忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

また台風がやってくるみたいですな(-_-;) 前々回からボロ倉庫の屋根の一部が順番に逝ってゎ治してもらい続きで次ゎどこが壊れるか・・・考えただけでもイヤになるなホンマ(-_-;)

で携帯電話の続きデス 私、モノを手に入れるってなりゃトコトン調べる性質でしてハィ。御三家の電話会社もそぅでしたが格安携帯会社も同じよぅにたとえ同じキャリアどうしでも店によって値段が違うんですネ(-_-;)

コレゎ会社の営業方針で違ってくるのかと思いますが今度スマホを換えようと思ってる人ゎその店の会社(メーカー名じゃない)を調べて違ってたらどちらも見積もりを出して貰うと分かりますョ 読んでて訳が分からないと思った方ゎ私が教えてあげます。

で、話がややこしくなりましたけど私が選んだのゎ格安に乗り替え新しいスマホも手に入れしかも月々の支払いも約三分の一になりと^m^ で、選んだのゎ・・・

小さいスマホを探して色んなメーカーを見てみたけど欲しいと思うのがなく・・・今さらながらですがi-phone SEに(^_^;) 格安携帯会社にゎまだありました。

歴代スマホ。最初のゎ家にPCが無いからタブレット代わりに調べモンゎコレでやってます。

SEゎやっぱ小さくて軽い!ジジィのくせしてコンナ小さいの見えるのか!?と思うでしょうが調べモンなんてまずしないしネ で、やっぱ初めて手にした時にゎ字がヤベェななんてチト思いましたが・・・

文字がメチャ大きくなるんですネ!さらに大きくとまであります!だから地図なんかも楽勝に見えて今まで使ってた機種より見やすかったりします^m^

ただ・・・前回も書きましたけど私がアンチi-phoneな訳。使えるアプリが少なすぎ(-_-;) 例えばですが無料通話時間(今回で10分間話せるようになりました)を通知するアプリ。

Androidでゎ設定時間で音で知らせ自動で切れてくれるアプリがありましたけど今度ゎない(-_-;) お金を払えばあるのかも知れないけどそんなアプリごときに銭など払いたくない(-_-;)

私ゎ釣りに行くから潮見アプリが欲しいけど今一つなのばっか(-_-;) まぁ電話だからと考え安くなったから良しとするかな。

携帯料金気にならない方ゎどぅでもイィですけど御三家なんかに拘ってたらもったいないですょ! 通信ですが今度ゎ海や山でも試してみて不具合があればまた書きますネ^m^


 

PR

でし。私、気になることがあるとズ~ぅっと考え、そしてイヤになるともぅどうしようもなくイヤなりと(-.-)

なんでもござんせん。ただ今使っているスマホがイヤになりだし、それにロクに使いもしないスマホに銭も使いたくないなと。

ガラケーからスマホに数年前に変えたことを嬉しく思ったのかBlogにした記憶がありますが当時ゎコンナもの誰が使うの?ホントに電話なの!?ってくらいデカぃスマホにしました。

ただ・・・デカ過ぎました(-.-) よく落としたし・・・あぁ九州で後ろ走ってた"ヤマギワ氏”に拾ってもらったこともあったな(-.-)

で、そんなだから落としても濡らしても平気なG-shockなスマホに代えコレで怖いものゎないぜ!!的に使ってゎいましたが・・・代えてゎみたものの・・・不思議なことに落としもしなければ濡らすことなどほぼなくと。

いくらスマホプランが安くなっても店にいることが多くてwifi環境内だからそんなご利益もなんも感じられず電話もあんま掛けないし、そんならガラケーでイィやん!ですが・・・

主にLINEなんかお客さんと仕事上でも使ってるし出かけた時にゎ地図や天気予報とやっぱスマホいるしなぁ~なんて考えながらも使ってましたが・・・

たま~に長電話が掛ってきた時に思うのが重さ(-_-;) 頑丈な作りになってるから重い(-_-;) ズボンのポケットに入れてるとホンマ気になるくらいに重い(-_-;)

