三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

なんかネ いろんな事があり先週ゎ毎日イライラしてたんですョ(-_-;) しかもソコ向いて台風ときたもんだ(-_-;) しかもノロノロしやがって、その上に進路がモロこっち来るし(-_-;)

しかし、コの辺りゎエッ?いつ通り過ぎてったの?ゆぅくらい静かなもんでしたネ(^_^;) でもイライラゎ収まらずで寝つきが悪いまま当日に。

まぁネ そんなイラついてても釣り仲間と道中で笑い話してると徐々に薄れ、しかも秋晴れで波も無く静かな海が出迎えてくれました(*^^*)

いつもの尾鷲市ゎ須賀利町への釣行デス。

船に乗る頃にゎスッキリ気分となり釣りに集中なり。なんてったって魚を食べるのを楽しみにてるチビーズのボウズ一家が来ますからネ もぅ責任重大でハッキリいって遊びじゃなく仕事デス(^_^;)

船頭から先日の雨がメチャクチャ降ったから釣れるんかな?なんて言われましたけど釣果ゎほれコのとおりの大漁なり(*^^*)

50cmの真鯛2枚に60オーバーのハマチ。イトヒキアジとゆうまるで熱帯魚な魚まで釣れ大満足な釣果となりました(*^^*)

アクアパッツァやカルパッチョにフライと真鯛は、どんな料理にしても美味しい(*^^*) 数日後のアラ煮も楽しみだしネ(*^^*) やっぱ釣りゎ楽しいなぁ~(^^)v

さて、お次ゎ最大の楽しみであるもぅ一つのツー。頼むよ晴れておくれ!台風来るなよ!!

イィ天気が続きますネ(*^^*) 先日ツーリングを堪能してきましたが、そぅなるともぅ一つ行きたくなるのが釣りですネ

で、昨日久しぶりに愛娘と釣りデートに紀北町ゎ海山まで行って来ました。

ご覧のよぅに空ゎ快晴!波もなく絶好の釣り日和に(*^^*) いつも最初ゎ私のほうが調子がイィのですが中盤あたりから娘が本領発揮し、とどまることなく次から次へとキスを釣り上げ…

隣で同じよぅにやってるのに私の竿にゎアタリさえなく気が付けば娘が釣ってるとゆぅありさまに途中嫌気がさし居眠りまでする始末(-_-;) しかも良型ばかり釣り上げるし、大きいのゎ24cmと完璧な刺身サイズなり。

釣果ゎキスが約50匹にベラやガシラに小鯛と大満足なり。ただ…コレだけ釣ると帰ってから捌くのがホンマ大変でしてハィ  メチャ疲れました(^_^;)

でもネ キスの天ぷらや唐揚げに刺身で一杯やれば疲れも忘れて(´ω`*)

やっぱ自然の中で遊ぶのが一番ですネ! 特に娘と一緒に行くのが楽しい親バカジジィです(笑) 今度ゎ秋かな?

先日の休みゎコロ~ナ騒動で何処にも出かけられずにいる娘(仕事上ダメ)からのお誘いもあり紀北町ゎ海山までキス釣りに。

私もココ数日間、例の眉毛月面野郎(また元に戻りました)のせいで毎日毎日イライラしぱなっしで、なんと釣りに出かける前夜なんて楽しいはずなのに夕食時から動悸が…(-_-;)

そんなこともあり中々寝つけずに深い眠りに入れずのまま起床時刻を迎えと。それでもまぁ出かけてしまえばそんなことも忘れと(^_^;)

大漁を願い海の上に浮かべば気分ゎ爽快!(*^^*) 天候も暑くもなく寒くもなくおまけに波もなくと絶好の釣り日和になりました(*^^*)

しかし…一向にキスが釣れず(^_^;) やはりとゆぅか釣りあげるのゎいつも娘(^_^;)

良型のキスが上がりテンションも上がりと(*^^*)

気分も良くなればお腹も空くわけでしてハィ。で、釣りの日ゎ簡単に食べれるオニギリがいつものスタイル。

しかしまぁ自然の中で食べるとゆぅのゎなんでコンナに美味しくなるんですかねぇ(*^^*) 私ゎコンビニ飯が大っ嫌いなので真夏以外ゎ作ってもらいます。

納竿時間が迫るも数ゎ上がらぬまま…釣れ上がるのゎ天然真鯛ばかりですが全て放流サイズ(^_^;) しかし良型が揃い家族三人分ゎ釣れたし、何より気分よく楽しかったので良しと(*^^*)

