三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

昨日の休みゎ久しぶりに娘と紀北町ゎ海山までキス釣りに。

娘ゎココ数ヶ月、自粛で何処へも行けなかったから好きなキス釣りに超ご機嫌なり(*^^*)

ご覧のよぅに水面ゎ波一つなく朝からキスのアタリも良くって入れ食い状態(*^^*) 座布団級のエイの姿も見れて普段のストレスもどこへやら(*^^*)

6時から釣りだして11時ころにゎアタリも少なくなり沖上がりしようかと思案してたら再びアタリだし、しかもエサが無くなったから買いに走りと(^_^;)

で、毎度のごとく2時前まで頑張り(娘が粘るため)急ぎで家に戻り捌き開始!!

釣果ゎキス55匹にオオモンハタやベラを含め合わせて60匹超え。こぅなると捌くのがホント大変(^_^;) でも頑張りました!キスだけで1時間!! 天ぷら用に20匹ちかく開きも入れたのに魚河岸職人みたい(*^^*) なんちゃってネ

天ぷらに唐揚げと、やっぱ釣りたてゎ美味しくもちろん美味しいビールや焼酎が進みます(*^^*) しか~しですョ...

キス釣りに関してゎ娘のほぅが上手(^_^;) 今回も完璧に負けました(^_^;) まぁ娘が楽しかった!!気持ち良かった!!なんて喜んでくれたから良しデス(*^^*)

父の日とゆぅことでコレで好きな焼酎を買ってと、おゼゼも貰ったし(*^^*)v 次ゎまた秋かな。

昨日の休みゎいつもの尾鷲市ゎ須賀利町まで釣りに。緊急事態宣言もようやく解除されたので堂々と(笑)行くことに。

でも気を抜いちゃいけませんネ いつもゎPちゃん号に皆こぞって乗り合わせで行くのですが細心の注意を払い各自のクルマで(笑)いつものウ〇コタイムのパーキングで待ち合わせなり。

まぁよりにもよって全員が軽バン(笑) キャバルト以外全部ダイハツ車(笑)

ミドリとグレー車にゎターボが付いてますから快適なもんでしょうが白黒号ゎ上り坂や高速が苦手だからメッチャ疲れる(^_^;)

さて久しぶりの釣りでしたからワクワクで海に出たものの…沖に出るとためらうほどの波(;^ω^) そぅ何を隠そう“Oクン”と言えば“嵐を呼ぶ男”の異名が付いてるからネ(初めての釣りが台風)

なんと遥か彼方の台風1号の余波が来てましてハィ。またしても呼んだのかどうだか知れませんけどネ わたしゃコの海に30年も通ってますが慣れないものヮ慣れない。

中々釣れないし段々と気分が…(-_-;) 皆ゎ平気だけど私だけゎ…で、物凄く長く感じたけど沖のポイントを離れ湾内へ。

エサ取りの小鯖に邪魔されて本命の真鯛が中々釣れないしと。その後、ようやく型の良い真鯛とメジナが掛かり気分も取り戻しましたが…

隣や後ろでゎ次から次へと竿がしなってるのに私にゎアタリすら…(-_-;) 色んなポイントに回ってもらうもその後釣果なしで納竿(-_-;)

まぁコンナ日もあるさと荷物を積んでるとメンバーが私のクーラーの中へオスソを(*_*;

孫に食べさせたってと。嬉しい限りです(T_T) 有難うございましたm(__)m

貰ったチダイや真鯛にメジナ(グレ)ゎ刺身に。煮つけや、から揚げにして戴き机の上は豪華に並び家族全員お腹イッパイになるくらいになりました(*^^*)

特に孫達が魚を食べるのを楽しみにして来るんですョ(*^^*) 相変わらず私にゎ近寄りませんがソレでイィんですョ(^_^;)

釣りゎ帰ってからも楽しみだからコレでイィのだ(笑)

初めて、うちのHP見に来てBlogがあるんだなと見てみるとハンコのことはおろかSilver内容もココんとこ上がってないしココの店主って遊んでばっかいやがるんだな…と思う方もいるかもしれないけど、まぁまたもや休日の話デス まぁイィやね。

またもやお天道様が見方をしてくれた休日。いつもの尾鷲市ゎ須賀利町まで今年の竿納めに。

温泉ですか?みたいですがメッキリと冷え込み海水温が高いから湯気が上がってます。数日前には傘マークがありましたけどホレこの通り(*^^*)

最高の釣り日よりとなりましたが釣果ゎ…約50cmのヒラメを筆頭に60オーバーのワラサに〆は85㎝のブリと‼

コレ、釣り仲間の釣果ネ(-_-;) 私と言えば…ボウズではありませんがツバ…いやハマチと呼ぼう!が三本と本ハギに小さいイトヨリダイのみ((+_+))

今年の竿納めゎ見事ビリ(*_*; いや順位は関係ありませんが魚の数が…。なんてったって大食いの息子家族が楽しみにしてやって来ますから釣らないとネ(^_^;)

そんな帰り道。私のボソッと言った一言に気にしてくれたのかPちゃんが気を利かしなんと‼ハマチとブリを交換してくれるというなんとも嬉しいことを‼

特注の大きなまな板(頂き物です)からもはみ出すほど大きなブリ!それにくらべハマチの小さいこと(^_^;)

魚が大好きで釣りの日を楽しみにしてくれてる息子家族。そんな息子の大好物がブリ。今年はブリしゃぶが出来なかったなぁ~なんて言ったもんだからPちゃんが譲ってくれました!(^^)!

