忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

前回のBlogで最後にチト書きましたが詳細を今日ゎお届けしますネ ハィ、いつもの日課であるウォーキング中の出来事デス 

私ゎ2コースを選んで歩くようにしてます。一つは市内を見渡せる強化コースの松坂城と昔~し紡績工場があった跡の公園をぐるりと周り川沿いを周ってくるコース。

どちらも同じ時間で周りますがチト気にはしてたんですョ どちらも共通しているのゎ公園なり。川沿いにも公園があり春は桜が綺麗で以前にも愛犬を載せたりした場所。

問題ゎソノ公園デス 皆の憩いの場だから市が依頼してるのか定期的に掃除が行われてます。作業してるのゎ数人の定年退職者であろう初老から爺さんまでが綺麗にしてくれてます。

大体が草刈りがメインの仕事。エンジン付の草刈り機で雑草を刈り後片付けし今の季節だと落ち葉まで綺麗にしてくれて歩道も通りやすく助かってます。

がっ…中にゎ作業に夢中になり音も無く通り過ぎる歩行者等にゎ気づかず黙々と草を刈ってます。横を通ると刈られた草の臭いや砂埃が舞い、迷惑なことも多々…(-_-;) 

色んな派遣労働者が来ていて気の利いた人たちは飛散防止の網を立てるなどしてますが、大体がクルマに気を使ってる様子なり。

ハィ。ココまで書けば想像が付きますネ 以前から私ゎ横を通るたびに石が飛んで来たらどぅすんねん(-_-;)と思いながら通るんですョ 

で、その日もなるべく離れて道の端っこを歩いてたんですョ すると…物凄い音と共に、こめかみ付近に衝撃が…Σ( ̄□ ̄|||) と同時に肌にも痛みがっ!! とっさにサングラスを外すと…

オモイッきりキズ付いてるし(-_-;) しかもメチャお気に入りの大事なサングラスゆぅか第二の目ん玉やし(-_-;) しかもキズの場所に注目!! コのグレー色の部分ゎチタンで出来てます。

しかもチタンの上にメッキが接してありメチャメチャ硬い材質ですョ それが凹むくらいのキズですから、結構大きさのある小石デス!! 

場所が場所だけに、もしコのメガネを着けてなければ...もし普通のメガネをしてたら確実に眼に直撃…(-_-;) 最悪、失明してたかも(*_*; て、ゆぅか今頃コンナBlog書けてないし(^_^;) 確実にメガネが助けてくれました。

保険会社とのやり取りで弁償してもらいましたが…ホンマ大した怪我もなく身代わりになってくれた第二の目ん玉にホンマ感謝していますm(_ _)m 

大切に扱ってたからこそ私の身を守ってくれたと思いますョ 皆さんも、ただのモノとして扱うのじゃなく大事に思って使って下さいネ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]