忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

昨日の休みゎ仲の良い友がコンナ世の中だというのに海外へと赴任させられるとゆぅなんとも理不尽なことですが仕事だからと...で、そんな彼を見送りに夜明け前から北方面へ。

また元気な顔して帰ってくると約束を交わし最寄り駅から見送った後、調度、朝市が開催されてるとの情報を見つけたので桑名市まで。

たぶん桑名市を探索するなんて同じ三重県なのに初めてかもというくらい来たことない(^_^;) 

コの日は三八市といって3と8が付く日に開催される朝市なり。野菜だの総菜だのと安い物もあれば、ん?と思う値段の物まで色々あります(笑) 

色んな店を見ながら歩いてるとあるものが視界に…ソノ店ゎ古くからあるであろう陶器屋サン。その視界に入ったモノに吸い込まれるように店の中へ…そして…後半へつづく(笑)

で、そんな商店街から近くだったのでせっかくだからと有名な六華苑を見に行くことに。ポカポカ陽気の中、七里の渡し跡や旧東海道を歩き到着すると…あらま休みでござんすの(^_^;) 遠目に写真だけ撮り、九華公園へと思うものの空腹に負けて次回の機会に(^_^;) 

で、昼食後コッチまで来たので、こないだシルバーアクセサリー教室に来て頂いた可愛い子ちゃんに教えてもらった、いちご大福をゲトし帰路へ。

休日の楽しみゎやはりなんといっても晩飯の一杯(で、すみませんが)なり。今日のアテゎ仕入れてきた焼き鳥(*^^*) どぅせなら楽しんで飲み食いしよぅと卓上焚火?で焼き焼き(*^^*)

コレね、全て100均で見つけてきました(*^^*)  キャンプ流行りでなんでもありますネ で、先ほどの続きですが陶器店で見つけたのがコレっ!!切子グラスなり(≧▽≦) 

以前から欲しい欲しいと思ってたけど高級だし調度イィ大きさのものが無くてね。で、店番のおバァちゃんが愛想よくて、それにお値打ちだったのでゲトしました(≧▽≦) 

やっぱ素敵なグラスだと、いつもの焼酎でも味が違いますネ(笑) 色もキレイだし大変満足し酔っぱらってから、いちご大福を堪能し寝床へ。

やっぱ欲しいモノゎ後を絶ちませんネ 次から次へと欲しいモノが…(^_^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]