忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。
今日はSFHですよぉ~ とぅとぅ40回目です 延ばしぎみなとこもあったりしてますが、前にもチロッと書いたかも知れませんが時期ネ そぅ今なら6月くらい(6年前の)に合わせて書いてますからネ

私がバイトしてたんが7月半ばまでやったんで、つぅ事はですねぇ

来月、SFHシリーズも終わりつぅ事ですねぇ

その後は・・・                    ないしょ

んな事はさて置き、「祝いの言葉に代えてオジサンの苦言」を聞かせてやりました。

〇〇サンとは、こんな話する機会も無かったスけど実は私ネこぅ見えても結婚してから20年経つんですワ

と言うと、〇〇が、エッ と。

そんなビックリした顔せんでもエエやんゆぅくらいの顔しよりましたゎ

そらぁエエ歳して髪の毛も長くて生活観の欠片も見えんし、こんな夜中にコンビニにバイトに来んならん私ですがネ( ̄д ̄)

ビクーリした顔も納まり私がそんなに結婚暦長かったんやゆぅ事が解ってか〇〇が、より真剣な顔付きで話を聞こうとしました。

「一応20年も結婚生活続いてるんで、その経験から物いいますけど」

「〇〇サンね、気を付けないと結婚してから大変な事になるよ

と、私が言うと顔付きが急に変わりました

なんでクソみたいなアンタにそんな言い方されなアカンのみたいな顔して、そぅです悪魔comebackデス

どぅ言う意味でしょうか

と聞いてきました。


つづく

PR

はぃ今日は皆さんお待ちかねのSFHシリーズを久しぶりに行ってみませうか。

控え室のドアを開けると♀が立ってて“退職する事となりました”と。

しかも♀の口から信じられない言葉が出ました

“今までキツイ事言ったりしてスミマセンでした”と・・・

私はビクーリして、こ・言葉が出ませんでした

な・な・なんなんや 何故にこんなに態度が変えられるんや

私としては、以前に♀が結婚するゆぅ情報を掴んでましたが、し・しかし女つぅのはお・恐ろしいですねぇ~(((( ;゚Д゚)))

結婚が決まり退職するに至って、“女”ゆぅのが丸出しになるとわぁ

ホンマ見るからに、しおらしぃゆぅんですかねぇあの悪魔の様な形相が消え、なんや心なしか可愛さまで見えてくるじゃありませんかっ

しかし、実に私です こんなチャンスは無いと。仕返しするなら今しか無いと

実に、とぼけた顔して言ってやりました

エエッ どぅしてヤメるんですかっとね

すると〇〇は(♀から脱皮した) 少し恥ずかしげに顔を赤らめて・・・

この度、結婚する事となりました・・・

すかさず私は「それは良かったですねオメデトウございます」と。

〇〇が、お礼をゆぅやいなや、さらに私は突っ込みましたネ

「じゃ、お祝いの言葉に変えてオジサンからの苦言ゆぅか結婚とわ」と。

つづく

ブログやり始めて最初は何書こうか思いながらと仕事の内容であったり遊び(趣味)であったり日常的な話題を書いたりしてて、その日その日思いついた事を書いてる訳なんですがネ

そんなフト思い出して書いたのが少し古い話(SFH)なんですが、最初はこんな話読んでくれるんかな店に全然関係ないしと思いながらも早もぅ直ぐ40回まで来てしまいました。

自分では意外なことに色んな方から“オモロイ”とか“早く続きが読みたい”なんて有難い言葉頂きまして、実際仕事内容うp時はコメントも少なくて・・・

それが“気まま日記”の良い所や思ってます(自分的に)

では、昨日もSFHの方が見たいとリクエストありましたし、調子モンの私としては直ぐに実行しますんでハイ

では久しぶりのSFHです。

ジジィのバイトが入り私も時間的に余裕が出来て“今から休憩入りまぁ~す”とか言えるくらいになり、控え室で弁当(持参のオニギリ)をパクつき腹も詰まって満足し超が付くほど狭い場所を駆使しながら寝転んでいると“コンコン”とドアをノックする音がして女の声で“お休みの所すみません”と・・・
(?_?)

お・女や~と喜ぶも束の間、聞き覚えのある声デス

“チャンチャンチャァ~”(火曜サスペンス) の曲で始まる、そぅです恐怖の♀の声です

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

な・な・なんなんや・・・イッタイ 控え室まで来て お・オラァなんもしてまへんでぇお・お代官様~

と、♀の声を聞くだけで反射的になんかヤラかしたかぁ と考える自分になってしまったんですが、我に返ればなんも失敗してないしビビルこたぁねぇとドアを開けました。

やはり間違いなく♀が目の前に立ちはだかってます

でも、心なしかいつもの強面ではなく少しですが優しさがウス~ラと漂ってる雰囲気です。

そして♀が“私、この度退職する事になりました”と。

そしてさらに♀の口から信じられない言葉がぁっつつつ

つづく

では昨日に引き続きSFHです.

