忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

ハィ。昨日またまた海へ釣りに行ってきました(*^^*) バイクでツーリングや旅に出るのが一番好きですけどネ やっぱ海の上つぅのゎホンマ心が落ち着くとゆぅ表現が合うかなみたいな。

魚のアタリがなくても景色を眺めてるだけで気持ちイィんですョ でも釣らなければ!と、いつも真剣ムードになってしまいますがヤッパ楽しいわけで(^^) 

そんな感じで毎回挑みます!今回ゎ久しぶりに天候があまり良くなくて時折の小雨の中で朝一の強烈なアタリがっ!! 逃すまいと海面まで釣り上げると船頭さんがデカぃヤガラやっ!!と。

しかも網に入らない大きさだからと水面まで手を伸ばし手掴みで引き上げてくれました(大笑)

超が付くほどの巨大アカヤガラなり。私の身長ゎ180cmあるんですョ 持ち上げると口元まである長さ(^_^;) 幅も5㎝超えてるし。なんと155㎝もありました(*^^*) 

アカヤガラって高級魚なんですョ 鍋にしても美味しいですが、なんといっても刺身が一番。もぅネ メチャ甘みがあり味も濃いとゆぅかホント美味しい魚(*^^*) 

しかも嬉しいことに船頭さんがコンナ大きなアカヤガラ見たの初めてや!!とゆぅことで川村釣りセンター認定大物賞のTシャツを頂きました(≧▽≦) ココに通ってる方達ゎ皆、大物賞を狙ってます。

私もココに通い始めてから30年以上になりますけど、ようやくゲト出来ました(^^)v 数年前にメンバーが大ヒラメを釣り上げ得意げになってましたけどコレで並びましたネ 他のメンバーもぜひゲトして欲しいもんですョ。

Tシャツですが他の色もありましたけどコの色ゎ誰も持ってないらしく、しかもちょうど還暦に合わせ赤色にしました(*^^*) 数ゎあまり釣れなかったけど55cmの美人真鯛とチトぶさいく真鯛も釣れました(どっちも美味しい) 

本来ならコの時期ゎ青物(ワラサ)が釣れるんですけど今回も姿を見せず…でも来月も竿納めに行きますので狙っていこうと思ってますョ。

しかし先月ゎ船上釣りパーティーして貰えたし今回ゎ大物賞まで貰えたし、なんかイィ還暦迎えられそうデスね(^O^)/

やっぱ釣りゎ楽しいな(^O^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]