忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
春と呼べる気候になってきましたネ(^'^) 目まぐるしく天候が変わるのも春ですが・・・週末ゎまた寒くなるとか(-_-;)

んな中、本日ゎ春の陽気に誘われて、とても愉快な方が自転車に乗って登場。しかも自転車まで愉快デス

で、コの方の登場は今朝方その人のBlogを見て、なんか来そうだな感がありましてハイ

でもって女房が出勤するなり「今日ゎ〇。ちゃんが来るかも」と言ってる間に登場デス

その人ゎ最近コメント率が高い方ですが、まぁある意味尊敬・・・いや、尊敬は出来かねますが、ともかく変人な方で間違いないデス

なんやかんやで知り合って約25年くらいの付き合いで波乱万丈な方ですが一本の筋だけはシッカリしてるとゆぅ、そぅゆぅとこが好感のもてる方です(褒めすぎか)

自転車談義に花が咲き、「まだ体力があるから遠回りして帰る」とか。ちなみに当店まで30km掛けて来たそぅデス でゎそんな方の後ろ姿から。
SN3J0480.JPGSN3J0481.JPG








見てやって下さい。明らかに変な人ですネ しかもトレーラー付いてるなんて変態デス でもって袋を開けて何やらゴソゴソと覗き込んでますネ

何をしてるかと思うと、彼いわく「スタミナ源の秘薬入りパワードリンク」の用意だそぅでしてハィ その“秘薬入りパワードリンク”ゎコンビニでも買えるそぅですが、二十歳未満の人は買えないとか。


で、その“秘薬入りパワードリンク”ゎ人前に晒すと約一部の職業の方に見つかるとヤバぃらしくて・・・
SN3J0482.JPGSN3J0483.JPG








とても嬉そぅな顔をして“秘薬入りパワードリンク”を持ってますネ で、その一部の職業の方に解らないよぅに缶コーヒーに移してるとこデス

そしてパワー充電後、えらい勢いで漕いで帰って行きました。
SN3J0484.JPG

 





ホンマに愉快な人デス また来て笑わせて下さい(^_^)/

そんな変態な方のBlog貼っておきますネ ほろ酔いおやじの気まぐれ日記 まぁ呆れるくらいにオバカなことやってます。ぜひ見てやってくださいまし。

あぁそぅそぅ。日曜日の釣りネ 結局、珍しいヤツが来たおかげで雨ゎ降るゎソイツが竿頭(一番釣った人)だゎで私は散々でしたョ まぁ家族分のオカズゎありましたけどネ まぁ自然相手だから仕方ないと言えばそぅなんだけどネ

 
PR
大寒ですョ 寒いゆぅかコの地方ゎ先日から冷たい雨の一日が続いてて気がめいってます(-_-;)

大寒のわりにゎ気温ゎ高めだと思いますがネ ホンマ今年の冬ゎ寒いゎ風が強いだゎとネ ココんとこ車通勤が多くてネ

しかも、そこむいて肩が痛くて・・・もぅ治るだろぅと我慢しつつ約三カ月・・・特に正月ゎ痛くて痛くて・・・先日とぅとぅ医者に見せたら「いわゆる五十肩デス」と(^_^;)

んなもん見せる前からコッチゎ分かってんダョ と気張るも朝の筋トレまで出来ず・・・

なもんですから、お腹がポッコリと膨らんできました(^_^;) まぁ~体って、なんて正直なんでしょ(^_^;)

来週からゎもっと寒くなるらしぃから、また寒さに負けそぅですが運動しなくてゎネ

と肩の痛さにも耐えながらも、おNewなアイテムを手に入れたんですねぇ~

おNewと言ってもアイテムが、おNewなだけで(ややこしぃな) 新品じゃないんですがネ コレです。
P1171004.JPG







なんか形が素敵だと思いませんか 私ゎネ ちぃさいモンが好きゆぅか、なんかひかれるんですョ 後ろにあるモンキーもそぅだし、車もMiniだしネ

コレゎ当店のお客さんが廃棄品の仕事やってましてネ で、ソノ集積所に置いてあるのを見つけましてネ で、なんかイィやコレと思い「コレちょぅだい」と言ったら「イィョ」の二つ返事で貰ってきたんですョ

で、サビ落としてチェーンに油さしワックスで磨きと。 で、キチャなかったグリップと敗れたサドル換えたら(コレも行きつけの自転車屋さんに貰いました) アラま、なんかカッコイィ

コレね、フレームの真ん中がネジになってて緩めるとポキッと折れて、んでもってハンドルもポキッと折れてと。いわゆる折りたたみ自転車ゆぅやつですネ
P1201006.JPG







でもって、そのネジの隣に注~目 なんとコの自転車ゎTOYOTA製なんですねぇ

まさかTOYOTAが自転車作ってたなんて知りませんでしたョ たぶん、どっかとコラボってんでしょうけどネ

まぁコの自転車を折りたたんで、どっか行くなんてことゎないでしょうがネ 毎週通ってる整形外科(腰痛予防ョ)に行く時とか、近くのショッピングモールに行く時なんか重宝しそぅですョ