社員から“〇〇さん今日から新しい方が入りますのでよろしく”と言われました.

私はホンマ嬉しかったデス このバイト初めて4ヶ月間夜中の仕事は、ほとんど自分がやってましたから、それが少しでも開放されると思えばもぅ嬉しさが込み上げて来ました\(◎o◎)/!

そして私は聞きました“どんな人が入ってくるの もしかして女の子” 若い子だと直ぐヤメてくし、入ってくれるならこの際ヤロゥでもかめへんワ

すると社員が、この方ですと履歴書を見せてくれました。

( ̄д ̄)エッ

お・オッサンやんけし・しかも、しょ・初老のorz

こんな、オッサンゆぅかジジィにコノ過酷なコンビニの仕事ができるんかぁああ

そんなんしか、おらんのケ 自分もロクでもない人種なのは解ってますが、まさか定年過ぎてんちゃうケゆぅジジィですゎ。

まぁ、どぉ~せ直ぐヤメてくやろと、教えるんダリィなぁ思うてても私が仕事教えなければなりません

まぁ私が入った時も回りは二十歳そこそこの連中ばかりでしたから、そぅ思われてたかも知れませんけどネ・・・(^_^;)

で、そのジジィなんですが年の功ゆぅか肝が据わってるゆぅですかねぇ実にマイペースなんですゎ
( ̄ω ̄;)

真面目さは伝わって来るんですが、なんかこぅ~ヤル気があるともないとも言えんよぅな“わしゃぁ~これで精一杯ですから”と口に出さなくてもオーラが物をゆぅてる感じなんですネェ

この字にも書きぬくい雰囲気解りますかぁ(-_-;)

私を含め社員達も長くは続かんと踏んでたみたいなんですが、一日二日・三日と、ちゃ~と真面目に出勤して来るんですねぇ

口数も少なく、なんや怪しい過去でも持っとんかゆぅ顔面したジジィなんですが毎日来て仕事をするんですが、やはり覚えるのは大変みたいで尻拭いは全部コッチに周ってくる訳で・・・

♀も含め社員一同も自分のオジィみたいな年頃のオッサンですからミスしても諦めてるみたいで適当にやって下さいみたいな扱いなんです。

オレと待遇ちゃぅやんケ(" ̄д ̄) と思ってみても相手はヤハーリのジジィな訳で私も多少は仕事が楽になった部分もあるし“期待”するのは諦めましたorz

そして、そのジジィ
もヤメもせずに来ているなか何日かしたある日、私が休憩の為に控え室に居ると・・・


つづく

来週は、いよいよGWに突入する訳ですが今年はカレンダー通りで連休は少ないみたいですが、私らからすれば羨ますぃ事ですねぇ

話はSFHに入りますがGW中と言えば祝日に出勤できる人は、お手当にたしか¥2000くらい貰えた記憶があります 喜んで出たのはゆぅまでもありませんねぇ。

ではSFHの続きです。

まさか、あんな♀が結婚できるなんて夢にも思いませんでした。私はテッキリこの♀は気の強さが仇になり今も結婚できずに仕事してりゃエエさ気分の女か思うてましたからホンマその話を聞いたときはビクーリw(°o°)wしましたネ

そして嬉しい知らせとは結婚を機会に退職するとゆぅ事です
\(◎o◎)/!

もぅ何をするにも♀の気を使わなくて済むなんて夢のよぅです((((^Q^)/゛

他人から見れば私の事を怖いもん無しのよぅに言われますが、やはりコノ♀の前ではヘビに睨まれた蛙のごとく緊張しましたですハイ

♀が帰り際に店の売り上げに協力する為か買い物をしてくのですが、♀が帰る時間帯にバイト人は私しか居ない訳ですのでレジは私がしなければなりません

他のお客サンには前にも書いたよぅに私なりの接客しますが、♀に限ってはマニュアル通りに喋らないと何言われるか解りませんからねぇ

それもチロッとでも笑顔見せりゃ可愛いもんですが(実際にブッサイクゆぅ訳や無いんデス) ポーカーフェイスで接してくるもんですから気を使う訳なんですゎ。

それも全て開放される訳ですからヤメてく日を心待ちにしてました。

でも、♀が退職するゆぅ事を他の人は全て知っているのですが私には知らんぷりなんです

まぁ私も聞いて無かった事にしてますし、どぅせ♀も私には言いたく無いんやろと素知らぬふりしてました。

早くヤメてきゃエエのになぁ~思いながら仕事してると更にエエ情報が入ってきました

♀の事では無いんですが・・・

つづく

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]