忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

相変わらずメチャ暑いですが夜ゎ秋の虫の音色なんか聞こえてきましたナ。そんな秋が旬なのか夏なのかゎ知りませんが女房のリクエストに応えまして、とある場所へ。

まるでツーリングでも行くのかの時間帯に起き(午前4時前。ちなみに釣りゎ2時半ネ)クルマで約1時間程走りぃのと。やっぱクルマでも早朝の山間ゎ気持ちイィ(*^^*) 

で、着いた先ゎまるでマジにトトロでも住んでんじゃないのか⁉みたく田舎風景なり。そんな田舎まで何をしに来たかというと…
 
ブルーベリー狩りでございます。

私を知ってる方ゎアレっ⁉果物ってキライじゃなかった⁉と思われるでしょうがハィその通りでございまして果物なんて人間の次くらいにキライです。

ですがコのブルーベリー。凍らせてサラダなんかに添えるのが我が家流。冷たくほんのりと甘いのが暑い夏にゎなんともいえない美味しさ(*^^*) 

で、木によって当たりハズレもあるわけで、それを食べながら確認して摘み取るって感じデス。何十本とありますから次から次へと木を周りコレゎ甘くて味が濃いなとゆぅのを探すんですョ 

まぁ欲ばっか出てしまいましてネ 食べてんだか摘み採ってんだかと。一時間もすりゃ汗だくになりぃのお腹イッパイになりぃので満足しましたョ 

あと山ン中だからなんにも食べるとこないだろぅとオニギリを持って行ったんですけどネ コンナのどかな自然の景色を見ながら食べるわけですョ もち美味いに決まってますネ(*^^*) 

意外にコンナことも面白いものですネ 来年もまた行こうかなんて気分になりましたョ(*^^*)

で、変わってオーダー品のご紹介ざんす。まずゎコチラ。
 
クロスのピアスです。単純なモノこそ作るのが難しい。均等に長さも合わせなくちゃいけないしネ 完成をメチャ喜んでくれたオーダー主さん。マスク美人なり。いえ素顔も可愛くスタイルもイィですョ(*^^*)

もひとつ。いったいコの作品を何個作らなきゃいけないの⁉ってくらいに思うくらい作るのが難しいんですョ
 
少し前にピアスとTopの紹介しましたが別のオーダー主さんからデス 

くるりとコインを巻いてあるでしょ⁉コレがなんとも難しい(-_-;) たぶん説明しても実際に作ってみないと分からないと思うくらいに難しい。ちなみにですが何個やり直したことか(-_-;)

まぁソレが仕事ですからハィ。今も細かい作業やってますけどネ ブルーベリー食べたから見えるよぅになるんかな?とてもそんなふぅに思えませんが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]