゎ最近まで放送した動画が観れますんで飛んで見て下さい おぎやはぎの愛車遍歴

と、なにもコの番組の宣伝するわけじゃないんですがネ ふと思いついたのが私の愛車遍歴を公開したらオモシロいんじゃないかと思いましてハィ

自慢じゃありませが、コのおぎやなんとか達よりも、はるかに私の方が色んな車に乗ってきましたョ ゲテ物からウワァ~となるよぅな車まで乗りましたネ

まぁ車好きな人も、そぅでない方も笑って、そして呆れてやってください。エェほんま車バカ人生の紹介デス

私ゎ高校生のじぶんゎ毎日明けても暮れてもBikeが好きで走り回っておりました。Bikeと言っても原チャリに毛が生えたよぅなモンでしたが、特にオフロードが好きでトライアルやらモトクロスごっこをよくやってましたネ

で、そんなBike大好きの私を見ててゎ親父が「Bikeゎ危険だから早く車に乗れ」と普通免許を取りに行ったもんです。

ですが、免許を取得したものの丁稚奉公先の親方から“車ゎダメ”と禁止命令が出たんデス(+o+) なんでも私の前にいた奉公人が電車と衝突とゆぅ大事故を起こしたらしくてハィ

その奉公人ゎ奇跡的にも命に別条なんてなかったらしぃですが親方夫婦ゎ生きた心地がしなかったらしぃデス

まぁ私を預かる身としてゎ分からんでもないですが、私の車好きの話とか時々親方の車を借りたりとかしてるうちに認められたのか許してもらった記憶があります。

で、車を手に入れるわけですが、なんせ丁稚奉公の身デス 親方の家に住み込みで働いているから給料なんてありません。 小遣いとして月2万円と家からの仕送り3万円だけでした。

だからローンなんて組めるわけでもないしと。ですが親が勝手に決めて遥か岡山県まで飛ばされた身デス
多少ゎ哀れに思ったのか車ゎ買ってもらえることに。で、コンナのがイィとだけ伝え、親が知り合いの車屋から買ってきた車がコレ。
a1f12f95.jpeg







TOYOTA カリーナ たしか1600か1800SEデス(写真ゎ私の車と違います) 伝えてたグレードとゎ違いましたが嬉しくて嬉しくて(*´▽`*) ホンマゎGTが欲しかった。

でも、ソノ念願の手に入れたカリーナでしたが乗り始めて半年もしない間にアル異変が・・・(-_-;)

不思議な話なんですが一度ギアをバックに入れ再びローに入れて前に走り出し、交差点で止まろうとするとブレーキがスッコンとカラ踏み 何かと思い瞬時に踏み直すとブレーキが利くとゆぅなんとも不思議で超危険な車・・・(-_-;)

いつもじゃなく、何かの拍子に起こるとゆぅ怖~ぃ車。でもって親方の知り合いの車屋さんで見て貰うと・・・車屋さんいわく「コの車、今直ぐ手放した方がイィ。コレ大事故車だよ」と・・・(-_-;)

あんだけ気に入ってたのに・・・ 目の前真っ暗ですョ で、即座に家に事情を話し車屋に文句を言うと買った値段で引き取るとゆぅことに・・・当たり前やね。

初めての車があえなく無くなり落ち込む暇もなく次に選んだ車ゎ

長くなったのでつづく。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]