忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

酷暑ってますネ(-_-;) ココんとこ毎日毎晩と(-_-;) 今日も干物か焼き豚になりそぅだとか嘆いてた方もいましたが、お外仕事の方の無事をお祈りします

私ん場合、昼間ゎ店ん中にズッといるわけですし最近買ったエアコンが、まぁ~良く冷えてくれるモンですから快適なんですけどネ 夜がネ・・・イヤ、夜中が大変なんですョ

夜ゆぅか寝る前ゎ酒の酔いに任せて暑くても眠ることが出来るんですが、夜中に突然目が覚めてトイレ行った後がコリャ~もぅ大変ゆぅくらいに汗が噴き出してきてパジャマがベトベトになります(^_^;)

エアコン焚いて寝りゃイィんでしょうがネ キライですからハィ サーキュレーターをシコタマ焚いて頑張ってますョ

でもって朝起きて新聞読んでて小欄に「寝不足な人が多い」なんて言葉を見つけたんですョ ソノ言葉を見つけた途端に「あぁ世の中の人もエアコン点けずに頑張って寝てんだな」なんて感心しましたがネ 次の文字を見て唖然とゆぅか溜息が出ましたネ

良く読んでみたらアレですョ 何もエアコン点けずとか暑いからとかじゃないんですョ なんか夜中にサッカーの中継をやってんですネ

なんかオリンピックの開催年ゆぅのゎコンナ私でも知ってんですけどネ たしかまだ始まってない気がするんですが、ソレに出る為のなんかスポーツ音痴の私にゎ全然分かりませんがネ 騒いでるんですネ 世間の皆さん方ゎ・・・・・(-_-;)

今日の昼のニュースで一部を見ましたが好きモノが集まってTV見ながら大喜びしてましたネ たぶん夜中のことなんでしょうが最近夜がまったくダメなのと、なんで他人がやってることにアンナに大騒ぎして喜べるのか分からない私にゎホンマ理解できません(-_-;)

まぁネ ドジョウじゃなくて潰されたヒキガエルみたいなバカツラや、刺青入れてる人を徹底的に批判してて息巻いてたのに不倫がバレて、すっかり意気消沈してしまった何処かのバカ市長のツラ見るより、よっぽどマシですからイィとしますかネ

あぁ、でも調子に乗って汚いドブ川に飛び込んだりして迷惑かけないよぅにして欲しいモンですネ ありゃ見てて汚いですからハィ

と、すっかり私の暑さによる寝不足からボヤキみたいに変わってしまいましたが私ですから許して下さいネ そぅそぅソノ眠ることに関して只今試してる事があるんですョ ソノうち公表しますんで覚えておいて下さいマシ

でもって話ゎとっとと変わり業務連絡デス え~変〇・・・じゃなかった“Oクン”お待たせのSpecialが明日にゎ完成しそうデス 見てたら夕方にでも覗きに来て下さい
P1011116.JPG






とってもCoolに仕上がってますョ あとゎ石を入れて磨くだけデス(と言ってもコレが大変)

ココんとこBraceletのオーダーが重なってしまって(^_^;) 明日一日頑張れば休みだぁ~(^o^)/


 

PR
突然ですが年甲斐もなく、ただ今AKB48にハマってます

書き出しに思わず吹き出した方も多いと思いますがネ 私、メンバーの顔も名前すら知りませんし・・・(^_^;) でも見てて可愛い。

アノ“風は吹いている”とゆぅ歌。 なんかリズムとゆぅかなんかエェ感じがして、ほんの2~3日前から急にハマり毎晩寝る前にWALKMANでYou Tube見ながら聞いてます

アノ歌って復興ソングなんですってネ 娘に教えて貰うまで全然知りませんでしたがネ(^_^;)

そぅそぅ復興ソングと言えば、我が心のアニキである“長渕 剛”が紅白に復活して、石巻から生中継で歌ってましたねぇ 震災にあった小学校の校庭でネ ライトアップも素晴らしくって(全部、長渕が指示します) 私ゎもぅ感動しながら見てましたョ (その後すぐ寝た)

歌のプロとして自信を持って歌い、そして人々を励ましそして癒してと。ホンマに歌の職人ですョ彼ゎ。

私も力を貰ってネ 職人魂で一生懸命作ってます。で、今ゎこんなのやってます。
P1120999.JPG







Special ウォレットのコンチョ作り。こんな風に銀板に字を書いてノコギリで切ってくんですがネ 毎回思うわけですョ キャストで大量に作っとけば楽なのにと。

ソレをやってしまうとネ もぅ何回も書いてますネ (^_^;) 頑張って作ります

で、こんな修理も入ったりして(^_^;)
P1121000.JPG







なんかのブランド時計らしぃですが、ブランド音痴の私にゎまったく分かりません(^_^;)

時計のBraceletなんですがネ 取れてしまったと。 写真ゎすでに付けた後ですが、流石ブランドもんですョ 片方付けてたら、もぅ片方も・・・ポロッと
P1121001.JPG







