忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

昨日から肌寒さを感じる中、汗かいて作業してます(^_^;) オーダー品の作製途中ですが。

5mm×2mmの銀棒3本を組み合わせロウ付けし、6mm幅×厚み5mm×長さ約20cmの棒材料を作製します(重さもかなりあります)

銀材を熱し、一気に水に付けて冷ます作業を“なまし”と言うんデス コの作業を行うことで銀が軟らかくなり変形させることが可能となります。

なましてゎ叩き、なましてゎ叩きとコの作業を何回、いや何十回と繰り返しながら形を作って行くんですが・・・

肩が痛い(-_-;) もぅ真剣なって叩いてる時ゎイィが、気が付けば肩が上がらなくなるくらいに痛い(-_-;)

ソノ痛さゎ翌朝、起きてからも痛い(-_-;) 店、終わってシャワー浴びて酒飲んでると忘れてるんですが(^_^;)

痛いのどぅだの言ってたら仕事になりませんからネ(^_^;) しかもコのオーダー品ゎプレゼントにするらしぃのですが、とても愛とゆぅか心がこもった贈り物となるとのことでハィ

オーダー主サンから事情を聞き、私もいつも以上に精神込めなければならない仕事なので張り切ってます( ̄^ ̄)

さて何が出来上がるかゎお楽しみに( ̄+ー ̄) 納品完了したら紹介しますネ(*^^)v

話ゎ変わり、先日の休みゎツーリングを堪能したので明後日ゎ海へと釣りに行って来ます( ̄ー ̄)

しか~しっ!!  また台風がっ(-_-;) まだ直接の影響ゎないでしょうが、やっぱウネリゎ入るだろぅなぁ(^_^;) そぅなると船酔いが(^_^;)

やぃっ!! “Oクン”!!  オマエゎやはり嵐を呼ぶ男か!? (-_-;) 昨年のコの日も大変だったんよねぇ~(^_^;) まぁ台風前日でしたけど(^_^;) あん時も“Oクン”が・・・(-_-;) 酔い止め飲んどけョ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]