通勤やツーリングに使ってる自転車ゎなんかネ その辺に置いときたくないゆぅか、パクられてもイヤだし、オバはんにひっくり返されても大変だしと。

何より自転車ゎ漕ぐから体が暖かいのょねぇ 体にもイィし、エコです。

正月が終わったかと思えば世間でゎ三連休ですネ 正月と言えば不摂生な時を過ごした方が多いのか店に現れる方達のほとんどが大きく(デブ)なって訪れてきます(^_^;)

聞けば“お神酒”だと証して朝から一杯やり始めただの、お雑煮を毎日食べただのと・・・そらぁ太りますわな。私も人のことゎ言えないくらいに酒びたりの正月でしたが、ヤルことゎきちんとやる性格ですから今年も年の初めに体を動かして来ました。

しかしまぁ~コの正月ゎ風も強くて寒かったですねぇ~(+o+) 元日から、いつ行こうかと空とニラめっこしてましてハィ で、今からでも行こうかと用意すれば、みぞれ混じりの雨が降ってきて中止とか(^_^;)

でもって4日の日も天気予報でゎ昼から強風なんて出てたり、準備してると小雨が降ってきたりとしてましたが、今日しかないと心に決め伊勢神宮目指し自転車を走らせました

走り出せばこっちのモノゆぅ感じで、少しの追い風も手伝って快走でき天気も回復しと「あぁやっぱ体を動かすの好きなんだなぁ」な~んて独り言をいいながら一時間調度で伊勢神宮外宮に到着。
SN3J0434.JPG







やっぱねぇ~伊勢神宮ゎ両参りしないとネ で、足早に歩き、人をかき分けて進みます(人より早く行けば、その分ご利益があると勝手に思ってます) しかし、こんな私でも、なんかネ 神妙なゆぅか気がなんかネ 上手く言えませんが身を引き締めてくれる気がするんですよネ やっぱ、なんか違いますネ 神宮ゎ。

そして次ゎ内宮目指して走りますが、伊勢神宮参りで一番の難所でもある古市の坂。コレだけゎ毎年(今年二回目)泣かされます(^_^;)

んなこんなで内宮到着。松阪からココまで外宮参拝して1時間半で到着。たぶん昨年より速い。
SN3J0435.JPG







でも昨年より出発時間が少し遅かったせぃか人が多い(^_^;)
昨年ゎすぃすぃ通れた参道も今年ゎ人の渋滞。
SN3J0436.JPG







同じ4日に来てるんだけどネ でもコの日ゎ例のくだらん官僚のお出ましの日でもあり、昼からゎもっと増えるんだろぅねぇ~。

余談ですが“ドジョウ”ってゆぅのゎネ ドロの中の微生物を食べるんですョ でもってネ 泥や土をひっくり返すんですョ でも、未だに世の中ひっくり返してるの見たこともありませんネ(-_-;) 筒に隠れてるつもりなのか・・・ 例えられた“ドジョウ”が可哀想っもんですネ(-_-;)

んな自称“ドジョウ”のツラなんて見る気もしませんしネ で、心臓破りの坂の途中で見つけた気になる店へ
SN3J0438.JPG







私ネ、ハッキリ言って伊勢名物の“伊勢うどん”ですが、好きじゃありません。アノぶ太いだけでコシの無い麺なんてキライとゆぅほどでもないんですが好きになれません。

でもネ なんかネ 今日ゎ食べてみたくなりゆぅかなんかネ コの店構えが気になったんですね~。

中に入ってみると小さな店内で机も少なくて・・・出てきた店の人ゎ、おバアちゃん。

しかしネ コのおバアちゃんゆぅのが私の神経をくすぐりましたネ 「コレゎ期待できるかも」と

で、出来上がり。おバアちゃんが食べ方を説明してくれます「混ぜてから好みで唐辛子降るとイィよ」と。なんかコの説明だけでもイィ予感。 一口すすると・・・
SN3J0437.JPG







 おっ なんか美味い もしかしたら今まで食べた“伊勢うどん”の中で一番かも (と言っても、そんなに食べたわけじゃない)

なんかねぇ~軟らかい中にもチャ~んとコシがあるんですねぇ~ 掛ってるダシ汁も妙に美味い(*´▽`*)

ハッキリ言って“当たり”デス また来年もコの店に寄ろうと思います。その前にもぅ一度行くかも(*^^)v

で、帰り道・・・

宮川を渡る頃から強風どころか突風デス もちろん向かい風(+o+) 漕いでも漕いでも全然進みません

もぅ泣きたくなるくらいに進みません 自転車に付いてるオモチャみたいなスピードメーターゎ行きの半分くらいのスピードしか表示されてません

必死に漕いで到着したのゎ行きの倍くらい時間が掛りました(+o+) なんせ洗濯物の干し竿受けがひっくり返ってるくらいの突風でしたからネ 夜にゎ雪に変わってたくらいだから気温も低く大変な一日でしたョ