もっと考えて作りゃイィものを・・・点と点で付くわけないのにネ もちろん両方とも面取りしてバッチシ付きましたけどネ

こっからキレイに削り、磨くのがチト大変だぁ。

こんな細かいことばっかやってっとネ Blog書くのがイィ息抜きになるのョ

当店自慢の一品“All hand made Oil Lighter”
P6140902.JPG






コレから成形し磨きと、まだ製作途中ですが・・・今日紹介したのゎ・・・

まぁ、コの“All hand made Oil Lighter”の製作にゎホンマ時間が掛かります(^_^;)

一寸の狂いも無しに作らなければ中身が入らないし、なによりも拘るのが・・・

開け閉めの“音”。特に蓋を開けたときに出る音ゎノーマルZ〇〇〇oでゎ絶対に出ない程の音色

今まで試行錯誤しながらも何個か作ってきましたが・・・今回ゎ

で、実ゎ・・・少しとゆぅか・・・ホンマ謝らなくてゎイケないのですが・・・(^_^;)

あのぅ~今までの“Oil Lighter”買ってくれた方々。ホンマに、この場でスミマセンが謝ります

今までも「イィ音でしょ」とか言って、で、納得してもらって買ってもらいましたが・・・(^_^;)

今回、またまた試行錯誤に研究を重ねた結果、ホンマに納得のいく音色となりました

まだ、コレから仕上げまで化粧をしたりと納期まで日にちがありますので、今まで気になってた方ゎ是非とも“音色”を聞いて、ズシッとくる重さを体験してみて下さい。

で、今ゎ頭の中で構想中ですがコの“Oil Lighter”が出来上がったら“You tube” に動画を初挑戦してみよぅかと考えてます

あ、今までの“Oil Lighter”に加工ゎ出来ませんのであしからず

暖かくなったり寒くなったりと変な気候ですナ( ̄ω ̄;) 普通なら今頃は天候も落ち着いてきて空気も乾燥して絶好なIndian Summer日和となるのにねぇ。

明日は滋賀県ゆぅか、ほとんど福井県寄りの所でMeetingが開催されますネ おなじみの当店宣伝部長の“ムラヤン”やBlogに登場した事のある方達が行かれるみたいスね。

ホンマは私もVIBES FOXのMikiチャン見たさに行きたいところデスが・・・店が・・・
“ムラヤン”せめてMikiちゃんの写真をお土産に撮ってきてネ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、さておき行かれる方達は寒さ対策して楽しんできてくださいネ

で、本日は久しぶりにSilverの製作の様子をうpしますネ
P4230658.JPG






以前から、したためて置いたSilverの塊(約70gメチャ重い)を熱しながら(ナマシ作業)溶けた所で形を、ある程度整えます。

そして冷ましたのがコの塊。
P4230659.JPG






黒いですが正真正銘のSilverデス

一般的には型をおこしてソコに流し込む鋳造がほとんどですが・・・

ソレでは私が今まで進んできた道から外れてしまいますし、なによりポリシーがゆるしません
P4230660.JPG






コの様に金鎚を使い叩きまくって成形していきます。

私の場合、金鎚一つで最終的に何が出来るか分かる位まで出来ます ですネ

ソコから後はヤスリを使いながら仕上げていきます

さて、何が出来るでしょうネ 立体物ですョ。

また、うpしますネ
今日は朝から雲は多かったものの、とても暖かい一日でしたねぇ

そんな陽気に誘われて私も出勤前の一っ走りを行って来ました

目的地は隣町の外れでして、9時過ぎでしたが交通量もわりと少なくて30分くらいで到着しましたが・・・

その目的地にお住まいの方に何の連絡もせずに突然行ったもんですから不在と・・・

けっこう面白い絵柄を撮って帰るつもりでいましたが・・・

まぁココで絵柄の内容を言ってしまうと次回が面白く無いんで、そん時までお預けデス

でも、往復60Kmちょいを気持ち良く走れたんでイイ気分で開店できました

で、本日はオーダー品が出来上がりましたので紹介します。
P4110653.JPG






ギターのピックのペンダントTOPデス 形が単純な程、作業は難しいんですョ 左右均等に切り出して削らないといけませんからねぇ あと鏡面仕上げが大変デス

大きさは約3cmですが厚さが2mmの土台に1mmのロゴが乗っかってますので重厚なTOPデス

で、オーダー品なのに堂々とHiddie'sのロゴが鎮座してますねぇ

もちろんオーダー主からの「ココにHiddie'sを」との事デス
P4110654.JPG






裏には血液型。もちろん手彫りデス

で、こんなオーダーをしてくれる人はタダ一人・・・

当店特別宣伝部長の方。それもブログに「“ムラヤン”特別オーダで載せてや」とのご注文まで(^_^;)

今年も頭の先から真ん中辺りまでHiddie'sを宣伝して地元やMeeting会場を歩き回ってくれるでしょう

“ムラヤン”今度はパンツでも作るか


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]