忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

よぅやく関東が梅雨入りしたとか。そんな梅雨空だからバイク乗る気にもならず。ンでTVで観た、とある風景をとクルマでお出かけ(県内だョ(笑)) 

ココゎ名張市なり。何十年振りゆぅかたぶんコの街に来たことすらほとんどなくと。リサーチ済で来たものの完璧に時が止まった町。

平日だからか、今のご時世なのか観光客なんて誰一人いなくて地元の人でさえ少なく(^_^;) まぁ逆にソレが良かったのですが。ただ…お目当ての物⁉ゎなく(-_-;) 

コの町をグルリと散歩し、お昼ゎもぅ完璧に昭和の時代で止まったまんまのレストランへ。

日替わりランチなり(ゴハンゎ大盛り) 添え付けがホンマ昭和。プラス100円でスィーツ&コーヒーが付くのでモチ選びと。店内も、お味も何もかもが昭和なり。 

ただ今を感じるのゎマスク姿の人ばかり(^_^;) 最後の写真の風景を見たかったけど終わったばかりだった(^_^;) 花いかだと言って菖蒲が植えられていて夜ゎ蛍が舞うとか。あぁ昭和なり。

帰路ゎ梅雨とゎ思えぬくらいに快晴なり。山間をノンビリとドライブしてきました。んで、愛娘より父の日とゆぅことでチト早いけど戴きました(*^^*)

私の大好きな鹿児島産焼酎なり(*^^*) 年号焼酎ゎレアで美味いっ!! サプライズでくれたもんだからチト感動(ノД`)・゜・。

そしてコのジョッキが凄いっ!! 何が凄いって泡が凍るくらいに激冷えになります!! 娘よありがとう!! 

なんも父親らしぃことしてないけどネ(^_^;)

PR

ちゎ。ネタなしのままBlogの更新がおろおろ一ヶ月来ようかとなってましたが突然、釣り仲間から「何処にいるの?釣ってきた魚を捌いて!Blog更新してないしネタになるで!」と。

まぁネ 私も釣ってきた魚や知人が貰ったけど捌けないからヨロシクなんて大概の魚を捌いてきましたけどネ 今回のはさすがに大変でしたョ(-_-;) 

一尾なんですがネ 大きさ、そして何より重さ(-_-;) 10Kゎあるとゆぅからどんなモノかと思えば片手じゃまず持てません(-_-;) それゎコチラなり。

見たまんまマグロです。でも遠洋や日本じゃ大間のマグロじゃなく(アレゎ本マグロ)俗にいう、コの辺りの呼び方で言えばシビ。ビン長マグロが本当の名前かな? 

ご覧の通りシンクより遥かにデカく特別に作ってもらった、まな板さえ納まるなんてほど遠く(-_-;) 以前から一度マグロを捌いてみたいと思ってましたけど、いざ目の前にすると(^_^;) 

まずウロコの付き方から違いますからハィ。たぶんカツオのよぅに捌けば良いだろうと始めましたけど身の厚さや質感が今まで捌いた魚と大違い(^_^;)

写真にゎ写ってませんが捌き終えた身が山のよぅな量(^_^;) 

しかしどぅですか⁉あんなに大きかったのが骨だけですネ もぅネ気分ゎ魚屋さんですョ(^_^;) まぁ本職が使う包丁は持ってますからネ でもコの大きさが限界だろ(^_^;) 

さて、しっかりと堪能させて頂きましたけどネ ハッキリ言って今まで食べたマグロの中で一番でしたョ!!( *´艸`) もぅ食感といい甘みのある身といい最高です(´ω`*) 

自分もコンナの釣ってみたいなぁ~と思いますけど聞けば、とんでもない波のうねりにリバースしまくりとのことで(^_^;) 私なんか船酔いすると内臓まで痺れてくるから多分死にますネ(^_^;) 

Pチャンご馳走さまでした!(^^)! みんな大喜びでしたョ! 大変やけど、また捌くからヨロシク~(^^)/

チス。前回のBlogの件ですけどネ 最終的には読売新聞にも抗議とお願いの意味も込めて電話しましたけどネ たかが田舎のハンコ屋が一人どぅのこぅの言ってもねぇって感じ(-_-;)

メーカー側にも協力を求めてありますがハッキリした返答ゎ無かったけど多少なる動きがあったのが分かったくらいでネ(-_-;) アレ以来、家族も例のCM観てませんがYoutubeにゎまだ残ってるところをみると(-_-;) まだ闘いの意思は消えたわけありませんから何か動いたらUpしますネ。

さて6月に入り他県からの移動も解除となりましたな。新たな気持ちでいつものBlogネタとまいりましょうか(笑)

昨日の休み。朝から雨(T_T) ウォーキングも行けないしと(*_*; なんか毎週末の天気悪いですな(-_-;) で、家にこもっててもいつものごとくなりますからプチお出かけ。

キライな北方面ですけどネ 今日ゎ助手席なり。シトシトピッチャンの中、一時間以上も掛けての目的ゎやは~り食べ物なり(*^^*)

食べ物系のSNSで見つけ女房に見せたところ是非行こうとなり。

底引き網漁の漁船を待つこと40分(^_^;) 凄い人だかりの中、漁師がトロ箱に魚介類を入れるやいなや早い者勝ちです(^_^;)

ビチバチと生きのイィ渡り蟹やマゴチにエビと漁師が適当に入れ値段を言うタイミングを逃さず箱を持ちお金を払うというシステムなり。

目的ゎコの渡り蟹。昔ゎよく夏の夜に岸壁に張り付くイシガニ(渡りに似てる)を懐中電灯を当てて取りに行ったものですが最近じゃ夜が苦手だから行きませんが(^_^;)

