忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

今日ゎハァ⁉とかアフォかホンマ⁉(-_-;)な話デス 先日のこと、仕事をしてると一本の電話が。見れば県外から。こぅゆぅ番号とか0120や0800なんてものもあるのゎたいがいが勧誘の電話。

もしかすると新規のお客さんかと思い出てみると…なんと聞いたことあるゆぅかある意味有名な会社?企業名?もちろんハンコ&Silverの仕事にゎ一切関係ない。

その名ゎJASRAC。みんなも少なからず聞いたことあろぅ。いや音楽好きなら誰だって知ってるアノ音楽著作権協会である。

そんなミュージシャンの端くれでもないし、ただ音楽は好きだけれど全く身に関係のない協会からの電話。聞けば店内でBGMを流してるかどぅかの確認の電話。

もちろん仕事でテンション上げたりするし店だけじゃなくクルマでも自宅でも。なんかすれば風呂に入ってる時にも聴くくらいの音楽好き。だから「あぁ音楽聴いてますョ」と。

でゎ何を流していますか?と聞いてきたから無難にCDと。すると…そのCDを店内でお客さんのいる時に流すと著作権料が掛かりますと。( ゚Д゚)ハァ?

自分で買ったCDを聴くのに何が悪い?意味が分からん!!というと…ご自分で聴くのには何ら問題ありません。しかし、お客さんの前で聴くと著作権料が発生しますので手続きをお願いしますと( ゚Д゚)ハァ?

何を意味の分からん事を突然電話して来やがってと。今流行りの新たな詐欺かと思い荒口調で聞いてみるとなんとホンマもん(-_-;)

でゎCDがダメならラジオゎ⁉と聞けばラジオならOKデスと。じゃネットラジオゎ⁉と聞けば、そちらは使用料が発生しますと(-_-;)

もぅコのまま話してても埒が明かないし年間使用料なんて支払う気ないから「じゃCDやめてラジオに切り替える」というと、でゎ書類を送りますので今後はラジオに変えると明記して下さいと。

送られてきたのがコレ。

ちなみにYouTubeもダメ。

当店も以前は有線放送を契約してましたけどネ そんなのしなくても音楽聴ける良い世の中になったと思ってたし経費も節約できると思ってましたけどネ

しかし自分で銭出して買ったCDをお客さんの前で流すとって(-_-;) 理不尽すぎるやろ?それに今、流行り病で明日がどぅなるか分からん店が多いとゆぅのに使用料支払えなんて…

コの協会ってよっぽど経営不振なんやろネ(-_-;) アフォかホンマ(-_-;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]