忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
昨日ゎ定休日だとゆぅのに朝からガチ雨(-_-;) んで、ソンナ日の楽しみと言えばコレしかない。

そ、食べること以外なし。でもってフト思い出し急に食べたくなったので自宅近くのショッピングセンターに。

東海地方の名物。三重県内のショッピングセンター内のフードコートに必ずってゆぅくらいあるラーメン屋。
SN3J0772.JPG






スガキヤですねぇ~。私が頼んだのゎ肉入り。¥370なり。でもって今ゎ大盛りがあるんですねェ。¥100増しデス

昔から変わらぬ味。しいて変わったと言えば肉が小さくなって薄くなったかな(^_^;) コンナ時代ですもの仕方がないネ

私が初めてコのラーメンを食べた時のお値段¥80(^_^;) それから¥90になり¥120になり・・・今いくらなんかな。¥80つぅのゎ私が確か中坊のころだから約40年近くも前(^_^;) 歳食ったな・・・。

でも久しぶり食べたけど、やっぱ美味かったな。店により作る人によって多少違うのョね。ココゎ麺をゆで過ぎ。麺堅めがよろし。

で、夕方になってから雨がようゃく止み・・・体を動かしたくって愛犬クーパーと30分ほど散歩。やっぱ体を動かすとキモチイィですが、動かした分ゎやっぱ腹が減るわけで(^_^;)

でもって、こないだ貰った沖縄土産。“タコスライス”です(モッちゃんありがとん!)
SN3J0773.JPG






レトルトパックになってて、ゴハンの上に具をかけて、とろけるチーズの上にレタスやトマトを置いて出来上がり。

でも、そうゎいかないのが私デス 少し味見してなんかねぇ~と思いスパイスやらワインやら足して自分好みの味に。で、私ゎ晩御飯に米をあんま食べないんでパスタにと。
SN3J0774.JPG






で、普通のパスタじゃ合わない感じがしたのでソフト麺に。

こんなん出来ました。
SN3J0777.JPGSN3J0776.JPG






分かりにくいですがゴハンとパスタです。で。

勝者ゎゴハンの勝ち(^_^;) やっぱ逆らっちゃイケませんな(^_^;) でも、どっちもビールで食べれば美味しゅうございます(*^^)v

スーパーで見つけて即買いしたったった!!
SN3J0775.JPG






“おにぎりせんべい塩味” コレゎ美味いっっっつ(*´▽`*)

ぽりぽりボリボリと止まらない・・・最近チト太り気味・・・(^_^;)

コンナ生活してたら太るの当り前ですな。昼も夜も炭水化物。あっ!! せんべいも・・・

ホンマ、只今の体重ヤバシ・・・(^_^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]