とてもスーパーでゎ買えない金額と生きの良さに満足しと。お昼ゎ久しぶりのマグロレストランでコスパバツグンの定食を頂きと(*^^*)

最近リニューアルオープンしたからか綺麗になったのもあり物凄い人(^_^;) コロ~ナなんて皆気にせず美味しいものを堪能してました(^_^;)

で、家に帰って塩ゆでに。

大体手のひらくらいの大きさだから食べるとこ少ないけど味が濃厚でビールや焼酎にも合うし、たんまりと堪能しました(*^^*)

やっぱ美味いもん食べて酒飲むのが一番の幸せだな(*^^*)

まったくもって社会が生活が例のウィルスに邪魔されて大変なことになってますネ けどですョ やれ、家に居ましょぅ週間だとかステイホームなんて英語使えばイィみたくありますけどネ

コレ以上、拡げないためにも無駄な外出を控えて不要不急だのってのも分かります。けどですョ お仕事をしなきゃならない方達は外へ出てますからネ(ソレが原因になるかもしれませんが)

たぶんですけど、そぅゆぅ方々ゎちゃんと体温など測り体に異常がないか確かめてから行動してると思います(たぶん)

私も体に異常もないし(あるとしたら頭ン中)せっかくの休みに家に居ろって言われてもネ 寝転んでるとすぐ腰も痛くなってくるし、どぅせ昼間っから酒飲んでグタグタしてるだけだしと。

よぅするに人と接触しなければイィんじゃね?なんて、やっぱ頭ン中が悪いのか知りませんけどね、ちゃあんとマスクしてトイレなんかも人気のいないとこで用を足し手なんかも消毒して完璧にすればOKだろぅと海を見に行くことに。

エエッ⁉コレだけ自粛ムードなのに出かけたの?信じられんゎ。と、気分を悪くされたらすみませんネ 昔っからコレしてゎダメ!アレもダメっ!法律で決められてるんだからダメ!とゆぅのにことごとく反発して生きてきましたからハィ(これが私です)

で、一番好きな場所へ。お昼も人を避けるため飲食店にゎ入らず(コレが一番残念)頼んでいたお弁当を持って浜へ。

花弁当なり。とても優しい味でコレゎ大当たりだゎと綺麗な海を眺めながら食べれば最高な気分に(*^^*)

しかも半径どころか見渡す限り誰もいない浜辺。

青空の下で流行り病の心配もなく美味しい弁当をと…

すると突然、女房の叫び声と共にバサッ!!とゆぅ音と茶色い物体がっ!!!!! 見れば女房の弁当のオカズが足元に散乱し(*_*;

青空の写真に注目。一羽の鳥が写ってますネ これトンビなり。音もなく女房の背後から急降下し頭をかすめることなく弁当目指し(-_-;)

もぅ常習犯なんでしょぅネ(-_-;) 弁当の端を狙い中身を散乱させて頂こうとゆぅ魂胆なり(-_-;) すぐさま落ちてた木の棒を持ち威嚇しましたけどグルグルと真上を旋回しまだ狙ってる様子(-_-;)

安心して食べることできないから木の下に退散して食べましたけど女房のお弁当の三分の一が散乱させられ散々な目に(T_T) まぁ奴らも生きるための知恵なんでしょうがネ(-_-;)

そんな感じで多少痛い目?にゎ合いましたけどストレス解消にゎなりました(*^^*) 群れたりせず単独行動し人の集まるよぅな所を避け、ちゃあんとして出かけるなら良いかと思いますけどネ

早く終息しろよな(-_-;)

いよいよ春~ですねぇ♪恋をして…みたい。と、桜も咲きだしツバメも舞いだし、けったいな流行り菌が蔓延してますが、やっぱ春ゎ気持ちイィ(*^^*)

暖かくなるとお腹も空きますネ(一年中か) あのネ、コの街ゎ牛肉よりも最近ゎ鳥焼きが有名になりつつありますが実ゎ隠れた名産品があるんデスョ。

名付けて松阪中華そば。私が名付けたと思ってたらみんな呼んでたりしてました(^_^;)

どぅですかコの透き通った黄金のスープ( ̄ー ̄)

麺も自家製麵なんですョ 魚系の出汁なのかな?とにかく優しいお味(*^^*) 松阪中華そばと呼ぶのゎ今や少なくなりましたけど町食堂で中華そばを食べると基本的にコの味。

各店の微妙な違いが面白い(*^^*) しかもコの店ゎ路地の奥にとゆぅか地元の人でもなかなか通らない通りにあります。人影もまばらとゆぅ言葉がピッタリな通り(*^^*)

老夫婦が営んでて、いったいいつまで食べれるのか不安要素もありますが、とにかく美味しい(*^^*) 私ゎいつも大盛りを頼みます。

なんか最近ではコの手の中華そばをノス中と呼ぶそうでハィ。ノスタルジックのノスね。私からすれば別にノスタルジックな感じゎしませんが子供の頃から見慣れてますからネ

コの店ですが小さなテーブルが四つあるだけで(中華を二つ置けばイッパイ)有名になってもある意味困るし名前ゎ出しません( ̄ー ̄)

日曜日もやってませんしネ どぅしても食べたくなったら私に聞きに来てくださいネ ほんと美味しいですから。

今年ゎホントに早く桜が開花しましたネ 桜の時期にツクシが生えてるなんて今までなかったですけど見つけてきました(*^^*)

今年二回目の収穫です。

我が家でゎ出汁と醤油でフライパンで炒めて食べます(*^^*) 焼酎にもピッタリで一杯じゃ納まりません( ̄ー ̄)

やっぱ春ゎイィな。私の春もよぅやくやって来ます( ̄ー ̄) あぁ待ち遠しかったなぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]