そんな中。洋画を観てると劇中で電話を掛けてる場面が出てくると(そんなとこに目が行きます)手の中に納まるくらいに小さい!なんかカッコイぃ~^m^

で、調べてみると自分が使ってる携帯会社でゎおもったのが無い(-_-;) んでもって私ゎアンチi-Phone派だけど極小さいのゎSEしかない。

が、SEゎすでに完売してるらしく、おまけにAppleのサイトからも消えうせたスマホ(-_-;) でゎ携帯会社を代えるかということになり、どうせならとスマホなんぞに銭など使いたくないから格安携帯会社を選ぶことに。

なんか思わず携帯ごときで話が長くなってしまうなんて・・・んなだから続く。

ちゎ。朝晩ゎホンマ過ごしやすくなってきましたねぇ~空もスッカリ秋の空だし桜の木の葉っぱも早いモンで、もぅ黄色くなり始めてますネ そんな初秋の中ですがビックリ仰天です!

前回のBlogでWalkmanが水没から復活せずテンションだだ下がりの毎日でしたけどネ まぁ新たな気分でと某オークションにジャンク品として出品準備してました。

ジャンク品といえど人気商品なんかゎ結構な高値がつくんですョ 以前にも釣りの壊れたリールなんか出品したら思わぬ値段で売れて^m^

でもってWalkmanの写真を撮ろうと今まで一応袋に入れてあったのを取りだしと。で、一応ながらスイッチを入れてみよぅと押すもやっぱダメ(^_^;)

で、最後のあがきとばかりに電源を入れてみると・・・!? 一瞬ですが見覚えのある画像が浮かび・・・な、ものの直ぐに消え・・・(^_^;)

でも、たしかにアノ画像ゎと・・・電源繋いだまま置くこと15分・・・もしやとスイッチ押すと・・・!!!!!

見事復活なり!!(* ̄∇ ̄*)

バッテリーが完全に空になってた状態でしたけど中身の音源もそのまま( ̄ー ̄)ニヤリ アレから二週間完璧に諦めてましたけどコンナことってあるんですねぇ^m^

でも・・・私的にゎチト複雑な心境で・・・ハィ、お察しの通りWalkmanなしの生活に耐えられず貯金ぶっ叩いて新しいのを既に購入済みです(^_^;)

さて・・・コのままオークションに出すか・・・コのタイプも軽くて小さくてお気に入りだしなぁ~それとも、おNewのほぅを出せばまだ新品同様だから高く売れるかなぁ~(^_^;)

誰か買ってくれません?どちらでも売りますョ(^_^;) モチ安くしますっ(^_^;)

お暑ぅござんす。コのクソ暑い中ですが私の心ゎ・・・寒いとゆぅか・・・なんともまぁ・・・泣きですゎ(T_T)

なんのことや言いますと・・・ことの始まりゎ休日明け今週も頑張るぞっ!てな感じで店にいると家の用事を済ませたあとに女房が出勤してくるのですが開口一番・・・

「残念なお知らせが・・・」と。続きざま「アナタの大事なWalkmanを何処に置いたの?」と。考える余裕も無く「洗濯機の底から出てきましたけど・・・」・・・(-_-;)

Walkmanといえば気持ち良く(またゎ悔しい時)眠る前とか車に乗る時なんかゎ欠かさず持って出るし休日なんかゎBluetoothで飛ばして風呂で音楽聴いたりとか、ほんま欠かせない存在なのですが・・・

先日の休みも車に持ち込みと。そんでもって降りる時にズボンのポケットに入れた記憶が・・・今ゎ夏。汗をかいていたので風呂に入る時に脱ぎと。冬ならそんなことしませんが・・・

今までポケットの中に物を入れて忘れるなんてことゎなかったから女房も気付かずに洗濯機の中へ・・・

で、あとのまつり・・・

ダメもとで分解してみても水気もないから(暑さで乾いたか)もしもやに賭けてティッシュで包みさらに新聞紙で巻いてパウチの中に入れ気温の高めの部屋に置くこと丸5日。

パーツに錆などなく、コレゎひょっとしてイケるかも!?とドキドキワクワクしながら組み上げて電源を入れるも・・・リセットボタンを押すも・・・最後に電源コード繋いでみるも・・・

