忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

スポーツになんも興味の持たない私ですがなんですネ ニュースで見たんですがネ “ボルト” ありゃ~カッケェですねぇ! ジャマイカってのもイィ! つぅか、アンナにも人間って早く、そしてカッコよく走れるもんなんですねぇ~!

で、また決めポーズがカッケェじゃあ~りませんか(^'^)  でもって新聞で読んだんですが体の故障からかバッシングも多く、そして克服してと。 なんや生き様からしてもカッコイィ。男ですナ。

で、急に話のつづきへと。

貰ったパンフレットを見てみれば“永久保証”しかもローンが組めて“金利手数料無料”と。なんともまぁ~そそることが書いてありますナ(^_^;) でもって得意の“一日¥35”(出た~!)

枕の寿命ってモノにもよりますが1年~3年なそぅですネ ソレを“永久保証”ならホンマお買い得(^'^) 店に戻り女房に話せば「そんなにイィもので月¥1000ならばイィやん!」との言葉に即、買いに行きました(^_^;)

で、モノがコレ。2~30分あれば“じぶんまくら”の出来上がり。
SN3J0639.JPGSN3J0640.JPG







お値段¥26250なり。と、かなり高額のお高級枕。んなモン一括でゎ買えません(^_^;)

でもって今なら枕カバーがサービスだそぅで(^_^;) 単品で¥3000とコチラもお高級。
SN3J0641.JPG







お値段だけの事ゎあります。肌触りがとっても気持イィ(*´▽`*)

コンナ風にビーズや羽毛を入れて調整します。
SN3J0642.JPG







私も一週間後に硬さを求め調整してもらいました。モチロン無料。

値段だけを見れば、なんともコンナ高いモンが買えるわけがない! と誰もが思いますネ でも、一日の3分の1ゎ毎日使うわけだし、考えようによっちゃ安い。なんてったって”永久保証”ですから。

で、肝心の効果ですネ あのネ 私ゎ寝つきが悪くってネ 床に入ってから何度でも寝返りを打つんですョ 右向いたり左向いたりと。 それが、どぅでしょう! 寝転んだ途端に眠りに入り、気がつくまで仰向けの状態で寝てます!

首や肩も随分と楽になったよぅな気がします。やっぱ深い眠りに入れるからでしょうネ しかも驚くことなかれ!!

私と一夜共にした方ならご存知かと(なんか、やらしいな) 思いますがネ 私ゎ寝てるから知りませんがネ 物凄いイビキらしぃんですョ(^_^;) 女房に言わせればゴジラみたいだとか。ゆぅか怪獣みたいらしぃデス

で、かなりの迷惑らしくて・・・(^_^;) 娘も「うるさくって勉強できん!!」と部屋の扉を閉めるらしく・・・ソノ音で今度ゎ女房がビックリし・・・再びイビキで寝ることが出来ないらしく・・・(^_^;) んなモン寝てるコチラゎ知りませんネ だから部屋ゎ別で寝てます(^_^;)

とまぁ、そんな家族に迷惑かけてるらしいですが、それが枕を変えた日からウソのよぅにピタリと止まったらしいです!! コレゎ快挙ですョ 私も翌朝に怒られなくてすみますし(^_^;)

なんとも、お高級枕ですが快眠と家族の平和が買えると思えば安いモンですネ ホンマいぃよコレ。

 

PR

なんか今年の夏ゎチョッと違いますよネ!? いつもゎ湿気が多くてジメジメの夏なのに、んでもってココ数日も空気が乾燥してて朝晩ゎキッチリと冷えてくれてホンマなんか私の大好きなアメリカみたい(*^_^*)

だからクーラーのキライな私もなくったって全然快適に眠れますからハィ(^'^) でもって、そんな快眠を手伝ってくれるモンを最近手に入れたんですねぇ~。こないだから勿体ぶってた話を今日ゎ紹介しますネ

