忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
ここんとこの挨拶が「いったい、いつまで暑いんかなぁ」となってますネ

でも、風だけゎ少しだけですが温度の低さを感じられるよぅになった気がしますネ

でも、暑いものは暑いし、我が家の愛犬クーパーを楽しませてあげよぅと昨日は、いつもの宮川の川原へ

コの宮川までゎ自宅から30分以上かかりますが、でも、そこまでしても行く価値のあるほどキレイな川デス

少しだけ触れると、登山でも有名な大台ケ原の大杉谷の奥から流れ出て
延長91kmもあり、国土交通省 の一級河川水質調査で、平成3、12、14、15、18、19年に1位となるくらいの“清流”と呼ばれる川デス

で、コのいつもの場所は普通車でゎ下りられないのと、夏休みも終わったこともあり昼が過ぎても人っ子一人おらずプライベートリバーサイドビーチと言ったところデス
SN3J0261.JPG






もぅクーパーゎ水を得た魚のごとく、はしゃぎ回って好きなように泳いだり、時に上に上がってゎ周りを散策したりと顔付きを見てると大満足の様子デス

でゎ宮川の透明度をご覧下さい。
SN3J0258.JPG






私の足をワザと写しましたが水深は60cmくらいのところかな。

で、Upして見て下さい。よ~く見ると足元に魚がいるのが分かりますか

でゎ分かりにくい方の為にズームをかけて撮った写真デス
SN3J0259.JPG






私はコの魚を“ゴリ”と呼んでますが、ハゼの仲間デス 大きさは6~7cmくらい。たぶん“チチブモドキ”かな 佃煮にすると美味しいそうデスょ。

写真でゎ写せ無かったですが、暫くこのままで立っていると魚が集まって来て大小合わせて100匹ほど

夕方から用事もあり昼過ぎまでいましたが、コンビニのなんでも無い弁当も美味しく感じられ(飲んだからかな・・・)

とっても気持ちの良い一時を過ごせました もちろんクーパーも大満足でしたョ。

昨日、定休日で休んだところですが明日、明後日と東京まで仕入れに行く為に休ませて頂きます。

明日は午前3時過ぎに出発予定です(^_^;) 明後日の帰りに台風が接近しそうなのがチト心配ですが、なにか面白い画像が取れたら紹介しますネ

でゎ行って来ます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]