忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

ちす。なんや暑ぅなったり寒ぅなったりと5月らしくないとゆぅか今週ゎ早くも台風が接近しそうだし、どないなってまんのかな?まぁネ 台風に関しちゃ釣り仲間に嵐を呼ぶ男がいますからハィ 

来月ゆぅか今週末ゎ釣りですからネ なんで台風呼ぶかなぁ~ホンマ奴ゎなんか持ってますネ 台風抜けても大雨降った後は水潮と言って海に真水が回って釣れなくなるんすョ(-_-;) さて、どないなることやら… 

でゎいつもの方達。

今月ゎ写真NGの組が多くて、こんだけデス 皆さんペアリングを作りあいっこして楽しんで頂きましたョ(#^.^#) 

そぅそぅ、いつぞや陶芸教室に行った作品が出来上がってきました(#^.^#)

私の作ったのゎ手前のヘンテコリンなヤツね。コレ片口といって日本酒を入れ尖がったとこから注ぐんですョ で、おちょこでチビリチビリとやるんですけどね。

私ゎ日本酒を飲まないからコの器に氷と水を入れて焼酎の入ったコップに注ぎます(#^.^#) 分厚く作ったから保冷力があり氷も解けにくくイィ感じです(#^.^#) 

今までペットボトルから水を入れてましたからねぇ~もぅネ メチャイィ(≧▽≦) 色がまたイィ(≧▽≦) コレゎ陶芸のセンセが色付けしてくれたんですけどネ イィ感じで大満足なり(≧▽≦) 

器って気分も変わり大事ですネ また機会があれば作ってみたくなりましたネ(#^.^#)

PR

カレンダー通り明日15~17日までお休みさせていただきます。

もぅネ 一年をコの二回の、お泊りツーリングの為に生きてるといえば大袈裟ですが、ともかくそれくらい楽しみして待ちわびてた日がきました(#^.^#) 

今回の目的地は山。どぅやら三日間とも晴れ予報なんで、もぅ嬉しくて嬉しくて(≧▽≦) 新緑の中を思いっきり気持ち良く走ってきます(*^^)v 

はたして今夜ゎ眠れるのであろぅか(笑) でゎまた旅の様子をお届けしますネ(^^)/

ウスッ。新緑がとっても綺麗な季節になりましたなぁ(#^.^#)  しかし雨が多い(^^;)  でも雨が降って晴れると山の緑が映えて、とってもキレイですなぁ(#^.^#) 

早いもんで4月も終わり。そしてムフっ(≧▽≦)の5月。もぅ頭ン中ゎ旅のことばっか考えてます(≧▽≦) 晴れるとイィんだけどなぁ~イヤ晴れてくれホンマ。

でゎ今月もいろんな所からお越し頂きましたシルバーアクセサリー体験教室。

遠距離恋愛だったり旦那さんへのプレゼントだったり旅行の途中だったり結婚記念日だったりリハビリも兼ねてだったりと遠くからお越し頂きありがとうございました(#^.^#) 

でもってコチラゎオーダー品のご紹介デス

コのオーダー主さんは大のココペリ好きさん(#^.^#) デッカィぬいぐるみもお持ちだしブレスレットもココペリ付きで今回ゎアンクレット(≧▽≦) やっぱシンプルなアクセサリーが毎日着けれて一番よろしおますな(*^^)v 

え~とGW中ゎ休まず営業してますので(祝日ゎ午後から営業)ご来店お待ちしております(^^)/

ちゎ。もぅネ待ちに待った春が来ましたョ(#^.^#)  桜も今週にゎ満開になりそぅな勢いで咲いてます(#^.^#)  あたしゃ見かけによりませんけど花、特に桜が大好きでネ おもわず桜サンなどと敬語を使って呼んじゃったりしてます(≧▽≦) 