私、腰痛持ちなのゎBlogを読んでてくれてる人ゎご存知かと思いますがネ 実に腰痛だけじゃなく職業病なのか肩も痛けりゃ首も痛い(^_^;) もぅ朝起きたら首が痛くって固まってますもん(^_^;)

でもネ こないだからビジホに続けて泊まった時にネ そこのビジホゎ二つ枕が用意してあって自分の好みに合ったのを選ぶことができたんですョ で、使ってみるとなんかイィ。

でもって家に帰ってきて今まで使ってた枕で寝たら朝、首が固まって・・・最初ゎ旅のヘルメット疲れかと思いましたが、いつまでたっても痛い・・・

コリャやっぱ枕だナと。 考えてみたら今の枕って8年くらい使ってます。そりゃ寿命だわな(^_^;)

でもって店近くのショッピングモールへ覗きに行ったんですョ モチロン私が目の行くのゎワゴンに入った“お買い得品”。適当なのが見つかったんで店の人に値段を聞くことに(剥げてました)

するとまぁ~どぅでしょう! 店のオバちゃんが言う事にゃ「コレゎSizeが小さいゎょ!」「ソレよりコチラをお薦めしますョ!!」などと言葉巧みにイィモノを薦めてきます(^_^;)

私もソノお薦め品の値段を見るなり断りましたが(考えてない値段) でもオバちゃんゎ「お試しゎ無料だから」とドンドン薦め私をベッドへ・・・(なんかこぅ書くとチョっといやらしぃ)

でもって私の後ろから抱きついて・・・いや、首元から頭に何やら器具を当てて測ったかと思えば「お試し枕を用意しますのでコチラに寝て下さい」と・・・とぅとぅベッドに寝かされる羽目に(^_^;)

で、ソノお試し枕に寝転ぶとアラまぁ~なんか気持イィ(^_^;) で、オバちゃんがズボンに・・・いや、枕の下に手を突っ込んで高さを合わせてくれると更に気持イィ(*´▽`*)

上向きゎモチロン、正常位からバックまで・・・(なんか今日ゎおかしい) 横向いて寝ても、なんか首が安定してます! 枕でコンナ変わるもんかとホンマ感心してしまいます(~_~)

で、「コのままじゃヤバィな。コリャ欲しくなってくるぞ」と思いつつ、コの後色んな説明を受けましたが「欲しいけどコンナお高級枕買えませんから」と断るとパンフレットだけでもと持たされましたハィ

でも、そのパンフレットにゎある文字が・・・

久しぶりに続く。

 

ココんと週末になると天気がワリィですネ(-"-) 明日ゎ定休日やゆぅのに・・・晴れろや( ̄へ  ̄ 凸

などと天気に八つ当たりなんぞしてますが11月ですョ なんてったって今年も残すとこ2カ月切りましたからネ

と今年の残りゎ置いといてハィ 11月と言えば昨年の今頃でしたョ 私が運動とダイエットに目覚め、そして自転車通勤始めたのも調度今頃でした。

まぁねぇ、11月なら気候もイィし運動始めるにゎイィ時期でしたネ でも、年が変わって寒さが増し4月の桜が咲く頃まで刺すよぅな寒さに耐え、そして束の間の快適な時期が過ぎ毎朝、汗と格闘し夏が過ぎと。

雨や用事がある時以外ゎ自転車通勤頑張りましたよハィ 時にゎトレーニングコースを作ったりサイクリングしたりしてネ 楽しくダイエット&体力upできましたョ

たしかねぇ、普段の体重が76~77kgで維持してたのが78kg超えて、たしか80kgが目の前やったハズ(^_^;)

で、徐々に変化が表れて何度か増えたり減ったりしながら(途中で止まった時もあったナ)も現在ゎ73kgを維持してます

まぁだいたいですが5kg減ってとこでしょうかネ 見た目にも随分とスリムになりましたョ 久しぶりに会う人なんかゎビックリしてますネ こないだなんか近所の人でよく会うんですが一度も喋ったことないのに「ずいぶんスッキリしたなぁ」なんて声掛けられたりして(^_^;)