どぅですかコの嬉しそうに、しゃぶしゃぶする孫(*^^*) 相変わらず私には近寄りませんが魚を喜んで食べてくれるのは、やっぱり嬉しい(*^^*)

85cmもあるブリが一夜にして完食。いかに魚好きかお分かりでしょう( ̄ー ̄) いやぁ~Pちゃんホントありがとうございました。おかげさんで面目立ちましたm(__)m

しかも今月ゎ私の誕生日ということで素敵なプレゼントまで(*^^*)

キャバルトのシフトノブ(*^^*) 以前のビリヤードの球もPちゃんに貰ったものでしたけどコレまたカッコイィ(*^^*)

こんなパーツ一つでも運転が楽しくなるんですョ ATでクルマ任せでは面白くない。運転してる間は常に触れるパーツですからネ しかもターコイズブルーと私の好みを分かってらっしゃる(*^^*) ホンマ嬉しかった!

最後になりましたけど今月の営業カレンダー。今年も残すとこひと月となりましたネ 早いものデス

28日ゎPM17:00までとなっております。

冬だな。カキフライが食べたい。

チス。久しぶりの更新です。相も変わらず仕事内容じゃなく遊びのBlogです(^_^;) 前回では海を眺めてきましたが見ればやはり行きたくなるわけです。ていうか予定に入ってますがネ。

いつも天気予報とにらめっこですが台風の卵が…なんて考える余裕もないくらいに釣行二日前にして体調不良に(-_-;)

金曜日、無理を承知で出勤するも食欲もわかず昼過ぎに敗退((+_+)) 自宅にに戻り数年ぶりに熱を測ってみると38度手前((+_+)) そらぁしんどいはずです(^_^;)

咳など出ず腹具合がおかしいので、たぶん胃腸風邪なのか(-_-;) なにより心配なのが仕事より釣り(;^ω^) イヤ、ちゃんと無理に体を駆使し仕事はしましたが(^_^;)

土曜日の朝。熱のせいか身体中に痛みはあるものの熱は平熱に。薬が効いたのかはたまた釣りに行きたい精神が勝ち誇ったのか?

ともあれ、なんとか無事に?釣りに行くことができました(*^^*)

体と今日という日を祝福するかのグッドタイミングな日の出がお出迎え(*^^*)

船の上は適度な風が吹き、それほど暑くもなく釣りに集中できるくらいの陽気でしたが、そんなどころじゃないくらいの爆釣が朝から続きと(*^^*)

いわゆる入れ食い状態に当たり次から次へと約35~45㎝の真鯛が釣れ上がりアッという間にクーラー満タンで最後は押し込むほど釣れました!(^^)!

以前にもハマチの爆釣がありましたが真鯛だけでのは今回が初めてかも(*^^*)

真鯛が30匹。他にウスバハギやアジも釣れました!! 手前のハマチはPチャンから我が家のボウズへのプレゼントで頂きました。大好物なんですョ(*^-^*)

ただ…コレだけの数が釣れると捌くのが大変(^_^;) 普段お世話になってる方に貰ってもらっても食べる分を捌くのに3時間以上かかりました(^_^;)

いつものメニューですが釣りたての真鯛のフライはホクホクで最高です(*^^*)

コレだけ釣れると体調不良も含め疲れてるはずなのにメチャ気分が最高になり筋肉痛も気にならないくらい楽しい釣行となりました。

次回の釣行は11月までチトおあずけですが来月が違うツリがありますから両方とも楽しみな季節です(*^^*)

ただ台風よ。頼むから来ないでくれよな。

昨日、本来ならば当店の営業日でしたが月曜日と休みを入れ替えることに(自由な店だ) 目的ゎ愛娘との釣り(^_^;)

前から娘とゎキス釣りに出かけてましたけどココ数年折り合いが合わずだったり天気が悪かったりで中々行けずでしたけどようやく釣行に。

なんと言っても気になるのゎ天気。今回も目まぐるしく変わる天気予報に振り回され前日の午後にボートの予約を入れました。

予報でゎ午後から崩れるとのことでしたけど強行突破で行くことに。

着いてみれば雲もない快晴の下で暑くもなく寒くもないとても快適に釣りを楽しめました(*^m^*)

ただ先日からの雨や天候で、どぅやら水温が下がったらしく魚の活性も悪くって釣るのに難儀しました(^_^;)

天ぷらに出来たのゎ4~5匹程度であとゎから揚げサイズ(^_^;) コレでゎ息子一家ゎ呼べませんネ(^_^;)

まぁそれでも三人で食べるにゎ丁度良くと。

やっぱ釣りたてのキスの天ぷらゎ美味いっ!(*^m^*)

数ゎ30そこそこで捌くのにも時間掛からずでしたから5時前にゎキスをアテに飲み始め…TVのまるちゃんを観た記憶もないくらいに座りながら眠るありさまで(^_^;)

なんと外も明るい7時前に爆睡でした(^_^;) それも物凄いイビキだったとか(^_^;) 疲れてたんやね(^_^;)

しかも翌朝起きるまで12時間も寝るとゎ(^_^;) 起きれば体中がアチコチ痛いし(^_^;) でも海の上にいるのゎバイクで信号ない道を走るのと同じくらいに気持ちがイィ(* ̄∇ ̄*)

やっぱイィ趣味だなw