晩御飯ゎもちキスの天ぷらで一杯!美味しく酒を飲み昨夜眠れなかったのもあり、なんと7時前にゎ就寝し翌朝まで爆睡(笑)

翌朝起きたら、いつもと違うんですョ 何がって体調がすこぶる快調なんですョ(*^^*) 特にココ数日間ゎ目覚めと共に体が痛くて吐き気や目まいまでしてましたけど、コンナ気持ちのイィ朝ゎ覚えてないくらい快調でした(*^^*)

まぁネ いつも行く釣りゎどちらかと言えば仕事みたいなもんですから(^_^;) なんせ食べるのを楽しみにチビーズ達も来るから釣って来なければと、いつも必死ですからハィ(^_^;)

いやぁ~やっぱ自然の中で遊ぶのゎホント気持ちイィなぁ~(*^^*) 海が大好きです。

ウィッス!梅雨がよぅやく開けましたナ 開けたからゆぅわけじゃないけど海へ釣りに。場所ゎいつもの尾鷲市ゎ須賀利町まで。

薄曇りの中、暑さに耐えることもなく波も穏やかでポツポツと魚も上がるし何よりコロ~ナで何処も何もかも行けない出来ないストレス溜まりまくりのメンバーも上機嫌で釣りしてました(*^^*)

皆んな鬱憤溜まってたんだろぅねぇ海の上ゎそんな気分も最高に変えてくれます(*^^*)

今日初めてマサバが周って来た!と船頭さん。

大きさゎ40オーバーサイズで丸々と太りホント良い感じ。船頭さん是非刺身で食べてみて!と。そこでサバを刺身で食べるなんて怖いとか大丈夫なの⁉と思うでしょうがねぇ(*^^*)

写真をよ~く見て下さい。サバの頭が全て折れてるでしょ⁉釣った瞬間に首を折り血を出し、そして内臓も全て出して氷水に浸してから持って帰るんですョ

まぁ~私も始めて食べましたけどネ めちゃくちゃ美味しい( *´艸`)

ご覧のように釣りに行った日の晩御飯ゎ豪華絢爛となります(*^^*)

こんだけ魚を買ってきたらどんだけの値段になることか。それに生で食べられるサバなんて手に入りませんからネ 釣りをする人の特権ですョ(*^^*)

まぁいつものことながら捌くの大変ですけど皆が美味しいと連発してくれると疲れも吹っ飛びますョ(*^^*)

あぁやっぱ釣りゎ楽しい。

昨日の休みゎ久しぶりに娘と紀北町ゎ海山までキス釣りに。

娘ゎココ数ヶ月、自粛で何処へも行けなかったから好きなキス釣りに超ご機嫌なり(*^^*)

ご覧のよぅに水面ゎ波一つなく朝からキスのアタリも良くって入れ食い状態(*^^*) 座布団級のエイの姿も見れて普段のストレスもどこへやら(*^^*)

6時から釣りだして11時ころにゎアタリも少なくなり沖上がりしようかと思案してたら再びアタリだし、しかもエサが無くなったから買いに走りと(^_^;)

で、毎度のごとく2時前まで頑張り(娘が粘るため)急ぎで家に戻り捌き開始!!

釣果ゎキス55匹にオオモンハタやベラを含め合わせて60匹超え。こぅなると捌くのがホント大変(^_^;) でも頑張りました!キスだけで1時間!! 天ぷら用に20匹ちかく開きも入れたのに魚河岸職人みたい(*^^*) なんちゃってネ

天ぷらに唐揚げと、やっぱ釣りたてゎ美味しくもちろん美味しいビールや焼酎が進みます(*^^*) しか~しですョ...

キス釣りに関してゎ娘のほぅが上手(^_^;) 今回も完璧に負けました(^_^;) まぁ娘が楽しかった!!気持ち良かった!!なんて喜んでくれたから良しデス(*^^*)

父の日とゆぅことでコレで好きな焼酎を買ってと、おゼゼも貰ったし(*^^*)v 次ゎまた秋かな。