忍者ブログ
三重県松阪市にSILVER jewelryとハンコ(印鑑)のなんとも変な組み合わせの店ですが当店は手作り(ハンドメイド)自社製造しております. 当店のHPはhiddies.comです。プロフのHPは旧ページで現在ありません。

早いもので暑い暑いと言いながらも(まだ暑いですが)もぅ8月も終わりですネ そんな8月の最終定休日にチト海を見たくなったのでツーリングへ。

定期的に海の上にいますが、いつも竿先に神経を集中してるためゆっくりと水平線を眺めるなんざありませんからハィ

で、海を眺めるならやっぱココでしょ( ̄ー ̄)

熊野市ゎ七里美浜ですネ

でも、丁度この日は台風で延期になった花火大会の日で混雑してました( ̄▽ ̄;) で、安くってボリュームのあるお気にの店で日替わりを楽しみ海を眺めに行きましたが…

丁度お昼過ぎ。私ゎ15分ほど海を眺めてましたけどネ 海風は気持ちイィんですけど背中を汗が流れと。

写真に注目。手前の人たちは弁当を食べてましたけど日傘も無し(*_*; 向こうに見える人と反対側の人達はパラソルがありましたけど…花火が始まるまで約7時間も…はたしてコのパラソル無しの人ゎ無事に花火を見られたんでしょうか?( ̄▽ ̄;

コの後、涼を求め山間地へ。奈良県側に出る山間路は信号もなく気持ちよく走れ。ただトンネルの中は冷蔵庫みたいでしたが(;^ω^)

途中にある昔ながらの店へ買い物を頼まれたので久しぶりに立ち寄りと。

柿の葉寿司“大滝茶屋”もぅコの店は30年以上も前からお付き合いをさせてもらってます。

昔ゎおばあちゃんが切り盛りしてましたけど今は娘さん姉妹が伝統も味も引き継いでます。

コのお寿司専用の柿の木から葉を取り一つずつ丁寧に手作業で作られる柿の葉寿司。

たぶん魚を捌いたことのない人には分からないと思いますけど血合いを丁寧に削ぎ脂身を極力落としながら包丁を入れていきます。

それは腐りやすい部分を取り除いているんですョ なんせ柿の葉寿司は保存食ですからネ 鯖なんて足の速い魚なのに(腐りやすい)次の日に食べると柿の葉の匂いが沁み塩気が酢飯と調合し絶妙な味となります( ̄ー ̄)

いつまでも元気でこの味を続けてほしいもんです。暑かったですが人とのふれあいもあり良い一日となりました(*^^*)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヒディ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/12/17
職業:
自営
趣味:
BIKE・車・釣り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]