
まるで女の子みたいですが、痩せたいけどぉ
食べたいイヤ飲みたいしぃ
ゆぅ感じぃ
とオッサンがゆぅてもなんの色気もあるんてわけないんですが・・・(^_^;)皆さんをお騒がせした例の“石サン”以来、小走り的なジョギングtimeなるものを続けてはいるんですが太ったせいで足にくると先日も書きましたナ
実は少し前に、そのジョギングtimeの距離を測ってみたんですナ 愛
犬の散歩コースの途中にある河川に掛かる橋から橋を走るんですが、その距離なんと
とゆぅ程の距離じゃござんせん
(^_^;) たかが300mですゎ(^_^;)その“たかが”が私にとっては大問題なんですなぁ(^_^;)
初めて走った時には先までが長~く感じて(^_^;) GOALと呼べる程のもんじゃあ~りませんが着いた時にはそらぁもぅ
息が完璧に切れましたナ
それが今じゃなんとか走れて息も切れる事なく走れるよぅになってきましたが膝が・・・
(^_^;)こぅ見えても昔の昔、私にも小学校時代ゆぅのがありましたが(当たり前)その当時は俊足のヒディと呼ばれてました
(とゆぅ事にしときま)冗談抜きで速かったんですヨ
クラスで走るのだけは一番やったし(勉強はもちろんビリですが) 運動会の地区戦なんかも毎年代表で出てたくらいっすからねぇ
そんなわけで、まぁ冬は自然と体に脂肪が付くように出来てるらしぃですなぁ
寒い
と体が感じると保護する為に脂肪が増えるらしぃっすゎ。ゆぅて見たら動物の毛が生え変わるんと同じですなぁ

でも約ですが2.5Kg増えたゆぅ事は、そんだけのオモリを抱かえながら走ってるゆぅ事ですからねぇ
膝にきて当たり前ですなぁ。“新宮のKくん”はナンと
5Kgの減量に成功したそぅです
私も痩せたい・・・デス でも食べて飲みたいデス・・・(^_^;)
つい先日の事なんですが調度、銀細工の教室をしてる時だったんですが店のTELが鳴り着信番号を見てみると(ナンバーディスプレィです) なんとも見た事の無い番号から始まってました
ふつう何処の県からも、そして携帯からかかって来ても0から始まりますがナンと
8676・・・・と
私は不思議に思いながらも出てみると・・・声の主はナンと2年前に当店の銀細工教室に来てた生徒サンでした
その生徒サンとは“Sクン”と言いまして当時彼は東京から三重に仕事で来てて、教室に来たその日から強烈なキャラを撒き散らし、直ぐに他の人達とも馴染んで、それに俳優の“石田純一”に似てて(靴下も履かず)それはもぅ愉快な彼でした
そんな愉快な彼でしたが、またまた仕事の都合で転勤になり、たしか中国だったか台湾に行ってしまいました・・・なんや寂しかったですねぇ
あまりに印象深い彼だったので私達夫婦で時たま思い出しては話題になって「元気してるんかなぁ
彼の事やからアッチでもいかがわしく生きてんじゃねぇの
」なんて話してた所でしたからホンマにビクーリでした。
TELから聞こえてくる声はホンマに懐かしく元気そうなのがなによりでした
それともぅ一つビクーリな事が

今朝の事なんですが当ブログでちょくちょく紹介させて頂く“スーパーばぁチャン”の事です。
今朝も愛犬と散歩してたら前方に腰を90度に曲げて、おば車にもたれ掛るように歩く“スーパーばぁチャン”をハケーンし追い抜きざまに「おはよう御座います
今日もお元気でよろしいですね
」と声を掛けると「ありがとぅ
」とニッコリ笑い返事してくれました
そして次に“スーパーばぁチャン”の口から出た言葉が
でした
「アンタ、誰々さん所の〇〇サンと親戚やろ
」そして「アンタのお母さんもよぅ知っとるヨ」と、にこやかに言って来ました
確かに親戚のオバサンは近所に住んでるし、そのオバサンの妹が私のオフクロだし・・・
何よりビクーリなのが、どぅして私がオバサンと親戚なのが解ったかゆぅ事なんです(・・?
最近地元のケーブルTVに出たりしてましたから“スーパーばぁチャン”が家でTV見てて家族の人に「私この人知っとる」と言ったのか、それとも怪しげな私が“スーパーばぁチャン”と話をしてる所を近所の人が見て心配して・・・その見た人が偶然にも私を知ってたのか・・・はたして謎です・・・( ̄ω ̄;)
やはり“スーパーばぁチャン”だけあって超能力もあったりして・・・(^_^;)