で、ほとんど毎日往復で10kmの通勤距離ですが、痩せたのに自転車ゎモチロンですが、コチラゎほぼ毎日と言ってイィでしょう夕食の前の“サラダ”。

もぅねぇ、最近でゎなくてゎならないくらい、生で食べれる野菜なら何でもゆぅくらいに大好きになりましたネ 以前にも書きましたが食物繊維を最初に食べることにより、オカズなんかをユックリと消化してくれるのがダイエットにイィみたいですネ

それと、メッチャ美味しい”ゴハン”ですが、コレが一番太る原因のよぅですネ 食べた時と食べない時と次の朝、体重計に乗れば全然違ったりしますからネ 最初ゎゴハン欲しいなぁ~と思いましたが、それより翌朝の体重計の数字が減る方が楽しくなりましたネ(なんか女の子みたいでしょ)

あとゎ焼酎の量も減らしてませんし、オカズも食べて食後にピーナッツをツマミにやってますが徐々にですが体重減りますネ

でも、朝とか特に昼食の時ゎちゃ~んとゴハン食べてますょハィ 運動とダイエットゎバランスが基本ですネ

ココまで読んで「そんなに効果あるなら自転車始めようかなぁ~」と思った方もいるかと思います。で、そんな方に一つ注意事項を教えましょう。

肝心の自転車ですが“見かけ倒しの安物に引っかからないこと”。 ネットのオークションなんかで検索してみて下さい。いろ~んなカッコイィ自転車が出てきます。

で、お小遣いで買えそうな値段(人それぞれ)で、見かけゎバツグンで詳細もパーツ類なんか“シ〇ノ製”なんて書いてあったりして(ココがみそ) で、「自転車なんだしコレでイィかぁ~」なんて買ってしまうと・・・

届いた自転車ゎ車体も重く、そして漕ぎ出せば重いだけでスピードも出ずと・・・ゼィゼィハァハァとしんどくて・・・その上、すぐにサビが出たりして・・・買ったものの置物に・・・(もぅ若干数名そんなになった人知ってます)

“シ〇ノ製”とうたっててもパーツにゎピンからキリまであるわけですョ なんでもそぅですネ 安い物ゎそれなりにしか付いてないとゆぅことデス

やる気があるなら無理してでも値段の高いやつを選びましょう。イィ自転車てのゎ走ってて何の音もしません。そしてスピードだって簡単に出ます

イィの買うと乗ってて楽しいですョ 私ももぅ少し頑張って70kgまで落とすのが目標デス

でも、またジーンズ買い直さないとブカブカ・・・(^_^;)



昨日までの寒さゎどこへやら今日のコの地方は朝からポカポカと

で、そんなポカポカ日和とと関係してると思われるのが体重デス 今日は久しぶりにHealthネタでいきませぅ。

ココ数日、ときたまトンでもない寒さがやってきたりしますが暖かくなりましたねぇ

で、それと同時に私の体も動きがありました。

以前にも書いた事があるんですが、“寒い寒ぃ”と思えば思う程、体がそれに反応して脂肪を付けようとするんですねぇ。

ホンマ迷惑な事なんですが事実、研究結果でも出てるらしぃからホンマの事らしぃデス

私も一生懸命自転車漕いだりしても一定の体重で、減ってくれなくて「なんでやぁ」なんて思ってましたが・・・

それがココんとこのポカポカ日和と共に、アレほど止まっていた体重が徐々に減りだしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり気温と体重ゎ比例することが実証されましたネ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コレで自転車乗り始めてから、よぅやくですが2kg減りました