エェ。マジな話し、頭おかしいんじゃないの?オマエにゎ似合わないョとゆぅくらい桜の花に今年も咲いてくれてありがとぅなんて話しかけたりしてます(≧▽≦) 

まぁネ 一応ただでさえ怪しい雰囲気で歩いてると思ってますからネ 誰も傍にいないことを確かめたりして(笑) 

まぁその姿を想像してみてください。吹き出してもらっても構わないですから(笑) そんな純粋な心を持ってるなんて微塵の欠片もない感じで教室してます(笑) でゎいつものです。

東から西からお越し頂いてたり彼女や奥様のバースデーだったり伊勢観光だったり当教室最年少夫婦さんが来たり学生カップルさんだったり仲良し姉弟達で伊勢旅行の間に来て頂いたりとか記念に当店をご利用いただきありがとうございました(#^.^#) 

で、いつもゎ教える側の私。一応センセと呼ばれてたりしますが、そんな私が先日のこと生徒になってきました(#^.^#)  何を教わりに行ったかというと陶芸教室なんですねぇ(≧▽≦) 

焼酎を飲むときに以前から、ど~ぅしても欲しかった酒器がありましてネ せともの市や信楽なんか見に行ったけど全然欲しいものが見つからずネットでも探したけど無いってんで、じゃ作りに行くか!とゆぅことになり伊賀市へ。

ココゎ伊賀焼で有名な地。手びねりとゆぅコースを選び、にぎりこぶしくらいの土をコネくりまわして作っていきます。陶芸のセンセが呆れるくらいに重みのある物を作ろうとしてる私(笑) 

作るとゆぅことに関しては問題ないと挑んだものの中々手ごわい土。自分でも作りながら、はたして上手くいくのかと思うくらいに難しい(-_-;) 同行した女房&娘ゎ上手に出来てるのに自分ゎ… 

陶芸のセンセ(伝統工芸士らしい)からして常識外れた物体を作ろうとしてる私にゎ教えようがないのか(笑)  しかも周りにも他の体験者がいるのだが皆さん綺麗に作ってるのに私ときたら汚いのが良いなんて言ってるから、やっぱ呆れてたみたいだし(≧▽≦) 

で、自分なりに満足な形になったころに、よぅやく芸術ぽいっなどと褒めてくれたのか愛想なのか(≧▽≦) 焼き上がりゎ一ヶ月ほどかかるらしい。また出来上がったらUpしますネ(#^.^#) 

陶芸楽しかったョ(*^^)v

へぃ。今月ゎ短いからもぅ終わりですネ 前回チト?だいぶ?書いたブッコケ事故?ですがネ アレから二ヶ月経とうとしてますが、まだほっこりせずと(-_-;) 

まぁ今週前半ですか、よぅやく厳しい冷えもなくなってきたから痛みゎ治まったかな?みたいなぁ~。けどウォーキングゎ再開出来ずでハィ。なんかぁ~お腹がポッこり出てきたみたいなぁ~(-_-;)

そんな膝の痛みを隠しつつシルバーアクセサリー体験教室に来て下さった皆様をお迎えしてました(#^.^#)

今月は女子一人が多くて(≧▽≦) 友達へのプレゼントだったり自分のだったり結婚10周年記念旅行だったりと旅や記念に当店をご利用いただきありがとうございました(^^)/ 

んな感じの2月でしたが膝の痛みもありながらも海へ釣りにゎ行ってました(^^;) しかもビッコ引きつつ(^^;) でもネ 釣り仲間が優しく道具なんか運んでくれるし(ジィ様扱いですが…)(笑)
 
今年初の釣果ゎご覧の通りシマアジや真鯛にチダイと全12尾と大漁でござんした(≧▽≦) 足が動きにくくて道具の掃除とか数を捌かなきゃいけないからメッチャ疲れましたが(^^;) 

梅の花も満開になり春近しですな(^^♪ 早くバイクで長距離ツーリング行きたいなぁ(≧▽≦)

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]