忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

今朝は冷えたゆぅ言葉が当てはまる日でしたねぇ。朝方寝ぼけながら蹴飛ばした布団を一生懸命被ってましたゎ。いよいよ秋も深まってきましたなぁ寂しさイッパイ。けど来月は夢イッパイでUSAの続きデス。

周りの景色が小高くなってきて、草木を見てみると
USA72148.jpg




写真で分かりにくいですが私の大好きな“サボテン”です

サボテン園では見た事ありましたが、やはり天然に生えてるのは初めて見ますから大興奮です\(◎o◎)/!

しかもそこらそんじょのサボテンじゃありません
USA74150.jpg






どぅですかこの高さやはり天然モノは違いますなぁ(当店の養殖モンは既に枯れました)

やがてPHOENIXのデカイ街をショートカット出来る道を見つけHwy40号へ

このHwy40号はニューヨークまで真っ直ぐ通じる道です。その道路こそ昔は、かの有名なROUTE66ですな。今はR66を貫く様な感じでHwy40号が通ってます。

BIKEでグランドキャニオンから下りて来た道もHwy40号です。今回は右方向へと曲がり、ひたすら東へと向かいます。

しかし、この道はハンドルをきるなんて動作は一切ないほど、ひたすらマスーグな道です。

遥か彼方の地平線まで、真っ直ぐに道路が続いてます。その地平線まで到着すると、そこは小高い丘になっており、そしてまた真っ直ぐに道が続いているだけで周りはタダの荒野です。
USA75151.jpgUSA76152.jpg




奥田民生の歌に何も無いな誰も居ないな快適なスピードでぇ道は、ただ延々に続く~とイージュ・ライダーですな。きっと彼がアメリカを走った時に考えた詩や思います(たぶん)

日本みたいに後ろから追い込んでくるヤシなんて居なくて(たま~に100台に一台くらいいる)ほとんどの車(トレーラーも)がクールーズコントロールで走っているらしく、その誤差で追い抜く感じだからトレーラーを抜くにも実にの~んびりです。

でも、たま~に追い抜いている最中に後ろに追いついてくる車もありますが、一切アオリもせずに車間距離を置いて付いて走り、コチラが退くと抜き去ると言った感じでホンマに運転マナーが良くて感心します (日本じゃ考えられませんね)

太陽は東から昇り西へ沈むのは当たり前なんだなと思うのが、この道です。西から東へと真っ直ぐ進んでますから太陽は真後ろへと沈みます。
7734bf3d.jpeg




この光景も日本じゃ、とても見れません。地平線に沈む夕陽をルームミラーで撮ってみました。

しかし目的地Gallupまではホンマ遠いです(^_^;) 日も落ちたのでモーテルを探し宿泊。

つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]