ウンともスンとも言うどころか光さえ無く・・・(T_T) まったくもって御臨終なり(-_-;)

あぁ~あ。こないだからデジカメゎ壊れるゎTVのスピーカーも壊れるゎ。おまけにHiddie's号ゎリアブレーキのワイヤーが切れて入院中だゎ最悪デス(T_T)

あぁ、またストレスが・・・あぁ、また出費が・・・(-_-;) なくてゎならんもんだしと・・・もぅイヤ(T_T)

ちわ。今日ゎコレゎ凄いぞっ!!と思ったモノを紹介しますネ。私、音楽好きデス。どんなの?何てアーティストが好きなの?なんて聞かれてもネ 基本ゎ長渕だけど店で流してるCountryなんかが一番落ち着いてて好き。

で、店でも車でもBikeでも音楽を流してますが自宅にいる時ゃもっぱらイヤホンのみ。ステレオコンポなんて30年位前のだったし、しかも壊れてたから粗大ゴミに出して無かったしと。

酒飲んでる時に腹の立つよぅなTV番組観てるより音楽聴いてた方がイィからとイヤホンで聞いてるとホントにイィ音しますけど家族に話しかけられても分かんないしネ だからベッドに入ってから特に休みの前の晩によく聞きながら眠ります。

気軽に音楽流せるよぅにとココ数年間、良いスピーカーが無いかと探してたんですけどネ 値段もステレオが買えるやん!てな価格だし、視聴してもピンと来ずの状態が過ぎと。

で、こないだのストレスが溜まって腐り果ててた時にイラつきが購入欲に走ってしまい、コの値段ならハズレても仕方がないと某AからZでポチりと。

箱から取り出しコンナ手に収まる位の小さなスピーカーだったのかと半信半疑で音を鳴らしてみると・・・

\(◎o◎)/!とまさかのビックリするくらいの音!!  爆音なくらいに音量を上げても音割れせず低音も信じられない位に響く!! コ・コレゎ凄いぞっ!(゜.゜)

Bluetoothは勿論、マイクロSDカードを入れても鳴らせるし防水だから風呂でも聞ける優れものなり( ̄ー ̄)ニヤリ いやぁ時代の進化ゎココまできたのか・・・しかも・・・

先にも書いたけどハズレてもコの値段ならと・・・なんとコの驚きモンが、そこいらのラーメン屋で3~4杯程度で買えちゃいます^m^

今時、ラジオしか付いてない車なんてないかも知れないけど車の中で流しても全然OKなコのスピーカー買いですョ 音楽好きな方おススメです^m^

続きましてコチラも凄いぞっ!!です。コッチも腐り果ててた時に調度頂いたモノです。

コレ手作りなんですョ 車もBikeも料理も大好きな方で男性デス でも、なんて言えばイィんでよぅかネ? プロじゃないけどプロ並みの腕前。何に関してもプロ並み・・・ソレ以上の時もあるくらいに不思議な人(Hiddie's号を治してくれた方デス)

とてもじゃないけど、その人の顔を見たら「買ってきたんでしょ?」と突っ込みたくなるくらい。いや人を顔で判断しちゃダメですネ 紅茶のシホンケーキですが、程良い甘さに焼きあげられてて美味しく、おかげでイラつきも収まりました(その時だけでしたけど・・・)  Kちゃん遅くなったけどありがとぅございました!

さて最後にコチラ。コレも凄い・・・いやカッケェぞ!!なのが入荷してます。

とってもAmericanなココペリです。コンナにカッケェのにお求め易い価格デス

Sのぶら下げる方ゎ¥1000。座らせれるMゎ¥1900なり。共に税別デス。お好きな方、なくなる前にゲトしておくんなまし^m^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 mlj403]
[05/01 KirbyGef]
[04/25 fai736]
[04/23 KirbyGef]
[04/23 bbagokkit]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]