でも、また来年も行きます なんてったって恒例行事ですからネ

当BlogにゎHarleyが好きで見に来てくれてる方も多いみたいですネ で、そんな方達の中でゎVIBESを愛読してる方も多いかと。

で、私も、モチロンVIBES大好きで、特に毎年秋に行われる“VIBES Meeting”ゎ何よりの楽しみなわけデス

“VIBES Meeting”ゎ私の秋休みであり、“VIBES Meeting”への道中の”旅”を楽しむのが毎年恒例なわけデス

がっ・・・

今月号に“VIBES Meeting”の今年の開催地が告知されてましたネ 分かってゎいたものの・・・ヤハーリ愛知県。すぐソコですやん( ̄ω ̄;)

中にゎ「今年ゎ近いから行ける」と喜んでる人もいるかもネ まぁそんな方ゎ置いといて、遠回りしてまでもなんですしネ まぁ決まったもんゎしゃぁないネ

で、今色んな事を考えてる次第で。もしかしたら〇〇しよぅかと また近くなったら詳細書きますネ

で、今日ゎそんな“VIBES Meeting”とゎなんの関係もない話ですが、夏真っ盛りになりましたなぁ

相変わらず私ゎ頑張って自転車通勤を続けてるわけですが、まぁ冬場と違って“辛さ”とゆぅもんゎ無いんですが、天敵が”汗”( ̄ω ̄;)

朝、愛犬クーパーの散歩から帰ってシャワーを浴び、スッキリしてから通勤となるわけですネ

で、なるったけ汗を掻かないよぅに走るわけですョ 折角シャワー浴びてんだし。

そこで活躍してくれるのが“ドライTシャツ”。コレ、よ~く出来てますネ ホンマ、風を浴びて走ってると涼しいし、店までの距離5km程なら走ってる最中ゎホンマ汗を掻きません。

がっ、着いた途端・・・汗がドワ~っと・・・(^_^;) もぅ額から背中、そして胸と、もぅ体全体汗ビショ(^_^;)

で、そんな汗ビショのまんまで店に出るわけにいきませんからネ ウェストバッグに替えのTシャツ(当店のネ)を毎日持ってきて着替えるわけですョ

で、そのまんま着替えても汗が気になるわけですネ オッサンやし、汗臭いなんてなったらカワイイ女の子が寄り付かなくなっても困りますから(問題ゎソコね)

で、大活躍してくれるのが、お肌スッキリ“さらさらパウダーシート(せっけんの香り)”なんですョ

なんかネ 女の子みたいですが、コレで拭き取るとホンマにスッキリします

震災地なんかでも大重宝されてるみたいですネ 私も以前から”お出かけ袋”(旅に出る時に必ず持つ袋)に入れてますョ 旅先で風呂が無かった時に、ホンマ役立ちます。

で、こんだけ行き帰りに、かなりの汗を掻くわけですが、体重ネ なかなか減ってゎくれませんなぁ(^_^;)

夏ゎ痩せるなんて、ありゃぁホンマ外仕事の人のゆぅことですネ

ちなみに只今、4kgゎ落しました(なんとかですが) 足や腕に筋肉が付いたのが見た目に分かるくらいですから、その分ゎ増えているんですがネ

私の体重なんて、どぅでもイィですネ ハィ、一家の備えの一つに“さらさらパウダーシート”をドゥゾ

ハィ、本格的 ゆぅか本腰入れて自転車に乗りだし早、半年になりました。

元ゎ健康の為にですがコレがまた面白いとゆぅか気持ち良くってハィ

流石に冬の通勤、特に帰りゎ寒さが突き刺してくるんで辛かったですが、少し走れば体がポッカポカしてきて

特に先月の朝の通勤ゎ気持ち良く走れましたねぇ

伊勢神宮も行ったし、四日市からも走って旧伊勢街道走破したりと、なんやかんやでツイにっ
a078e2e8.jpeg






1000km走破しました。(最初の頃、リセットを何回かしたのでホンマゎもぅ少し走ってます)

1000kmと言えば、九州ゎ宮崎県まで行ける距離デス オモシロ半分に付けたコのメーターですが、こぅやって距離が見えると楽しいデス

そぅそぅ、自転車に乗るよぅになってから持病の“腰痛”が随分とよくなりました

コの冬ゎ腰痛に悩まされた記憶がない位に、コレゎホンマ自分にとって利益デス

体重が減って腰への負担が軽くなったからでしょうねぇ

そぅ。体重ネ・・・(^_^;)

3kgまでゎ落としたんですゎ(^_^;) もぅちょいで4kgとゆぅとこまでゎ行ったんですが・・・

気候がよくなってBIKEに乗ったり、美味しいモン食べに行ったり、そしてコの梅雨が来て、ちょっと乗らないと・・・体重ゎホンマ直ぐ戻ります(^_^;)

78kgから始めて、只今75kgのラインを行ったり来たりとしてます(^_^;)

コレから梅雨が開けて、初めての夏場の通勤。

たぶん辛いんでしょうナ(^_^;) 店に着いた時“汗”の対策もしなければならんし(^_^;)

そぅそぅ、コの半年間ゎほとんどガソリン使いませんでしたよぅ

ECOなうえ、体も良くなりとイィことづくめですョ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]