それと、もぅ一つ実行してるのが医者から「野菜を多く取りなさい」と言われてましたので、晩御飯の前にキャベツやレタスを皿一杯食べるよぅにしてます。

コレをする事により胃の中で食物繊維が水分を含み、満腹感を出してくれるんですネ

それに、ただ満腹感だけじゃなく食物繊維ゎすぐに消化されにくいので小腸に到達する時間を遅らせてくれるらしぃデス

そぅ、コの小腸がクセもんらしくてハィ 食べ物の中に含まれる糖分を吸収するのがコの小腸らしぃんデス

つまり、胃で、ちゃんと消化されないと小腸が栄養分や糖分を吸収してアノ怖~ぃ糖尿病を引き起こす恐れがあるんですねぇ。

ちゃ~んと長い時間かけて胃の中で消化させることにより、自然なお通じもできるとゆぅことになるそぅデス

ホンマですょ。コレゎ今朝の新聞にも載ってましたから間違いありません。

健康と減量が両立できますから、試してみる価値ありますネ

ちなみにタバコを吸われる方に教えましょう。

タバコゎ胃の動きを活発にする作用があります。よって胃でロクに食べ物を消化させずに、直ぐに通過してしまうんですネ

よく「メシの後のイップク」なんてありますが、アレゎ胃がメチャクチャ速い速度で動き回り、直ぐに消化してしまうからスッキリした気持ちになるんですネ

実際にタバコゎ悪い事ずくめだったりして・・・まぁ自由ですがネ

このまま目標ゎ5kg減を目指します

明日ゎ定休日で月曜は祝日なので午後からの営業になります


昨年11月から一応ですが健康管理にも気を使ってますので本日Blogのカテゴリーに“Health”なんて入れてみました(決してファッションなんて付きません)

まぁ健康管理と言っても大したことしてるわけじゃなく・・・

「夜なんか特にゴハンを食べる前に野菜を先ず最初に食べる方がイイょ」なんて教えて貰いましてハィ

なんでも最初に炭水化物を取ると体が、いち早く吸収しそれが太る原因だとかで、それを聞いてからキャベツの千切りなんかを頬張ってます。

あとゎ・・・あんま変わったことしてねぇな。うん。

身長がある分私の体つきを見ると、さぞかし大食いのよぅにも思われがちですが、大して食べてませんねぇ。

バイキングなんてもってのほか、食べ放題なんて何の触手も動きません。

毎晩ゴハンゎお茶碗にかるーく一杯食べ、オカズを酒の肴に一杯やり始めるわけでしてハィ

健康管理・・・エラそうに書いていても酒の量は減るどころか正月以来増えました(^_^;)

たぶんゴハンの後の“おつまみ系”がイケないとゎ分かっちゃいるんですが・・・つぃポリポリと・・・(^_^;)

んな影響か、体重・・・なかなか減りません・・・(^_^;)

でもネ 確実に変化ゎ感じられてゎいるんですョ

やっぱネ 自転車通勤に変えてから足の筋肉ゎ確実に付いて見た目にも分かるし、しかも一番気になっていた“ポッコリお腹”ゎ見事に引っ込み、ジーンズのサイズがワンサイズ小さくなりました( ̄ー ̄)ニヤリッv

自転車通勤始めてから現在1.5kg減ったところで止まってますが、コレゎ筋肉が増えてると信じておりますハィ

体重ゎともかく、何よりも嬉しいのが持病の腰痛が随分と楽になりました

て、ゆぅか毎年特に冬になると冷えも加わって傷むのですが今の所ほとんどありません

私の場合、椎間板が擦り減っててクッションが少ないらしく、ソレが原因の腰痛らしくて、その為に一年中コルセットを巻いてます。

つまりコルセットが筋肉の代わりをしてくれてるんですが、どぅやら自転車のおかげで背筋や腹筋が付いてきたのか、痛みがほとんど無くなりました

もし、コのBlog見てる人で私と同じ症状で悩んでいる人がいましたら自転車を試してみるのもイイかも知れませんよ

なんにせよ運動不足ゎダメですゆぅのが、よぅやく分かってきた気がします。

しかし、コの毎日の寒さ・・・妥協してしまいそぅになるんですよねぇ(^_^;)

春よ早く来い 体重よ早く減ってくれ 目指せ還暦マッチョ






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]