と書くと「何がヤバイの
またどこか体悪いの
やっぱり店
」と最後のはおいといて(^_^;)季節ガラなんでしょうかネ
最近、何食っても美味いんですゎ(^_^;) 何食っても美味かったら体の調子がエエ事やしええやん
てな感じですが、た・た体重が・・・up
なんですなぁ(^_^;)特に“ゴハン”(メシ・米) が、やたら美味く感じていつもならお茶碗にカルーク一杯だけなんですが最近はお代わりしてしまって・・・(^_^;)
ゴハンに合う物って色々ありますが、秋頃にドライブ行った時に“ウニの瓶摘め”を手に入れてて最近フト買ったのを思い出して食べたらゴハンに合って美味いのナンの
三杯は軽くいけまっせ
ってな勢いなんです
じゃ適当に食べてヤメたらエエやん思われますが酒飲みはダメなんですなぁ
中には酒飲んだら何も食べないゆぅ方も多々みえますが私は食べる派なんですナ。酔っ払ってくると感覚が無くなるんでしょうか
イヤたぶん無くなるんや思います
いっつも腹がイッパイになるまで食べてしまいますしぃ(^_^;)毎日の楽しみが晩御飯をあてに焼酎で一杯イヤ何杯かやるのが楽しみで仕事してるよぅなもんですからねぇ


店閉めて家帰って、先ず風呂入って髪の毛乾かしてぇ
その後が私の至福のタイムなんですゎぁ
その中で私の好きなオカズなんか出てきたら最高ですなぁ
ヤッパ一番は魚の刺身かなぁ
刺身はヤッパりゴハンと一緒に食べるのが一番美味いですなぁ
ちなみに昨日は“手羽先のから揚げニンニク風味”でしたがニンニク好きの私はついつい飲みすぎてしまいましたゎ(^_^;)
んなわけでヤベェから話は反れましたが、ハィぃ
私2Kgイヤ正確には2.5かな(^_^;) 太ってしまったんですなぁあぁぁぁ

見た目には解らん思いますが(たぶん) 朝の散歩のジョギングタイム(正確には小走り)の時に足に掛かる負担がミョ~に効いて・・・(^_^;)
大西敬子チャンや相武紗季チャンや最近はビーチバレーの浅尾美和チャンなんかが「ヒディは少しくらい太ってる方が好きよ

」な~んて言われたら別ですがねぇ
んな事、地球がひっくり返ってもネェわな( ̄ω ̄;)
し忘れ、当の“学”も見てないのか答が解らずまま過ぎましたナ
まぁ近いうちに答えが出るのを期待しましょう。んなわけで私から皆さんに質問デス

私、大人のクセに(頭は青いですが)たま~に“ニキビ”が出来るんですわぁ(^_^;)
皆さんはどぅなんでしょうかね

なんでも大人のニキビ出きる人は結構居るみたいで、原因は“ストレスや生活の乱れ・環境の変化”や“脂っぽいものや甘い物・アルコールなど糖分の多い食事、又は辛い物など刺激の多い食事”なんかで出きるそぅらしいんです。
ハィ
またしても私の私生活にピターシ当てはまるわけでして・・・( ̄ω ̄;)私もストレスはメチャメチャ溜まる方ですからねぇ
ヤハーリ以前にも書きましたが一日中店に居る訳ですし色んなお客サン相手にしますし、特に売り上げが・・・な日が続くとイッペンに顔にプツーリ、プツーリと・・・( ̄ω ̄;)食生活においても“油っこい物”は好きじゃありませんがヤハーリ、アルコールは抜けませんし(^_^;) ツマミに辛いもんは欠かせませんし、酔っ払ってヘレ~
と為ってる時の“甘い物”もたまりませんしぃ
ネでもヤハーリ一番はストレスや思いますワ

現に“秋休み”とか“ツーリング”や“釣り”とか行った後なんかホンマにお肌キレイな顔してますからハィ( ̄ー ̄)
最近、寒さも合わせてBIKEに乗ってませんしぃ
スカ~っと気が晴れるよぅな事してませんしぃ
売り上げ・・・
ってな日が続いた為に2日前くらいから顔にプツーリと・・・( ̄ω ̄;)
なんやあんまし“大人のニキビ”見た事無いんで聞いてみましたが皆さんいかに

さて昨日のクイズに答えてくれたゆぅか唯一答を知っている“学”からのカキコが無いまま一夜が過ぎまして、どないなもんかと問題を出した本人(新宮のK)にメールで私なりの答を送ってみました。
するとデス 私は薄々は感じていたんですがヤハーリ思ったとおりの答が帰って来ました。
なんや彼が、こんな難しい問題を吹っかけてくるなんてヤケに似合わん事するなと思ってたんですが・・・
昨日の私が送ったメールの中身です。
私はまともな答なら先物取引か
と送りました。
“新宮のKくん”から帰ってきた内容は・・・
弱りました
実のトコロ僕も解らないんですヨ・・・と( ̄ω ̄;)
やはりウィー
ヒック
やったんでしょうナ。しかも“質問”なんて入れたら誰かが答えてくれるだろぅと( ̄ω ̄;) そして自分もチャッカリと人の答で知識を得るとゆぅ魂胆だったみたいですナ
( ̄ω ̄;)
しかし流石Hiddie's教の和歌山支部長だけの事はありますな
人のふんどしで相撲を取ろう的な考え方は教会にピターシな考え方です
んな訳で結局のところ“学”からの答がカキコされないとダ~レも解らないわけですナ(^_^;)
今夜あたりに答え催促
でも打ってきませうナ
でもブログのネタにはもってこいなんで皆さんもカテゴリーに“クイズ”って作りますから皆さんこぞってカキコお願いします